フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パフュームだけに、ハ行で始まる曲名がダントツに多い | トップページ | 感じたままのリズムで乗っていきたい。 拍なんて別に取らなくたって… »

2017年8月 6日 (日)

夏フェスや~ ビールや花火と ハ~リ~バ~リ~

 

 

 

 

  

  Perfume 「Hurly Burly」 投稿者 Hirox6221

 

この曲については、ワタシもこれまで何度となく書いてきたことから分かりますように、

 

http://yswototo43.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-4386.html

http://yswototo43.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/my-favorite-fla.html

http://yswototo43.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-600f.html

http://yswototo43.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/22-6cb3.html

 

もう相当好きよ!!ww

 

 

でもですよ、ライブではこれまで1、2度披露されたのみ、しかもテレビサイズだったとのこと。

ワタシは、依然ライブ未体験のままです。

 

しかし暑~いこの季節になると、無性に聴きたくなるこの曲、

密かに、これからの夏フェスでかましてくれるんちゃうやろか…!?

と期待していたのですが、

先日のラジオ 『あ~ちゃあの!WSS』 で、あ~ちゃんから衝撃的なコメントが…

 

 

 あ : 「この曲、振りがね、  全部ついてないんよ!」

 

 

ガ~~~~ン!! ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

なんだ、そうだったのね… (ノ_-。)

 

 

そっか、

あん時は、A-side の Samt がテレビ披露封印だった代わりにハリバリがテレビ起用されましたが、

ならば、ということで、その年の夏フェスのライブではここぞとばかりにSamt押しだったわけで、

 

 

   Uvs120922007

 

 

そしてその後のPerfumeは 「WT1モード」 に突入し、

その流れに乗れなかったハリバリは置いてけぼりとなり、

なので、振りもフルで付けられないまま、 そしてお蔵入り…

…ということでしょうね。

 

いや~ そっか~ ww

 

 

う~ん…

 

 

そうでっか~

 

 

 

ならば先生!

 

 

 

 

「音楽と髭達」 までに、振付けしていただけませんか?!

 

 

 

 

いや~ それはムリだろ~!ww

今はもう、新曲 「If you wanna」 モード全開でしょうし、

先生も今や時の人、大忙しでしょうし、

Perfumeらの振付け・演出家として、世間一般に知れ渡りましたから、

ハンパな仕事はできない、というプレッシャーも大きいでしょうし。

 

だよな~…

 

絶対ムリだろな~

 

 

 

 

…ということで、

 

ライブでハリバリを聴きたい、踊りたい…

 

というオッサンの願いは妄想のまま、

 

まだまだ終わらない、夏…

 

« パフュームだけに、ハ行で始まる曲名がダントツに多い | トップページ | 感じたままのリズムで乗っていきたい。 拍なんて別に取らなくたって… »

コメント

uncleです。


最近、勤務時間帯が大幅に変わったり、その他いろいろで、
WSSもしっかり聴けていなかったので、え、マジっすか?
って感じです。

番組の中の、どのような話の流れでその話題になったのかが
気になるところですが、

あ~ちゃんって、時々、まぁまぁのコアなファンでも、
「えっ、ええ!!?」って思うようなことを、何の脈絡もなく、
さらっと、言ったりしますよね。

おととさんが今までハリバリに関して書かれてきたほとんどの記事で、
私は駄コメントを付けさせていただいたと思うので、
新たにハリバリに関して申し上げることもないのですが、

なぜか、フッと思い出したのは、氷結のイベントのホログラムですね。

SOLに隠れていますが、ハリバリもあの時披露してて、
かなり早い段階(もしかして初披露?)だったはずで、
すごく印象に残っています。

で、そのホログラムですが、あの時は、今後のライブでの汎用も含め、
いろいろファンの間で話題になっていたように記憶しておりますが、
残念ながら2度目の登場はありませんね。

さすがのライゾマさんでも、ライブでやるのはいろいろ難しいのか、
それとも、あの技術を通過点にして、更に上に行ってしまっているのか。

「Sweet Refrain」なんかもそうだと思うのですが、
もしファンクラブツアーや、投票によって決定するセットリストライブ、
なんかがあったら、必ず入ってくる曲の一つですね。

uncleさん、コメントありがとうございます。


ワタシの場合は、土日に家事をやりながらWSSとSOLを聴くのが定番となっていますね。

ハリバリの話は、「愛している○○」というコーナーで、今回は「夏ソング」のお題で、

リスナーからハリバリというリクエストがあったことからの暴露話でした。

まさに「おぉっと!」ってな感じですが、

言われてみりゃぁ、リリースのタイミングで不遇となり、

実は振付けがフルで付いてない曲は他にもありそうですよね。

あれ? だってSRだって、去年のツアーにしてもメドレーでしたでしょ?

なのであれも結局フルで振り付いてないんでしょうよ!ww

とは言っても、新曲も順調に増えている状況で、

まさか過去曲を今さら追加で振付けないでしょうね。

なので、ハリバリにしてもおそらく今後もフルで披露されることはないでしょうね。

残念ですが、このあたりは、振付けが曲の重要要素であるPerfumeならではのジレンマなのでしょうね。


そうそう、ファンクラブツアーと言えば、ワタシは未体験なので今後に期待したいところですが、

もうアットホームな規模のハコでは間に合わない存在なので、なかなか難しいでしょうね。

もしファン投票したならば、ハリバリとTBTあたりは、上位に入ってきそうですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/71348236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏フェスや~ ビールや花火と ハ~リ~バ~リ~:

« パフュームだけに、ハ行で始まる曲名がダントツに多い | トップページ | 感じたままのリズムで乗っていきたい。 拍なんて別に取らなくたって… »