フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さぁまた明日へ、シフトアップ! | トップページ | ったー。 きてるねー!。 »

2017年5月27日 (土)

世の中、本当に見たいものは見せられないっ… ってことが多い。

 

 

もしも、

もしももしも…  (シモシモ~ ではな~い!w) 

こんなスペシャルイベントやプレゼント企画があったなら、

もう何が何でも休暇を取って、あらゆる所から金を工面してでも、

そのPerfumeライブ or フェスに参戦してやる~っ! 

って、思うだろうなぁ…

 

 

 (以下妄想は、版権とか著作権とか法規制とか、

  「人手が足りん!」 とか 「予算が足りん!」 といった、

  いろんなオトナの事情はこの際さて置いといて、の話ですので。)

 

 

 

⊿ その1

 

多くのファンの間では、幻の逸品として垂涎の的となっている、

CD: Fan Service[sweet] と、ポリリズム 初回限定盤 と、

DVD: Fan Service[bitter] 完全生産限定盤 の完全復刻版を、

ライブ会場限定で販売が行われる。(ただし、あらかじめ購入予約制でね。)

さらに、CD購入者には、当時の販促ポスターの復刻版をプレゼント!

 

 

⊿ その2

 

Perfumeの音楽は、そもそもサウンドが良いのです。

そしてボクらは 「MUSIC by 中田ヤスタカ」 この文字に、

異様にテンションがアガルのです! …ということで、

「Perfumeの掟」 や 「JPNスペシャル」 から、「EPISODE 0」 や 「Atmospheric Entry」 まで、

そういった、過去のライブでのみ披露された 「ライブスペシャルMUSIC」 や、

また、

近未来三部作やこれまでのアルバム収録曲のインスツルメンタルバージョンといった、

いまだ音源化されていない曲をCDアルバムにして、会場限定で発売する。

 

 

⊿ その3

 

音楽が来ればお次は映像も、でしょう! ってことで、

GAMEツアーのオープニング映像や、2008年武道館のOPENING、

 

     2008bdkn_opening001

 

 

2013年LEVEL3ツアーの 「Sleeping Beauty」 の映像や、

 

     2013_lv3_sleeping_beauty001

 

 

2014年ぐるんぐるんツアーでの、この映像などもそうです。

 

     2014_gurun_movie001

 

こういった 「ライブスペシャル映像」 をフルで見たい要望にお応えし、

DVD&BD化して会場で販売する。

 

あ、

そして発売がず~っと要望されてきた、

「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 @代々木、

これもDVD&BD化し、予約限定版として会場で販売する。

 

 

 

⊿ その4

 

Perfumeの衣装展示については、2015年P10イベントで行われましたが、

今だから言いますが、はっきり言ってあれでも、

全然展示数が少なかった!

もっともっと見たい衣装がい~~~っぱいあります。

なので、フェスで着た衣装やテレビ出演時の衣装など、マニアックなレアものも含め、

例えば全国ツアーならば、1会場につき20着ぐらい、全会場違うものを展示する。

 

 

 

⊿ その5 

 

ライブ&フェスグッズとして欲しいモノ。

ワタシがライブに行く時いつも不自由に感じているもの、

あったらいいなぁ、と思うもの。

 

 ① チケットケース 

 P.T.A先行チケの場合は、汚れたり折れたりしないように、

 いつも郵送されてきた封筒を、そのまま持っていくんですけれど、

 あれ結構かさばるんですよね。ライブ用の小ぶりのカバンに入れるとね。

 あと、フェスのチケなどはコンビニで発券しますが、 

 コンビニでくれるあの紙製のケースはなんとも味気ない。オシャレじゃない。

 なので、チケットがちょうどよく入るようなサイズのケースが欲しいですね。

 ビニールやナイロン素材なんかでいいと思います。

 

 ② 名刺ケース

 ライブではお友達の輪が広まることもありますが、

 まずはご挨拶をするときにはこれを使いますので、

 Perfume純正のカッコいいものが欲しいですね~。

 

 ③ ペットボトルケース

 ライブで水分補給は欠かせませんので、

 断熱機能のあるペットボトルケースで、

 さりげなくPerfume印の入ったおしゃれなヤツ、欲しいです。

 

 

 

⊿ その6

 

あとですね、その他グッズで欲しいもの。

 

 ① のっちさん全面監修の 「おサイフ」。

 ガバッと開いて、パチンと閉めれるヤツ、ですか?ww

 それイイと思います! 小銭もすぐ取れそうだし。オッサンも使いたいです。

 

 ② 海洋堂制作、Perfumeミニフィギュア付きチョコレイト菓子。

 いわゆる食玩ですね。

 もう理屈はいらないでしょ、マジ欲しいです!

 種類の展開は無限大、目指せ全種類制覇、レアものゲットだぜ!ww

 

 ③ Perfumeクロック

 これまでも時計は2回ほど発売されましたかね。

 けど結局どっちも買いませんでした。

 ワタシが欲しいと思うのは、卓上タイプでお手頃なサイズのもの。

 そしてお値段ももっとお手頃なものを!

 

 

⊿ その7 

 

最後に、ワタシが想う、Perfumeからの究極のプレゼント。

 

 ① 抽選で1,000名様に、10mの距離からPerfumeに手を振れる券。

 

 10mの距離からで十分なんです。グリーティングスペースを設けていただいて、

 でもライブ前の大事な時間をなるべく妨げないように、3人がストレスを感じない程度で、

 ベルトコンベアー式で立ち止まらずに、でいいんです。

 一生に一回で良いですから、

 

 「のっち頑張って!」 「ゆかちゃん、今日も楽しみにしてるよ!」

 「あ~ちゃんいつもありがとう!」

 

…って、生の声をかけさせてもらえる機会、あったらいいなぁ…。

 (なら、テレビ収録観覧や公開ラジオに応募しろって?

             → それは地方在住にはなかなかムリよ。)

 

 

 ② 抽選で10人限定で、ライブのバックステージを見学できる券。

 

 はい。 ライブの裏側を知りたい… これはボクらの永遠の夢です。

 そこで何を見たいのか…、 それはもちろんこうです。

 

 

 MIKIKO先生がPerfumeに振付けや演出の最終チェックをしている姿や、

 

 内山監督が冷静に走り回っている姿、

 

 傍らでちょっと不安そうな表情で、でも優しく見守る大川MGのお姿も拝見したいし、

 

 いつもボーッとしてるようで (失礼!)、実は3人の安全確保のため、

 常に周りに目を光らせているMGもっさんや、

 

 ビデオ撮影しているP.T.A.スタッフさんのお仕事ぶりも見てみたい。

 

 あ、スチール撮影のため関さんもいらっしゃれば、それは最高にラッキーですね!

 

 

 そして、

 

 ライブ開演時間になった時、Perfumeの3人が手を重ねて行う儀式、

 

 「がんばるぞっ、オー!!!」

 

 の掛け声のシーンに立ち会うことが、もしできたなら、

 

 もうただただ感激のあまり、ボクらはその場で、

 オイオイと、泣き崩れてしまうでしょうね……

 

 

…そういうこと、です。

 

これだって、10mも20mも離れた廊下の隅っこからでいい、

一生に一度、覗いてみたい…。

 

 

 

……ということで、

 

オッサンのキモい欲望を書いてみました。

こんなことは、絶対に公式に要望してはイケマセン。ww

なので精々、ここでひっそりと妄想して楽しむのみです。

 

さ、アナタなら、

 

何をしてみたいですか?

 

何が欲しいですか?

 

« さぁまた明日へ、シフトアップ! | トップページ | ったー。 きてるねー!。 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

素敵な妄想で、想いを重ねてぐへへへへへとニヤニヤが止まりません‼️
素敵な妄想で、いえ現実になれば最高ですね‼️

uncleです。


いつも力作なのは重々承知しておりますが、今回は特に神回でした。


「MUSIC by 中田ヤスタカ」 、欲しいですね~。
ユニクロのあれ、次のアルバムに入れてくれないかなぁ。
またファンクラブツアーをやっていただいて、会場での限定販売とか。
中田さんのPCにだけ音源として保存されていて、
ヘタしたら紛失されてしまうかもしれないなんて、もったいなさすぎます。


グッズ系で私が欲しいのは、以前、xさんも発案されていたと思うのですが、
「コップのフチ子さんのPerfumeヴァージョン」。
ショムニぐらいのミニスカOL制服をまとったゆかちゃんが、
私のPCのディスプレイの上に、ちょこっと座っているなんて、、、、
想像しただけで、、、


>10mの距離からPerfumeに手を振れる券

わかるなぁ~。

そうなんですよ、別に握手したい訳ではないのですよ。
もし握手券があったとしても、私は行かない(自信はない、、)。

表情ははっきりわかる距離で、
自分の声が伝わる範囲で、
でも、長時間占有したいなんて思わない。

その、おやじごころが、「10m」という、誠に見事な距離感なんですよね。


その手のことなら、私が一番お願いしたいのは、
Locksでやっている、あの、直電、ってやつです。

誰からだろう?っていぶかしながら、少々不機嫌気味に電話にでると、
「uncleさんですか? Perfumeです!!」なんて。

いつも飄々と淡々としている私も、さすがに、声がうわずって、噛みまくりじゃろな。
でも、我々おやじファンが、いかに、あなたたちから、生きる糧をもらっているかを、
お伝えしたいと思うのですね。


この「PTAに言ったら、もしかしたら、いくつかは実現するかもしれない妄想」、
ぜひ、次回ライブでお会いした時のテーマにしましょう。
それまでの、私も、負けずに、妄想たくましく、頑張ります。


どこかの誰かさん、コメントありがとうございます。


ニヤニヤしていただいたようで、うれしい限りです。

えぇ、妄想が現実になればいいんですけどねぇ。

しかし大手プロダクションの売れっ子スターですからね、

実際はいろいろと制約があって難しいかもしれませんね!

uncleさん、コメントありがとうございます。


ホント、ライブスペシャルとか音源化されてない楽曲とか、

アルバム化して欲しいもんですね~。

最近の状況を見ると、CDって今はもう、熱狂的ファンのためのものである

と言っても過言ではないので、もうマニア向けに少々高くしても買う人は買うと思うんですけどね。


PCのゆかちゃん、いいっすな~! 毎日癒されるでしょうねぇ。

さて何色の制服にしましょうかねぇ…  ピンクがいいかなぁ。

よし、それはレアものということにしましょう! ww


そうそう、握手なんてめっそうもない、ワタシも同感ですね。

いや、実際はインディーズ時代のPerfumeも、握手会はしていたようですが、

音楽の送り手と受け手、それ以上の関係性を踏み越えてはいけないというのが

ワタシの意見で、直接触れてしまうとそこを超えてしまうリスクが発生してしまうと思うのですね。

妄想は妄想のうちに収めておくべきで、そこを踏み越えて「盲目」にならないようにしないとね。

そんな、尽きないお話はまたどこかで酒飲みながらしましょうね!

おととさまへ
久しぶりの、妄想企画ですね。
数年前に、妄想Perfumeフェスだったかな、膨らましていましたね。
現実味のあるモノもあると思いますよ。
その1
実は、今年現実になると思ってました。
TOKUMAさん、PV集、アナログ、の次は、幻のFan Serviceでしょう。
たぶん、出すと思いますよ。
その4
これは、妄想Perfumeフェスでもあげてましたっけ。
Perfumeの終焉(休止)のとき現実になるかなと思います。
ということは、永遠に無いかもね。
その5・6
これらのグッズは、絶対にほしいですね。
皆で、PTAからお願いすれば、現実になるかなと思います。
ほぼ現実味がなさそうなその他の妄想の最後の大妄想ですが、これ以上語るとキモくなるので控えます。(^^ゞ
いよいよ、今週は、Perfumeフェスです。

neccoさま、コメントありがとうございます。


あ、mousou企画 Perfume Fan Festa、略してmPFF! 以前は結構一生懸命やってましたね~。

楽しかったですね、今やもう懐かしい気さえします。

そう言えばあの頃、x68kさんから毎月のようにオリジナルカレンダーを創作していただいて、

このブログで掲載させていただいてましたが、 

今や、公式カレンダーが実際に発売されていますからね。

(他ブログさんでもカレンダー作っていらっしゃる方がいるからでしょうか、)

ワタシ、決して公式に何かモノ申したことなど一度もないですが、

長くこうやってネット上で妄想を語り続けていると、なんかどこかで誰かが繋がっているような…

そんな妄想も抱いてしまいますね。

なので、これからも、不思議な偶然を信じて、ワタシはただ妄想するだけですよ!

公式に何かお願い… なんてめっそうもございませんのよ!ww

ほんでもやっぱり、Fan Service シリーズの復刻はいつか実現されるとイイですよねぇ。


そうそして、今週はいよいよパフュフェス&アミュフェスですね!

ワタシ初日の電グル対バンのチケット買ってあるのですが、

仕事を休めなくなったもので、99%行けないと踏んでいますが、

残り1%の可能性(=仕事が運よく早く片付き、夕方の新幹線に乗れたなら…)を信じて

行く準備だけはしているのですが、さぁ果たしてどうなることやら… ww

万が一行くことができたときは、またお会いできるとイイですね!


x68kです。

楽しそうですね。

妄想企画Perfume FAN FESTA!

ぼちぼちと再開しますかね?


久々によってみたらなにやら懐かしい香りがしてきました。
私は、なかなか物事が続かないので自分でも嫌になってしまいます。
カレンダーも途中でやめたし、4コマ漫画も途中でストップしています。

始めは楽しいんだけど、途中から悩んでしまって止まってしまう悪い性格です。

mpffの楽しいものが絵になったら、またおととさんのところに載せてください。

みんなで楽しみましょうか?

x68kさん、コメントありがとうございます。


その節は素敵なオリジナルカレンダーを創ってくださいまして、ありがとうございます。

ワタシもブログを書き続けてきた中で、x68kさんの創作にかなり助けられたことは

疑いようもない事実ですよ。いろんな人の視点、切り口を知ることは楽しいし、広がりますよね。


いやいや、いつかは途絶えてしまうことなんてよくあることですよ。

ワタシだって今はすっかり飽きてしまった趣味なんて数えきれないくらいありますし。

なのであまり責めないで、思いついたときに遊ぶ、くらいでちょうどいいんだと思います。

またいつか何か創った時はコラボしましょ! ユルユルとお待ちしております、ハイ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/70670957

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、本当に見たいものは見せられないっ… ってことが多い。:

« さぁまた明日へ、シフトアップ! | トップページ | ったー。 きてるねー!。 »