フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そのPerfumeは、とても爽やかだった… | トップページ | のっちさん、洋館で覚醒する。 »

2017年3月29日 (水)

2017 Spring of Life はワンルーム・ディスコでスタートします。

 

 

2016年の年度末となり、いろいろな節目の季節ですね。

エンタメ業界では、3月は12月の年末に続いて表彰シーズンのようです。

 

2017.03.07 に東京国際フォーラムで開催された、

2016年度の 「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」 の模様のダイジェスト放送を見ました。

「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」 は、 スペースシャワーTVの視点で音楽シーンを総括し、

様々な音楽コンテンツで功績をあげたアーティストとクリエイターに、

感謝と敬意を込め、表彰する新しいアワード… とのことです。

 

そしてPerfumeがこのAWARDSの中で、お見事!

 

「BEST GROUP ARTIST」  を受賞いたしました~!!

 

 

  

  2017 SS MUSIC AWARDS PFM 投稿者 mousouPFF

 

わ~~~! やった~! 拍手~~!

 

 

その授賞理由としては、

 

 「オリジナルアルバム 『COSMIC EXPLORER』 で、6作連続オリコンチャート1位を獲得、

  OK Go とのスペシャルコラボレーションで、アメリカとの文化感の違いを表現、

  国内アリーナ・ドームツアーのほか、北米ツアーも敢行!」

 

とのことで、

やはりこういった、音楽専門チャンネルでの受賞はマジで喜ばしい限りです!

しかも他のノミネートアーティスト様の、

層々たる顔ぶれをおさえてのナンバーワンですから、

もう堂々たるものです。ファンとしても誇らしいことです。

それでも、喜びのインタビューは相変わらずの、真摯さとゆるわちゃ感と、

このいつまでも飾らない、素朴さに心安らぎますね。( ̄ー+ ̄)

あと、シカゴで食べた分厚いピザについて、あ~ちゃんが以前から言っていた、

「首がドゥ~ン!ってなる」 というのが、どんなんかよく分からんかったのですが、

つまり、「塩分の多さにやられた!」 …ということのようでしたね。

このインタビューでやっと分かりました。( ^ω^ )

あれですよ、例えば 「濃厚味噌ラーメン」 の汁を飲む時、

ノドの奥が 「ンググ…」 って締め付けられるようになるような、あんな感覚でしょうかね。ww

 

 

そしてさらに、

Perfumeと濃厚なつながりのある方々も、続々と受賞しておられます。

 

まず星野源さんが、「VIDEO OF THE YEAR」 を獲得されました!

 

   Snapcrab_noname_2017329_202443_no00

 

そのMVディレクターは関さん!、

 

   Snapcrab_noname_2017329_20248_no00

 

振付けはもちろんMIKIKO先生!

 

   Snapcrab_noname_2017329_204223_no00

 

おめでとうございます!

 

 

 

それから、「BEST GROOVE ARTIST」 に、中田ヤスタカ先生が受賞されました!

 

   Snapcrab_noname_2017329_20312_no00

 

       Snapcrab_noname_2017329_203026_no_2

 

 

中田氏は会場授賞式にも登壇し、(しかもこの普段着姿でです… www)

 

 

   Snapcrab_noname_2017329_20225_no0_2

 

 「いろいろ垣根も減ってきていて、自由に好きに曲を作った結果、

 他の国々との違いが分かって、逆にその良さが分かってきた…」

 「まず自分が楽しんで、自分も曲を作ってみたいなと思ってもらいたい…」

 

という、

さすが、広い視野で、音楽の今と将来を正しく見据えている、

素晴らしいコメントを話されました。

 

この方は本当に、今日本で一番先頭を走る音楽家であると、ワタシも感じます。

 

 

そして星野源さんについては、昨日、

伊丹記念財団が発表する、第9回 「伊丹十三賞」 に選出されました。

その授賞理由は、

 

 「音楽、エッセイ、演技のジャンルを横断し、

 どこか息の詰まる時代に、エンターテイナーとして

 驚くような風穴をあけてしまった星野的表現世界に…」

 

ということだそうで、さらなる栄誉を重ねられました。 すご~い!

 

 

さらに、ホラン千秋さんやディーン・フジオカさんらの躍進ぶりも

このところよく目にしますし、

アミューズ所属タレントさんの勢力が多方面でアゲアゲで、

Perfumeファンとしても嬉しいことですね。

 

 

 

そんな、心もはずむ春がいよいよ到来ですが、

ワタクシ事ですみませんが、

4月から、人生で2度目の本社勤務で単身赴任となり、

 

Spring of Life を ワンルーム・ディスコで過ごすこととなりました!

 

ということで、いろいろな環境が変わるので、

パフュ活も、少し変化せざるを得ないかもしれないのですが、

これがあるからこそ、頑張れるっていう部分も絶対あるので、

 (そもそも、Perfumeファンになってからというもの、

 自分も間違いなく「前向き」な気持ちに変わってきているから、

 仕事も変革を任されている、ような気がするんですよねぇ…)

なので、

 

引き続き、きままにユルユルと、

 

Perfumeのある人生を、楽しんでいきたいなと、思います……。

 

« そのPerfumeは、とても爽やかだった… | トップページ | のっちさん、洋館で覚醒する。 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/70089196

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 Spring of Life はワンルーム・ディスコでスタートします。:

« そのPerfumeは、とても爽やかだった… | トップページ | のっちさん、洋館で覚醒する。 »