フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界一背の低いセッターでも、世界一の選手になれる… | トップページ | 小学校の時の友達と今も一緒に仕事してるってこと、ありますか?! »

2016年5月28日 (土)

Next Stage with You!

 

 

今、火星が地球に最接近しているそうで、

ワタシも久しぶりに南東の夜空を見上げてみました…

 

      Dsc_01883

      おっ!ひときわ赤く輝くこれかな?!

 

 

火星といえば、

Perfumeあ~ちゃんの夢の最終目標は、火星でライブをすること、とのことですが、

太陽の迷宮 「サンドーム福井」 での、宇宙探検の旅が終わった後の夜空にも、

遥かなる最終目的地、火星は瞬いているでしょうか…?

 

 

…… 

 

 

5/3、5/4 に参戦しました、

6th Tour 「COSMIC EXPLORER」 宮城SHSA の際は、

隣県から野を超え山を越え、マイカーで行きました。

宮城SHSAの駐車場はけっこう広いので、

東北各県を始め関東からもたくさんの方が来場していました。

ワタシはクルマ好きなので、来ている車種とかナンバーを見て歩くだけでも楽しかったのですが、

そこでも、Perfume愛にあふれた光景をいろいろ目にしました。

 

一番はなんと言っても、「メルセデス・ベンツ Aクラス × Perfume エディション」 を拝見したことですねぇ!

オーナーさんに声をかけて写真撮らせてもらったのですが、

ブログ掲載については言い忘れてしまったので控えますが、

つまりこれですね。これとおんなじカラーでしたね。

 

     2015_mb_aclass_perfume001

 

もう発見した時は指さして歓声あげてしまいました。ww

まさか買った人と遭遇できるとは思っていなかったのでね。

しかしPerfumeつながりでクルマ一台、しかもベンツ、しかもこのデザインを買われるのですから、

もう凄すぎる… もう尊敬しかない…。

オーナーさんもとっても誇らしげでしたよ。 (*^-^)

 

 

それから車両ナンバーも楽しかったですね。

「・9-21」 とか 「・2-15」 とか… 

Perfumeファンが見れば 「おぉ~!」 っと感動してしまうナンバー車が見られました。

普通に街で見かけたなら全く意識しないのでしょうけど、

Perfumeライブ会場で見つければ、

こらもう間違いなく、コアなPerfumeファンだなって想いますよね。 (*^.^*)

 

しかしPerfumeファンというのは、数字や年月日に異常な執着を示すものです… ww

 

 

そして、ステッカーチューンもちらほらと…。

ワタシがお声かけておしゃべりさせていただいた方も、

Perfumeロゴをリヤに貼っておられましたし、

初日の帰り道、前を行く車がモノ凄かった!

オーナーさんの承諾を得ていませんので詳細は言えませんが、

もういろんなステッカーを、ボディ全体に貼りまくっているお方がいらっしゃいました!

ロゴとかエンブレムとか、顔写真とかイラストとか… 

もうずっと追っかけて見ていたい気分になりましたよ…。

 

 

…という感じで、いや~ とにかく皆さん、

そこまでやるか~… (←驚嘆のため息) って思いますし、

Perfumeに対しての、腹のくくり方がハンパないですね! (≧∇≦)

見ているだけで、こちらも幸せな気持ちになるようでした。

好き同士が集まるってサイコーですよね!

 

 

 

…ってな具合だったのですが、

ワタシも皆さんの思いの強さに、なんか刺激を受けちゃいまして、

「オレも見ているだけじゃアカンだろ?!」 って思い始めてしまいまして…

 

実はちょうど今日、

愛車を買い替えてきたばかりなのですが…

 

何買ったかと言いますと、 ちょっとチラ見せしますが、

これです。

 

    Dsc_01792

 

7年落ちの中古車ですけどね。 (=´Д`=)ゞ

だって新車なんてとっても手が出ませんもの…。 (ノ_-。)

 

車種はクルマ好きの方ならば一目で分かると思いますが、

一般的には売れていない、国産車の中ではとてもマニアックな部類のクルマです。

内装や快適装備品には経費をかけずに、走りの良さの部分にお金をかけている、

燃費性能や先進性は二の次、しかも6速マニュアルミッションという ww、

とても前時代的なクルマです! ┐(´-`)┌

でもそこが好きなんですよねぇ~。 エモーショナルなんですよ!

 

ナンバーはそれこそ、「・826」 とかにしちゃおうかな!?ww

とも思ったのですが、さすがに嫁・娘に悟られたりしたらコトですので、

ザンネンながらそれは断念いたしました。

 

それでも、

この新しいワタシの相棒に、何かPerfumeアピールのものを示してみたいと思いまして、

D.I.Y でステッカーを作ってみることにしました。

いいオトナのオッサンなので、コンセプトはさりげなく、かつオシャレに。

ひと目でPerfumeとは分からないものを、としました。

なので、PerfumeロゴやP.T.A.ロゴなどはちょっとムリかな、となりました。

そして、耐候性を考えて、窓ガラスの内側から貼れるようにしたいと思案していましたら、

今の世の中、ネットで何でも手に入るのですね、

ちゃんとそういう内張りタイプのラベルシールが売っているのを見つけて買いました!

 

で、

結果、これを作ってみました!

 

 

    Dsc_0183

 

「Next Stage with You」 ロゴと、「COSMIC EXPLORER」 エンブレム!

  (なお、これはワタシ個人で楽しむ目的で作っています。)

どうでしょう?! なかなかさりげなくてカッコいいと思います。ww

 

「Next Stage with You」 は もちろん楽曲名であり、メルセデスのCMコピーなのですが、

でも 「You」 っていろいろな解釈できるな、って、例えば、

「Perfume」 はもちろんのこと、家族でもあるし友人でもあるし、世の中のみんなともとれるし、

そしてまた、この愛車そのものを 「キミ」 とも捉えられるな… と思ったので、

これは良いフレーズだな、って思いこれにしてみました。 ( ̄ー+ ̄)

 

で、さっそくクルマに貼ってみたのですが…

 

 

     Dsc_0185_3           

           Dsc_0184_3

 

う~~ん… ちょっとさりげなさ過ぎてほとんど見えませんね。ww

 

もともとウィンドウがスモーク仕様なので、内側から貼ると見えずらいのですね。 (;;;´Д`)ゝ

 

ま、でも分かる人には気付いてもらえるだろうという、微かな期待を込めまして、

でき上がり~!としました。ww

 

 

ということで、

 

お気に入りの新たな相棒とともに、「Next Stage」 へ向かって走ってゆきたいと思います。

 

なんなら、明日福井へでも?! 次の徳島へでも?! どこまでも逝っちゃいますぅ?!

 

いっそのこと、火星まで飛んでいくか~~っ! www

 

……

 

« 世界一背の低いセッターでも、世界一の選手になれる… | トップページ | 小学校の時の友達と今も一緒に仕事してるってこと、ありますか?! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです。

おととさん車買われたのですね。私はトラック系ならわかるんですが、乗用車はわかりません。

おととさん!!!  どでかい恥ずかしいくらいのシール作ってあげますよ!(冗談ですが)

車に貼るシールは、車が3次元なので車用の価格の高いシールでないとムズイです。
看板用のシールを貼ったことがありますが、うまくいきません。ひずみを調整するのに一苦労です。

私もトラックのドアにPerfumeのなにかしらシールを貼ろうと考えてはいるのですが、何せ仕事用なので、大きいの貼れないので、さりげなく・・・のようなものを考えています。
できたら写真送ります。

おととさんが買われたものは裏側から見ると透けて見えるタイプですね。
これ、看板屋さんの資材でも売っていますが高い!!
いまだに使ったことがありません。


福井のライブで

そういえばuncleさんが同じようなベンツを見たとおっしゃっていましたよね、たしか。

福井の初ライブ。2days楽しみました。

皆さんおっしゃているとおり2回見ても新鮮です。
1日目は2階スタンドの正面側最前列。
2日目はアリーナのほぼ正面前から3番目!Lcky!
メンバーの顔の表情がはっきり見えます。
みんなお人形さんみたいできれいでした。感動!

どうも!ゆうです!

全国ツアーは各会場の駐車場でも楽しめるんですよね。
ワンポイントなアピールからド派手なアピールまでw
今回はメルセデスも絡んでいた訳だし・・・Perfumeエディションにはみんな素直に反応w
宮城公演では狭い地域で数が少ないハズの地元ナンバーが思ったより多く見られて驚きでしたね!
普段どこに隠れてるんでしょうね?www

新しい愛車!6速MTいいですね~!素敵です!!
ナンバーはさすがに厳しかったですかw

x68kさん、コメントありがとうございます。


そうですね~、3次曲面にとなるとプロの方でも大変なんでしょうね~。

今回ワタシが貼ったのは乗用車の「クォーターウインドゥ」という、

割と平面なガラス面でしたので、シワとかは入らなかったですね。

素材はお察しのとおり、内側からは透けて見えるので視界を妨げない、というシートです。

さすが材料についてはお詳しいですね!

でもホント高いですね。A4版1枚で約1,000円もしました。 (T_T)

確かに中から外が透けているので安全上は〇なのですが、

要は小さな穴が開いているので、印刷した画像にも穴が開いてしまいますね。そこが×。

x68kさんもトラックに貼ったらぜひ見せてくださいね。 (*^-^)


そしてサンドーム福井2days、お疲れさまです!

ついに地元開催ということで、感激ひとしおだったでしょうね。

MCやP.T.Aでも鯖江の名産物が数々紹介されたようで、泣けたんじゃないですか?!

やっぱり規模の大きい会場があるってイイことですね。地元経済効果も相当だったことでしょう。

そしてお席もスタンド最前とアリーナ3列目なんて、す、凄すぎる!!完璧な組み合わせ!

これもおそらく、地元P.T.Aの方へのプレゼント、気遣いと想いますね。最高でしたね!

次回どこかでお会いできた日には、今回のお話ぜひお聞かせくださいね!

ゆうさん、どうもコメントありがとうございます。


AクラスPerfumeエディションさまのご登場には驚きましたね。

まさかちょうどワタシらが会場に向かって歩いてる時に出会うとはね。

ゆうさんもOさんも持ってますね!ww 良かったです。

地元県民も多かった! 普段はめったに遭遇しないのにね。

普段は地下に潜ってるんでしょうか、シャイな県民です。

これなら、あと何年後かにできる新県民会館にぜひ… 夢が膨らみます!


車替えました! 次回の近県へ参戦の時はまたご一緒できるとイイですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/65725686

この記事へのトラックバック一覧です: Next Stage with You!:

« 世界一背の低いセッターでも、世界一の選手になれる… | トップページ | 小学校の時の友達と今も一緒に仕事してるってこと、ありますか?! »