フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今自分にできることをやることが、つながっていくんだ… | トップページ | Break new ground  Seek new field @OSAKA »

2016年10月16日 (日)

宇宙旅行の最終章にやってきた 「太陽と星」

 

 

 

CMタイアップ決定のアナウンスから約2カ月ほど期間が空きましたが、

ついにビジュアルのスタートとなりましたね。 (*^-^)

 

 

 

        Cuyzc1qviaarw9g_4

 

 

最近は特に車のCMなんかではティザー広告が流行ってますけど、

ハミガキのような生活用品のCMで、こういうのはなかなか無かった気がしますねぇ。

そしてしかも、こうやってシルエットだけでも、

おそらく多くの一般の方でも一目で 「あっ、Perfumeだ!」  って分かるだろうし、

どんな衣装なんだろう?!とか、どんな音楽、映像で展開されるんだろう!?って、

 

ワクワク、ドキドキさせますね!

 

こんなアーティスト、ってか芸能界広しと言えどなかなかいないっすよ!

シルエットでこの存在感なんて、YAZAWAさんとかヒムロさん以来なもんじゃないですか?!

 

こうした、一貫したビジュアル方針を保ちながらも、常に新しい展開を発信してくという、

これがPerfumeのブランド力として、すっかり認知されてきていますよね。

ほんとカッケ~な~ って感じます。

ワタシなんかこのシルエットを見るだけでトリハダ立って、何時間でも見てられますもん!

 ヾ(´ε`*)ゝ

 

そしてクライアントの企業さんも、

こういったPerfumeのイメージをしっかりと生かしてくれるところがファンとしては嬉しいし、

逆にそういうイメージで商品を売りたいから、「ぜひPerfumeと!」 ってなるんでしょうね。

単なる 「顔」 として売るのではなく、Perfumeの存在そのものとタイアップすることで、

商品の付加価値を高めていく…  イイですね!

 

 

そして今回のサンスターさんで、

商品CMのイメージキャラクターとしてPerfumeとタイアップした企業は、

およそ17社目ぐらいになるようですが、

 (参照元 : 「Perfume @ wiki」様より。 楽曲起用だけ、も入れるともっとたくさんあります。)

これまでも、そうやって Perfume World にハマってくれた企業さんが多かったように思いますね。

 

あとそれと、

なんだろう、何となく各社の共通点というと…

どの企業さんも老舗の一流企業ですが、

それぞれの業界内で、あるいはその商品カテゴリー内での自社のシェア、売上げ高において、

ダントツのナンバーワン、ではないところが多いように思います。

キリン 「氷結」 にしても、チューハイ・カクテル系のアルコール飲料の合計では、トップではないようです。

今回のサンスターさんにしてもそうです。

その他、ワタシはその筋の業界人ではなく精通していないので、具体的に明記することは避けますが、

でもざ~っとネット上で経済データをチェックしてみると、そんな感じがします。

また、圧倒的に製造業が多いと言えます。

つまり、自社の技術力や製品力は確固たるものを持っているけど、

売上げに関しては、もっと上を目指して伸ばしていきたい、っていうところが多いんだと思います。

 

そんなところを読んでいくと、

Perfumeの姿とオーバーラップして見えてきます。

 

ものづくりに対するこだわりとか、新しいものへの挑戦、上を目指してゆく…  

そういう部分で、Perfumeの挑戦するマインド、ピュアさやクリーンさが、

企業の成長戦略にもマッチしているのだと思いますね。

 

 

…ということで、

 

CMとのタイアップから、改めて見えてくるPerfumeの存在…

 

今度の新しいパートナーさんも、

第一報ですでにPerfumeのこと十分わかってらっしゃる、と感じます。

 

ですから、昨年のこの企業さんとの温かいコラボのように、

 

 

   20150921_eizaicm001_2

               20150921_eizaicm002

 

末永く、良好な関係を築けてくださると、ボクらも嬉しいですね…。

 

 

 

 

 

« 今自分にできることをやることが、つながっていくんだ… | トップページ | Break new ground  Seek new field @OSAKA »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/67979541

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙旅行の最終章にやってきた 「太陽と星」:

« 今自分にできることをやることが、つながっていくんだ… | トップページ | Break new ground  Seek new field @OSAKA »