フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テクノポップが国民のお茶の間に10年居続けるって凄くないですか?! | トップページ | イフワナリズム。 »

2017年11月26日 (日)

解けないパズルは 面倒だけど必要で…

 

 

 

Perfumeが発信するコンテンツにはいつも、

どこかこだわりがあって、なんか一ひねり二ひねりして創り込まれているので、

ある意味、ちょっとめんどくさいところがあって、

でもそんなめんどくさいコトを 「何だろ何だろ?!」 ってワクワク探求するのが

実は嫌いじゃない、というめんどくさい人がPerfumeファンには多いんじゃないか、

って思っているのですが、

まさか、

公演チケットのエントリー方法について

読み解くのがめんどくさくなるぐらいの、

これほど多くのハードルが科せられるとは、

まるで謎解きパズルのようですね。

 

ならば、その心は何なんだろう? ということで、

そのエントリー方法を読み込んでみたいと思います。

 

   Snapcrab_noname_20171126_135921_no0

 

 

⊿ 1

   Snapcrab_noname_20171125_153538_n_2

 

これ何でイケナイの?と言えば、

このエントリーだと、Aさんが2公演当たる可能性があるから、でしょうか。

 

 

 

 

⊿ 2

 

   Snapcrab_noname_20171125_153538_n_3

 

これはどうして無効なの?ってことですが、

これだと当然、AさんもBさんも2公演当たる可能性があるから、ってことかな。

 

 

 

 

⊿ 3

 

   Snapcrab_noname_20171125_154029_no0

 

この場合は、Bさんが2公演当たる可能性がありますね。

 

 

 

⊿ 4

 

   Snapcrab_noname_20171125_154029_n_2

 

これも 「えっ?何でアカンねん」 って一瞬思いますが、

Aさんが2公演行ける可能性があるのですね。

 

 

 

 

⊿ 5

 

   Snapcrab_noname_20171125_154029_n_4

 

でだ、これはオッケーなんだ、何で? 1や2と どこがちゃうの??ってなりますが、

この場合、どちらかのエントリーが必ず 「落選」 になると思われます。

言い換えれば、どちらか1日のみが当選となるのだろう、と。

 

 

 

 

最後 ⊿ 6

 

   Snapcrab_noname_20171125_154029_n_5

 

これも 4 と変わらんじゃろ?って思いますが、

この場合も、どちらかのエントリーが必ず 「落選」 になって、

Aさんはどちらか一方が当選になるのでしょう。

おそらく 2/14分が優先されるでしょうが、

高倍率の場合は最悪、Bさんは今回は残念ながら… となる。

 

 

以上、6つのケースが示されましたが、

これらを総合して考えると、

今回のエントリー方法で見えてくることとしては、

これはもう、ライブイベントの趣旨が通常のツアーとは違います、ってことですね。

 

つまりはっきり言って、

「1会員様 1公演につき2枚まで 最大2公演 エントリー可能」 ではあるものの、

それは公演両日間での人数調整のためであって、

基本的に、1会員につき1公演しか当たりませんからね、ってことだと想いますね。

実際それを想定した会場キャパしか確保してない感じですし。

で、複数枚取れるのは必要最小限のペアのみとしますから、

例えば、お友達グループ内で不特定の席を融通し合うことは遠慮してくださいね、ってことなんでしょう。

 

して、その心はと言えば、「FC NEWS」 のご案内本文中にあるとおり、

 

「1人でも多くの会員様にご参加いただくため…」 ということであり、

 

絶対数としてなるべく多くの会員に参加してもらい、

Perfumeと より近い距離で触れ合う機会を…

  (それでも幕張はアリーナクラスのようですが…)

ということなんだと想います。

 

そしてその意向は当然、

Perfume本人の気持ちに沿ったものなのだろうと…。

 

 

いやぁ、

さすが真面目なPerfumeだけあって、P.T.A.スタッフさんらも相当マジメよね。 ( ´,_ゝ`)

っていうか、ホントに誠実によく考えてくださってる。

こういうところを見ると、

 

ファンクラブもまた、タレントを映す鏡、なんじゃないか、

 

って思いますね。

 

そしてこのエントリー方法は、2月幕張公演だけでなく、

5月ホール公演についても、基本的に同じになるのではないかと想像しますね。

申し込み可能公演数もかなり絞られるかもしれませんね。(個人的な想像です。)

 

なのでワタシは、

今回の 「“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」 については、

基本的に1人1回きりよ、って受け止めて、腹くくりたいと思います。

幕張公演は、会員数割合が最大勢力であろう関東圏の方々のためのもの、って思うので、

まろやかにスルーしたいと思います。

 (P.T.A.発足時からの会員じゃないしね。)

ということで、こちらの地元の隣県の会場へエントリーすべく、

2月までもうしばらく待ちたいと思います……。

 

« テクノポップが国民のお茶の間に10年居続けるって凄くないですか?! | トップページ | イフワナリズム。 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。


界隈の皆さまがその解釈に関してざわざわしていたのは
知っておりましたが、いづれにしても、私は1会場1名の単騎エントリーに
なるだろうと思っていたので、真剣に検討していなかったのですが、

はぁ、いやいや、これはまた面白いですね。

そんなら、全員1会場1名のみのエントリーに制限すればいいじゃん?
って、一瞬思いますが、なるほど、

>公演両日間での人数調整のためであって

そういうことですか。

できるだけ多くのファンの皆さまに来ていただきたいという想いが、
この複雑なパズルに隠されているのですね。

きっと会議テーブル囲んで、スタッフの皆さん、
「じゃぁ、さ、こんな場合はどうする?」とか、議論に議論を重ねたの
でしょうね。

もちろん、こんな複雑なのではなく、もっとシンプルにするべきだ、という
意見もあったでしょうが、Perfumeファンのみなさんならわかってくれるはず、
という信頼でもある訳ですね。

さぁ、おととさんは新潟ですか?

想い出の地「新潟」、揺れるなぁ~。

私が金沢在住なら新潟なんですがねぇ~。
福井に単身赴任中の身だと、微妙に、名古屋が便利でしてねぇ~。

私も、もうしばらく楽しみながら迷いたいと思います。

おとと様

東京大阪は2公演ありますのでこのエントリーなのでしょう。
ほかは1公演のみなので、もしかしたら1公演一名のエントリーかもしれませんね。
真冬平日の幕張はキツそうだな。(>_<)

おととさん、こんばんは。
ぷらくてぃかです。

私も2月の幕張はスルーして5月の新潟にしようかと思ってます。
高速バスが使える仙台もいいんですが、Twitterのフォロワーさんとお会いすることを考えると新潟が一番かなぁ…と思ってます。
会場の新潟テルサは4年前にNegiccoが立った会場でもありますし、Perfumeのお三方からNegiccoについての言及があるかも?という変な期待もあります(;^_^A

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうですね、ワタシの想像が合ってるなら、

いっそのこと1公演1枚限りにすれば… って思うでしょ?

でもそれはやらないのよ、Perfumeは。(5月ホールはどうなるか分かりませんよ!)

なぜなら、どうしても2人連れじゃないと行けない… ってファンがいるからなんじゃない?!

例えば、小中学校の子ども連れの親子とか、逆にウチラよりもご年配のご夫婦とか。

そういう様々なファン層に支持されているのがPerfumeです。

なので最低限のペアはオッケーですと。ただしお席は前後になるかもよ、ってことですね。

そういった方々への配慮を忘れない、そういうことなんじゃないかと。

もちろん2日間の人数を調整する意味もあると想像します。

おそらく、おっしゃるとおり会議テーブル囲んで喧々諤々やったと想いますよ!


さて5月ホールツアーですが、ワタシもまだ決めてません。

しかし金沢と福井ではそんなに違いますぅ?! 

東の人間からすると、大して変わらんじゃろ?って思いますけど。(^^;

そして前回2010年のトゥワーの時はまさに1択だったようです。(uncleさんは行ってなかったかしらん?)

とすると、ワタシは新潟か仙台のどちらかでしょうね~。

necco様、コメントありがとうございます。


幕張、大阪以外は1択かもしれませんね~。

ただ、前回2010年トゥワーの時よりもファン層が拡大してるし、会場も大きいので、

幕張と同じような条件になるかもしれませんよ。

確かに!2月は寒いでしょうね!

でもサプライズに縁のあるneccoさんなら、やはり幕張で決まりでしょうかね?!

ぷらくてぃかさん、こんばんは。

ネギさん関係があるから、ぷらくてぃかさんはやっぱ新潟ですか~。

いろいろMeguって楽しめるでしょうしね。

ワタシはまだ決めてませんが、新潟か仙台どちらかでしょうね。

今回はファンクラブツアーなので「地元愛」にもこだわろうかな?って考えてます。

いずれにしても仙台の2日後が新潟なんですよね。近い近い。ww

なのでどちらか一つですね。

(ひょっとしたらPerfumeチームは東京に戻らず、結構近くを移動するかも?!)


X68Kです。

こういうパソコンのプログラミングみたいな、
方程式のような、なにやらムズイことは・・・

もしかしたらライゾマの真鍋さんの得意とするところで、
きっとこの抽選にもプログラム組んで判断しているような気がしてきました。

ファンクラブツアー楽しみですが、
みんなに会えるんじゃろうか?

x68kさん、コメントありがとうございます。


あははは…!(≧∇≦) チケット抽選システムはライゾマ製ですか?!


まぁ、実際はチケット抽選は ぴあ とか イープラス とか

プレイガイドのシステムが行ってるんでしょうけれど、

今回のファンクラブ限定公演のように特殊な選考方法が必要な場合は、

入力条件設定を考える際にPerfume側と打ち合わせているかもしれませんね。

そんな時には、P.T.A.代表として大度さんが

「こういう場合はこうした方が…」とか意見してるかもね?!


そういえば、ワタシはx68kさんとはJPN新潟以来会ってなかったのですね~。

さぁどうしましょうか、悩ましいですねぇ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/72310215

この記事へのトラックバック一覧です: 解けないパズルは 面倒だけど必要で…:

« テクノポップが国民のお茶の間に10年居続けるって凄くないですか?! | トップページ | イフワナリズム。 »