フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 染み入るような良曲ほど、はかなく… | トップページ | 夏フェスや~ ビールや花火と ハ~リ~バ~リ~ »

2017年7月29日 (土)

パフュームだけに、ハ行で始まる曲名がダントツに多い

 

 

そろそろ、久しぶりに、

 

こんな感じの、私服をベースとした衣装で、

 

 

   20170724_p4dmak02

 

   20170724_p4dmak01

 

ステージに立ってもらえたら、めちゃ可愛い~だろな~ ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

っ!

 

でもこの人は着替えてもらわにゃぁ イカン!  ザンネンながら… ww

 

 

   20170717_p0naju01

 

 

 

 

……

 

 

 

ところで、

 

ワタシ、今になって気付きました…

 

歌でもトークでもそうなんですけど、

あ~ちゃんが発声する 「」 の母音、声。

あの、艶があって、でも少し押しつぶしたような、

あの 「あ~」 の声が、 

 

めっちゃ好きなんですよ~!

 

 

 

…ということで、

 

 

あ~ちゃんの 「あ~」 から始まる、

 

Perfume曲名しりとり~! (ドンドン パフパフー!)

 (ラジオWSSであ~ちゃんがやってたので乗っかってみました~! m(_ _)m )

 

 

はい スタート!

 

あ~!

アキハバラブ

 

 

ぶ~! (ふ~!) (←いきなりズルする w)

FAKE IT

 

 

と~!

時の針

 

 

り~!

Relax In The City

 

 

い~!

引力

 

 

く~!

Clock work

 

 

く~! (ぐ~!)

GLITTER

 

 

た~! (だ~!)

だいじょばない

 

 

い~!

イミテーションワールド

 

 

ど~!

Dream Land

 

 

ど~!ww

Dream Fighter (わ~い!)

 

 

た~!

 

た~

 

た~… ?

 

た~…… ??

 

???

 

 _| ̄|○

 

 

 

意外とつながらなかったよ…

 

 

 

<今日の教訓>

 

① Perfumeの曲名で、「た」 で始まるのは、

  「だいじょばない」 しかない。ww 

 

② Perfume曲名しりとりをするときは、

  「○○ガール」 を選んではいけない。ww (← そこで終わる)

 

 

   (おしまい)

 

« 染み入るような良曲ほど、はかなく… | トップページ | 夏フェスや~ ビールや花火と ハ~リ~バ~リ~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。


みなさまのコメントを楽しく読ませていただいていたら、
おっと、いけねぇ、随分ご無沙汰した気が、、、


Locks!は私服ももちろんですが、ナチュラルメイクも
いいですよねぇ~。
TVや撮影や、特にライブになるとどうしても濃いめのメイクに
なってしまうので、Locks!の感じの方がナチュラルな美しさを
感じられますな~。

特に私は、特注の衣装より、既製品を改造した衣装の方が
好きな派なので、なおさらです。

私服&ナチュラルメイク、ということは、
プライベイトのデートなんつーのも妄想できる訳で(キモッ!)、

「あやのちゃぁ~ん、また、白のTシャツぅ?」
「いいじゃん、気に入ってるんだから~」

ってえのも、まぁ、悪くはないかと、、、(キモッ、繰り返し)。


>あ~ちゃんが発声する 「あ」

どうも最近、おととさん、かしゆかに寄ってない?って
ちょっと気になっていたので、よかった、よかった
(って、何が?)。別にいいですよ、最初のMCの時、いっしょに
「ゆかちゃああああん!!!」って叫びましょ!


「た」

よっしゃー!、真剣に考えるぞ!!
って思ったんですが、当然、なかったんですよね。

まだ若かりし頃、プロレス研究会の先輩とドライブに行ったりした時、
どちらからともなく、レスラーの名前しりとりを始めたのを思い出し、
今度、オフ会でこれ、できるな、って一瞬思ったんですが、
すぐ終わっちゃうんですね。残念です。

X68Kです。

私もここ2~3日 オフ会でゲームできないか考えていました。
 Yuo Tubeでもやってる Perfume イントロクイズ。

やさしいものから、超難問まで。

みんなでやってる風景を妄想。

きっとおととさんがダントツなんだろうなとか・・・。

早押しランプを買ってきて(3セット1組)・・・きっとおもちゃ屋さんにあるだろう

問題を誰が作るんだ? どうやって再生するんだ?

場所はどこにするんだ・・・新潟のカラオケ屋さんみたいなところがいいかな。

あと・・・「間違い探し」・・・担当は私。(イラストや写真を使って)

他には、歌詞で曲あてクイズとか。

おととさんには、ダンスの振りあてクイズがいいんじゃないか?

とか

賞品も用意して・・・たとえば、お互いの地域の特産物やお土産とか。

などなど、妄想しております。

あ~ちゃんの声ですが、FLASH の最初でゆかちゃんのつぎに「ひかりさくように」のところ

あ~ちゃんのまったりした声が好きです。

uncleさん、コメントありがとうございます。


ご無沙汰でした。こんなにお留守だったのは6年半のブログ歴の中で初めてじゃないですか?!

変わらずお元気そうでホッとしております。


いやホント、このところまた一段と美しくなっているお三方だと思いません?

やっぱねぇ、女は三十からが本番ですね。

そういった部分でも、Perfumeは既成概念をブッ壊していってほしいですね。


えっ? いやいや、やっぱりuncleさんを差し置いてゆかちゃんコールなんて。

あ~ちゃんに関しては相変らずですが、新たな発見が最近あまりない感じですかねぇ。

そしてつくづく、かしゆかのっちが居てこそのあ~ちゃんなんだな~、と。


あとあれですよ、曲名しりとりですが、「あ」から始めなければ、もっと続きそうですね。

ただですね、「る」から始まるのがないので、「○○ガール」はダメです。

いつかまた遊びましょう!
 

x68kさん、コメントありがとうございます。


おぉ!? アイデアの泉、x68kさん復活ですか!?

イイですね~! 歌詞で曲あてなんか、結構出てこなさそうで盛り上がりそうですね。

振付けのごく一部分で曲名当てなんて、最高じゃないですか!

曲数もすでに100曲以上ありますから、相当難問でしょうな~。似てる振付けもあるし。

いや、でも確かに、問題作ってきた人は参加できないがネックですね。

みんな当てたいだろうし。


「ひかりさくように」のところのメロディは結構低音ですね。

低音の時のあ~ちゃんは、確かにまったりな感じですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/71275337

この記事へのトラックバック一覧です: パフュームだけに、ハ行で始まる曲名がダントツに多い:

« 染み入るような良曲ほど、はかなく… | トップページ | 夏フェスや~ ビールや花火と ハ~リ~バ~リ~ »