フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年末進行に向け 頑張るぞ、押忍っ! 「オジキャッチ~ランキング!(ミニ)♪23 <FLASH 編>」 | トップページ | ♪ Ah~ Ah~ Devil  My sweet little Devil~ »

2016年12月16日 (金)

Coolなテクノロジーが 人をHot!にさせる

 

 

大気との摩擦熱で、全てのものを跡形もなく溶かしてしまう…

そんな、灼熱の世界を連想させるような、

「Atmospheric Entry」 のサウンドに乗せて、

それとは真逆のような、冷たい氷の世界で踊るPerfume…

 

   Snapcrab_noname_20161216_203414_no0

 

そう、テクノロジーなのだ。

 

Perfumeの 「テクノロジー」 の革新は、

積み上げられた、正確無比な 「スキル」 があってこそ成し得るのである…。

 

 

とにかく全編が もの凄いテクニカルなCM映像だが、

圧巻なのは、0:02~0:05 及び 0:18~0:21 のソロダンスシーンだろう。

この、たった3秒足らずの間に、

3人が目まぐるしくシームレスにつながっていく…

 

   Snapcrab_noname_20161216_21052_no00

   Snapcrab_noname_20161216_21417_no00

   Snapcrab_noname_20161216_21556_no00

   Snapcrab_noname_20161216_2181_no00

   Snapcrab_noname_20161216_21858_no00

   Snapcrab_noname_20161216_211033_no0

   Snapcrab_noname_20161216_21124_no00

   Snapcrab_noname_20161216_211325_no0

   Snapcrab_noname_20161216_211422_no0

   Snapcrab_noname_20161216_211546_no0

   Snapcrab_noname_20161216_211546_n_2

   Snapcrab_noname_20161216_21207_no00

   Snapcrab_noname_20161216_212110_no0

 

まるでイリュージョン!

こりゃぁ、凄すぎるわ!!!

 

 

 

そして 「Atmospheric Entry」 だ。

この恐ろしいポリリズムサウンドに対して、

さらにこのダンスのリズムの不調和を重ねるのだ!

それなのに、幾度となく見聴きしているうちに、

不思議とサウンドとダンスのリズムが互いに溶け合っていくという…

この気持ち悪さが、相当キモチいい! のであり、 

クセになるのである…。

 

 

 

レーヨンとマイクロアクリル繊維で、発熱・保温機能を備えた一本の糸を作り、

 さらに、その糸とポリウレタン・ポリエステルを複雑な構造で編み込むことで、

 暖かさと着心地が生まれます。」

 

…そう語られてしまうと、

あの薄さであの暖かさというのは、決してイリュージョンでないと納得させられるし、

ヒートテックのテクノロジーも、相当キモいね…。

 

 

 

まさかこの巨大な氷のブロックは、実は映像ではなくホンモノであり、

Perfumeの3人は寒いスタジオの中で、

実際にヒートテックのアンダーウェアを着込んで撮影に臨んだ…

 

…んなワケないかっ?!ww

 

 

 

……

 

 

 

そして、「Sweet Refrain / 恋は前傾姿勢」 のコンボを彷彿させる、

久々のシングル、「TOKYO GIRL / 宝石の雨」 も、

これはこれで、寒い冬にこのウォーミーな感じ、超期待ですね!

 

 

 

 

 

      Snapcrab_noname_20161216_214456_no0

      (ウチの最寄りのユニクロさんには、このパターンが貼ってありましたよ! (*´Д`*) )

 

 

« 年末進行に向け 頑張るぞ、押忍っ! 「オジキャッチ~ランキング!(ミニ)♪23 <FLASH 編>」 | トップページ | ♪ Ah~ Ah~ Devil  My sweet little Devil~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

どうも、ゆうです。
今回のUNIQLO×PerfumeのCMは凄いですよね!
思わずハッと見てしまうCOOLな中田ヤスタカ楽曲!COOL系Perfumeのパフォーマンス!COOLな映像演出!独特な振付はもちろん最近何かと話題のMIKIKO先生!
コレが全国の茶の間に突然流れるとは!
今まで不特定多数一般層にはあまり積極的に見せてこなかったPerfumeを前面に出したCM、Ora2のCMとの対比としても見事です!
ドラマ主題歌としての新曲含めたニューシングルも楽しみですが、この不特定多数にインパクトを与えたであろう「Atmospheric Entry」はどうなるのかな?シングルには入らない?

ゆうさんどうも、コメントありがとうございます。


ユニクロさんのテレビCMも始まりましたね。

今流れてるのは#002のバージョンのようですが、

あの冒頭の目覚めのシーンもいきなりCoolでインパクト大ですね。

ユニクロさんとしてこういう演出のCMは初めてなんじゃないでしょうか!?

Perfumeのこっち側の魅力をしっかりフィーチャーしてくれて大拍手ですね!

#003が流れ始めたらもっと一般層の度肝を抜くでしょうね。

対照的にOra2ではこれまでのCMでもあったような、ガーリー系な映像で、

この2パターンの対比、振り幅、ホント見事ですね。

しかも黒Perfumeと白Perfumeの2つのCMが同時期に流れるのも、初めてなんじゃないでしょうか。

「Atmospheric Entry」、ワタシは今度のシングルには入らない気がしますね~。

ドSなチーパフュとしては、こういうのはジラされるんじゃないかなぁ ww
 

おとと様
しかしヤスタカは、この子たちに両極端な曲を与えましたね。
「Atmospheric Entry」は、彼女たちの現在を象徴する楽曲だと思います。
チョッピリ大胆な衣装は、今後の彼女達を少しだけ「女28」を表現したのかもしれません。
そして、「宝石の雨」も彼女たちに脈々と流れているPerfumeを感じさせる楽曲だと思います。
楽曲・演出・衣装も王道のPerfume節ですね。
「Atmospheric Entry」は、今後ツアーmix「Perfumeの掟2017」みたいに化けるのでしょう。
少なくとも、これらのCM&シングル発表は、拍手をもって迎えなければなりません。
私は、追加ドーム以降の彼女達の振る舞いが気になっていたものですから。
来年以降、彼女達の言動、動向は目が離せませんよ。

necco様、コメントありがとうございます。


Perfumeの黒と白、尖んがった面とラブリーな面と、

どっちもイイいんですよね~ これがまた。

今回のCMタイアップはその両方同時できました。

ワタシはこの攻めは、あくまでもMSGへの着実な一歩を踏み出しているものと捉えますね。

ユニクロさんは今やグローバル企業ですから。

ワタシもなんとなく、2017年は動きが早そうに想います。

Perfume本人たちはもとより、2016年の様々な経験により

チーム全体の推進力が高まっているように感じるからです。

2017年、大いに注目!ですね。 (^-^)


 


おととさん、ご無沙汰してます。

 ”この気持ち悪さが、相当キモチいい!”

・・・納得です。

いろいろな”対比”がPerfumeを形作っていますよね。

記事の更新楽しみにしております。

shirakataさーーーーん!

ご無沙汰してましたーっ! お声掛けありがとうございます!

とてもうれしいです。


「全身蜂の巣」、今も元気に書かれているようですね。良かったです。

相変わらずレアな画像をお持ちで、キモいですよ!ww

それが凄くうれしいです。もうshirakataさんとは旧友のような感覚ですね。

(一度しかお会いしたことないのにね。(^^; )

ワタシも相変わらずキモブログを書いています。

読んで下さる方がいることがなによりのモチベーションです。

でも中身は、結局同じことを切り口を少しづつ変えているだけなんですけどね… (苦笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/68871736

この記事へのトラックバック一覧です: Coolなテクノロジーが 人をHot!にさせる:

« 年末進行に向け 頑張るぞ、押忍っ! 「オジキャッチ~ランキング!(ミニ)♪23 <FLASH 編>」 | トップページ | ♪ Ah~ Ah~ Devil  My sweet little Devil~ »