フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「乗員に告ぐ。 宇宙船Perfume号に乗船せよ!」 | トップページ | マニアックな番組には なぜか久保田アナが似合う… »

2016年5月 5日 (木)

仙台公演の熱狂ぶりがハンパじゃなかった!!!(オッサンのCEツアー参戦記)

 

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 の発進公演となる、

5/3、5/4、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ参戦から一夜が明けました。

 

   Dsc_01572

 

ライブで身に纏ったLSG2着と、「使った人だけ分かるタオル」 は、

今朝無事に、妻が洗濯してくれました…  ホッ。 (;;;´Д`)ゝ

 

 

まずはこれから…

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 公式特設サイト内 「NOTICE」 より抜粋コピー。

 

-ネタバレにつきまして-

これからのライブ参加を楽しみにお待ちいただいている方のためにも、ライブにご参加いただきました方は、

ライブの演出や曲順および衣装等に関する"ネタバレ"はWEB上等に掲載しないよう、ご協力お願いいたします。

各会場では、多くのお客様の笑顔とお会い出来るよう、運営スタッフ側も尽力して参りますので、

皆様にもご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

はい、このPerfumeの真心を1,000%理解し、遵守いたします!

 

そのうえで、

「ライブの演出や曲順および衣装等に関すること」 以外のこと… につきましては、

ワタシが見てきたこと、聴いてきたことの 「感想」 や 「思い!」 という形で表現することで、

 (なので、「ライブレポ」 ではなくて、「参戦記」 なんです。)

これから参戦される皆さまが、これを読んで期待を膨らませて、

各地の会場でますます盛り上がって、

 

その結果、Perfume自身がもっともっと幸せになれますように…

 

という願いを込めまして、ここに書き綴りたいと思います。

なので、ご承知をいただける方はぜひお読みいただければ、と思います。

「それすらイヤだ!」 という方は、即シャットアウトしていただければ、ワタシも安心です。

 

MCの内容についても、「MCだって演出の一環でしょ。」 という向きもあるでしょうけれど、

MCはその場所、その雰囲気で毎回変わるものだし、

Perfumeも努めてご当地の話題などを話してくれてるのだから、

それは次のライブの演出には全く関係のないことだし、

だから、そこまで言っちゃうと、拡大解釈し過ぎだよね… ってワタシは思います。

 

なお、皆さますでにご承知かと思いますが、

5/4 公演の最後のMCにおきまして、あ~ちゃんさん本人から、

 「今日のことは皆さんとの秘密にしてね。ネット上に書き込まないで!

  でもMCのことはつぶやいてもええよ…。」

という趣旨の発言がありましたことを、改めてお伝えしておきます。

 

では始めます…。 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

今回のCEツアーを見てきました今、まずワタシが思うのは、

「あ~ちゃんは、やっぱあ~ちゃんだった」 し、

「かしゆかは、しっかりかしゆかだった」 し、

「のっちは、相変わらずのっちだったなぁ~ ww」

…ということです。

 

初日の一発目のMCで、客席からの 「の~っち~~~!」 と促す声に応えるように、

お約束どおり最初に登壇したのっちちゃん、

開口一番、ツアータイトルを言う時に

 

 「コズッ、ミックエッ クスプローラ~…」

 

…と、安定のカミ様っぷりでした。 ( ̄ー+ ̄)

その瞬間、客席が 温か~~~い苦笑に包まれ、

これで緊張が一気にほぐれた感じがしましたね。 ありがとうのっちさん!

 

あ~ちゃんはもう、ツアー初日ということで、気持ちが前に前に出まくっちゃってる感じでしたね。 (* ̄ー ̄*)

伝えたい思いと、口から出てくる言葉のギャップがホント面白くて、笑った笑った!!

仙台銘菓に 「延命餅」 というのがあるらしいのですが、

最初にちゃんと 「延命餅」 って言えておきながら、次の時はもう、

 「養老の… (…の瀧、のことと思われる。)

となり、

 「漢字は思い浮かんどるんよ!」

って、

「延命」 から 「養老」 が出てくるなんぞ、 あ~ちゃんあ~た、

 

深おもしろ過ぎますッ!

 

あ~ちゃんさん、笑かしてくれてほんまにありがとうね!

 

しかしあ~ちゃんの、お団子に対する Explorer っぷりには舌を巻きますね!

次から次と発信されますね。ww

いっそのこと、 『Perfumeあ~ちゃんおすすめ 全国お団子屋さんリスト』

なんて出したらいかがでしょうか…。ww

 

そして、そんな前のめりなあ~ちゃんの傍らで、

しっかりと話を整理してフォローしてくれるかしゆかの存在は、ホントありがたい。 ( ̄ー ̄) b

かしゆかさんほんまに賢いわ~! って思います。

かしゆかがいないと、まじでライブの段取り進まないよね、ってことが、

間近で見ていると本当によく分かります。

 

…あ、間近ってことですが、

今回ワタシとご一緒させていただいた仲間のYuさん、Ojさんに与えられた席は、

両日ともアリーナの若干かしゆかサイド、前から7、8列目ぐらいの、

とてもステージに近い、ありがたい席でした。本当に感謝感激雨嵐です!

なのでMCの時は、目の前でかしゆかが、かいがいしく動いている様子が見れた、というわけです。

 

そしてそのしぐさがもうね、可愛らしくてかつ艶っぽくて (=つまりコケティーッシュ!)、

昨年行った P.T.A.サミット の時と同様、

この世にこんなお人形さんみたいな人が、実際に存在するんだなぁ… 

…ってことをしみじみ再確認した次第です。

 

 

それから、

今回Perfumeご一行様は前々日に現地リハを行い、前日はなんとオフ!だったそうで、

休日何して過ごしてたか、ということが初日のMCで話されました。

 

あ~ちゃんは、フォーラム系列の 「チネ・ラヴィータ」 に行って、

有村架純ちゃん見たさで 『僕だけがいない街』 を観たとのこと。

他のお客さんに気付かれぬよう入場したのだが、開演してみたらなんと自分の他誰もおらず、

貸し切り状態だったそうで、ゴールデンウィーク真っ只中なのに…

って驚いていました。ww

ワタシも、仙台なのに何で?って不思議に思い、帰って調べてみましたら、

ウチの県にあるフォーラムと同じで、市中心部にある小規模の劇場のようで、

今はやりの郊外型の大型シネマコンプレックスではないようですね。

なので、申し訳ありませんが、地元のお客さんはそれほど… なのでしょうね。

でもそれがかえって、あ~ちゃんにとっては Relax できたのじゃないでしょうかね。 (*^-^)

 

他の芸能作品を見て、自分の心を磨く… 

あ~ちゃんらしいオフの過ごし方、聞かせてもらえました。

 

それからかしゆかは、

アップルストア (仙台一番町店でしょうか。) に行って、携行できる充電器をご購入したとのこと。

地元の方々も、ここでiPhone6s購入した人、たくさんいるでしょうね。

ストアの名前を聞いて、客席からキャー!って歓声があがってましたよ。

 

旅先でも、先取りのスグレモノがあれば、パッと買いに行く行動派…

そんなかしゆかのオフに、男気を感じます…。 ( ̄▽ ̄)

 

 

そしてオチは、やっぱりこの人でした!

 

のっちさんのオフの過ごし方は、 「たったの2行!」 (←本人談!www)

 

 「牛タン食べて、 寝た!」

 

ガハハハハハハハハ… !!!

しかも牛タンは 「お持ち帰り」 ですからね!ww

 

いや~、しかもそれを待っている間、10~20分はかかると思うのですが、

のっちさん、ひとりうつむいてジッと待ってたんでしょうか…?ww

も~ぅ… のっちさんがあまりにのっちらしくて、泣けました!(T_T)ww

 

でもね、これにはワタシらには後日談がありまして…

 

2日目のこと、ワタシらは午前中 「塩竈神社」 に行きましてお参りをした後、

 

   Dsc_01502

   (Perfumeの末永い幸せをお祈りしてきました…。)

 

お昼は牛タンを食べに、とある有名店に行きまして、

すでに行列だったので並んでたのですね。

しばらくすると、女子二人組のお客さんが後から入ってきたのですが、

そのお一人が、持ち物、髪形から、

間違いなく、ライブに来た 「のっちのち」 なお方だろうと想像できたのですが、

その方々がとった行動、それは…

 

「牛タン弁当をお持ち帰り…」!!!

 

そう、

まさに行動まで 「のっちスタイル」

だって、牛タン定食を、花も恥じらう女子だけでお店で食べれますか?! ってことですよ。

 

のっちさん、

あなたのそのちょっとザンネンなところ、

世の、のっちのちな女子たちに、絶大な影響力、共感を得ているのだな… って本当に思いましたよ。

 

いやぁ~ Perfumeって、ホントに素晴らしいですね…!!

 

 

…ということで、仙台公演のMC関係のお話でした。ww

 

 

それからここで、この場を借りて、

今回宮城会場でお会いしてお話しできました皆さまへ、

♪楽しい時間を造り出して~ いただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございます!

今回は特に東北唯一の会場ということで、ワタシと同県の方や隣県のお方と交流ができて最高でした。

これほどウチの県にもファンがいたなんて思ってもみませんでしたから、正直ビックリしています。

これからもよろしくお願いします!

しかしまぁ~ 皆さん、東北人らしくなく ww、

Perfumeへの思いをしゃべるしゃべる!しゃべりまくる!!www

ワタシなんてもう、話す隙間がなくって相づち打ってばっかでしたよ!

 (オ、オレにもしゃべらせてくれやっ!)

さらに皆さん、ファン歴が様々で、LEVEL3からって方も結構いますし、

ライブ中MCでも、かしゆかの質問 「今回が初ライブ、っていう人~?」 で、

手を上げた人もたくさんいましたから、

つまりPerfumeファン、まだまだ増加中のようでスバラシイことです!

 

 

そして、

ライブ本編の詳細については、当然お話しできませんが、

全体を通しての感想を少しだけ。

(ここからは言葉に細心の注意を払います。)

 

今回のライブ  「COSMIC EXPLORER」 、

これまで見たこともない新たな魅せ方もあれば、

変えない部分、こだわってきたものを継承する部分もあり、

そして、

今回の全国ツアーの先には、いよいよ北米ツアーが控えており、

最終目標はそこを成功させることなんだろうな… ってこと。

そこに向けての道のりがスタートを切った、って感じました。

 (なぜそう感じたかについては、演出・構成に関わるので話せません。)

 

そして特に感じたのは、

全国全てのPerfumeファンへの慈愛、会いたかった気持ちを伝えたい…

それをワタシは、十二分に受け取ることができました。嬉しかった!

そう、もうね、

Perfumeライブはやっぱ凄くカッコよくて、美しくて、可愛くて、楽しくて、

そして幸せだったです。

笑って、泣いて、踊って、歌えます!!

 

そして最後に、

宮城に集結したオーディエンスは、開演時刻前からほぼ全員がスタンディングで手拍子が巻き起こり、

Perfumeの登場を迎えました! マジ凄かったです! 

ワタシなんざぁ、「どうせ遅れるんだから、客電落ちてからでいいよ!」 なんて、

大した参戦歴もないくせにベテラン気取りでいようとしてましたが、

周りの皆さんの熱狂、気迫に引っ張られるように、早くから立ち上がりました!

っていうか、全員がほぼ一斉に立ち上がった! 恐ろしいくらいの一体感!

ここまでの盛り上がりは初めて! 鳥肌もんでした!

 

そして、その熱意に応えるかのように、

Perfumeは、開始時間を少し過ぎて間もなくの登場となりました。!!!

 

そこからはもう最後まで…… 

素晴らしい熱狂のライブとなりましたよ!!!

 

 

…ということで、

 

この熱狂を、次のライブ会場にバトンタッチです!

 

次に参戦される方、あとをよろしくお願いしますねッ!!!

 

« 「乗員に告ぐ。 宇宙船Perfume号に乗船せよ!」 | トップページ | マニアックな番組には なぜか久保田アナが似合う… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

無事ご帰還お疲れ様でございました!
そして、まだ、地球上の重力へのリハビリ中にも関わらず、
参戦記、楽しく読ませていただきました。

GW忙殺されていたこともありまして、「あっ、始まっちゃった」って
感じだったのですが、おかげさまで、テンション、上がって参りました。

私的には、今まで、
全くの情報断ちをして臨んだこともありますし、
逆に、セットリスト通りのCDを作成して、それを聴き込んでから臨んだこともありますし、
前回は、サンストでのおととさんとのすれ違いミーティングで詳細の引継ぎを
受けてから臨みましたし、いろいろだったのですが、

今回は、どうせ2日目はネタバレ状態で観るので、
初日は、何も知らない状態で臨もうかな、と考えております。

ただ、その中でも、知っておきたいことがありまして、

①今回新たに発生した掛け声はありますか?
  (みんなで、「起こせミラコー!!」と叫ぶとか)

②今回新たに指導された、「上下上上」的なものはありますか?

③名前コール曲は入っていますか?

④具体的になっちゃいますが、「じゃんけん」は復習しておいた方がいいですか?

内容に差しさわりがあるようでしたら、本当にお暇な時で結構ですので、
メールでもいただけたらと存じます。

あと、いつもながらのずうずうしさのついでで、ちょっとだけ、スミマセン、

●おととブログの読者の皆さま、(長々したコメントまで目を通される方は
 ほとんどいらっしゃらないかとは思いますが)

 5月28日土曜のライブ終わりの夜、一人で喜びと興奮をかみしめるご予定の方、
 おやじ3人でよろしければ、ごいっしょにいかがでしょうか?

 http://twitter.com/kanaiwakita40

※余談ですが、昨日仕事中に、5月28日ご予約のお客様(福井参戦者と思われる)
からお電話があり、「シングル2部屋で予約しているんですが、なんとか3人で
泊まれませんか?」とのご依頼。

通常は無理なのですが、特例でなんとかして差し上げたところ、大変喜んで
下さいまして、思わず「私もPTA会員ですから、、」と余計な事を言いそうに
なってしまいました。

アイドルグループの追っかけ的なファンの皆さまの中には、
そんなこと断りもせず、無断でシングルの部屋に2名入ることもあるというのに、
Perfumeファンはなんと律儀なんだ、、、と。

どうもー!ゆうです。

今回はいろいろお世話になりっぱなしでお手数掛けました。
ありがとうございました。

例によって、セトリ・演出等に関するコメントは控えますが、
今回内容以外で特に楽しかったのは、
東北唯一の会場だけあって同県の皆さんと多く話ができたことですね。
普段Perfumeファンを見かけないのでこんなに居るのかと驚き!
駐車場で地元№プレートを見つけるだけでもテンションが上がりました(笑)
ホント、みんな話が止まらないww
初日のライブ内容予想、ズバリ当てた方もいてビックリ!
開演前、ステージを見ておととさんと色々予想、結構当てたけど、
それでもその予想を越えてくるチームPerfumeの凄さ!
そして牛タン、
自分らも、のっちのち女子の様にのっちスタイルにするべきでしたね!まだまだ甘いwww

いやー、楽しかったですね!最高でしたね!
日を追うごとに観客の熱も音圧も(笑)上がって行く感じ!!
初日と二日目のもろもろの改善、チームPerfumeの即対応力も実感!
常に挑戦しているPerfumeであることも実感!
ツアーは始まったばかり!北米に行く頃にはどうなっているんでしょう?
私の今ツアー参戦は宮城だけですが、先を想うとワクワクが止まりません!

x68kです。

やっぱり楽しそうですね。

のっちのカミサマは初ライブのときに味わいました。
大阪城ホールのJPN。

最初のMCでしたがカミカミ・・・  なんだかかわいそうなくらい・・・

前日にオフがあるなんて余裕ですね~。
福井でもないですかね?

嵐さんのときパソコンでリアルタイムツイッターをのぞいてましたが、
セットリストやMCの内容、会場の席表まで事細かに流れてました。

Perfumeさんのファンは律儀ですね、ライブ内容まったく流れてません。

おとと様
参戦記ありがとうございました。
MCは会場でしか体験できないのでセトリよりその場の雰囲気が伝わる貴重な記録です。
彼女達がオフに行った所は聖地になるのでしょうね。
ヤンさんと会えなかったそうですが、地元のパフュ友さんと一緒だったようで良かったですね。
アメリカはライブビューイングがあると思いますのでまた皆様と参戦されると楽しいですよ。
これから福井に向けて徐々にテンション上げて行けそうです。ヽ(´▽`)/

uncleさん、コメントありがとうございます。

テンション上がってきましたか!? あはは… ならば嬉しい限りです!

で、テンションが上がればこそもういろんな準備を!… ってなりますよね。分かります分かります!ww

で、ですが、

uncleさんの知っておきたいこと、様々挙げていただきましたが…
 
 
 

全部ダメですっ!!!www  言えませんったら、そんなこと!www

セトリに関わることですっ!
 
 
 
  
それはまた個人的な場所で… ということで。


福井公演も盛り上がると良いですね! いや、きっと盛り上がることでしょう!

そして夜のお楽しみ会も盛り上がるといいですね。

ワタシもリツイートしましたが、たかが知れてる範囲だと思いますので、

ハッシュタグつけてツイートした方がいいかもしれないですね。


真面目で律儀で優しいPerfumeだから、ついてくるファンもまたしかり、ですよね。^^)

従業員としては個人的なことを話すことはご法度なんでしょうけれど、

期間中だけは、さりげなく胸にPerfume関係のバッヂを付けさせてもらうとかしたら、

お客さんもテンション上がるんじゃないですか!?

ゆうさんどうも、コメントありがとうございます。

そしてこの度はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

ほんと地元ナンバー車、多かったですね! 

今までのフォーラムでのライブビューイングのあの人の少なさは何だったのでしょうか!?ww

いや、ここ最近またファンが増えてきたのかもしれませんね。

今回初めてお話した方もま~面白い方ばかりで、ほんとキモチワリュかった!ww

また次回に楽しみが増えましたね。


初日から2日目への改善、修正もよく分かりましたよね~。

「WE ARE Perfume」でも観れました「ダメ出し会」が、本当に行われていることを実感できましたね。

>常に挑戦…

そうだぁ~、ホントそう思いますね!

x68kさん、コメントありがとうございます。


楽しかったですよ~! 今回もまた今まで以上に。さすがですよPerfumeは。

のっちちゃんのカミっぷりもさすがでございました。もはやカマないと逆に物足りない。ww


ネタバレに対するPerfumeの気の使いようは並々ならぬようですね。

でもそれって、後で見るファンへの気使いもあるけれど、なにより、

自分らが披露するものの自信、こだわり、そしてファンへの信頼感… の表れですよね。

そこが嬉しいじゃぁありませんか。 

ただね、事前に知っておきたい心理も解るんです。ワタシもそうです。

だから、閲覧を限定的にした手段であるならば、ワタシはネタバレもアリなんじゃないかな、とも思います。

(実際ありますしね。)

SNSとか、いとも簡単に、不特定多数に流布するような手段がイケナイのだ、と思いますね。

necco様、コメントありがとうございます。


そう、早速次の日にはファンがお店に買いに行ったようです。もう聖地化ですよね。ww

ワタシは2日目の夜にそのまま帰りましたので、お団子は食べずじまいでした。

共有できるファンも嬉しいし、もちろんお店も嬉しいでしょうし、それが伝わってPerfumeもまた嬉しい。

そうやって、Perfumeの輪が広がることがイイですよね。

きっと福井公演でもそういった話題、あると思いますよ。

福井公演、ぜひ盛り上がってきてくださ~い!!

こんばんは。会場でお会いできて光栄です。
幸せなお祭りの雰囲気が会場の外にまで満ちていて、本当に楽しい時間でした。

今回のライブの収穫は3つ。
ひとつは、新規のお客さんが多かったこと。自分はスタンド席だったので全体がよく見えたんですが、2割くらいのお客さんがライブが初めての方なんですね。
ふたつめは、海外ツアーに対して前向きだったこと 。MCで言ってましたが、今回は日本の舞台セットをそのまま海外に持ち込むとのこと。
三つ目は、COSMIC EXPLORER の世界観がビジュアル面ではっきり表現され、そこで新たなPerfume解釈がされていくのではないかということ。

私がよくお邪魔しているブログで、あるファンの方が「Perfumeはジャンルで語れない。音楽もジャンルで語れない。」という論を展開されておりまして、自分もそれには全面的に同意しています。
しかし、ジャンルから外れるということは「海のものとも山のものとも得体が知れない」ということになっていきます。誰かが敷いたレールの上はもう走れないのですから。
ロックに分類されたらロックのファンがつく、ジャズに分類されたらジャズファンがつく。そういう括りの中の音楽界に背を向けるということになります。最早、荒野を独りで進めというしかなくなってしまう。

普通なら、賢い「社会人」はそんな冒険はしないのです。社会の枠のなかで、相手のニーズに合わせて、如何に上手に生きるかを考えるものです。
その重力に負けずに荒野の宇宙を目指すというなら、それだけのエネルギーが必要になります。

STAR TRAIN にこんな歌詞があります。
 線路のない道をゆく
 想像を超えて進みたい
 歯車のように噛み合う
 力は一人じゃ伝わらない

最初は「歯車」という、いかにも組織に絡め取られたような、ネガティブな単語をどうして使うのかと不思議に思っていたのですが、歯車ってひょっとして僕らのことじゃないですか?
どんなに格好を付けていても、人間は一人では生きられない。しかし、現実と共に「夢」が誰にでもあって、それに共感してくれる誰かを世界のどこかに探している。
それを以前のPerfumeなら、ポリリズムのように「僕とキミ」という少し距離を置いた関係で表現していたのですが、「HOLD YOUR HAND」 を経て「歯車」まで近づいてきたとも解釈できます。

あくまでも解釈ですよ。素人の解釈…(笑)
もしアメリカ公演が終わって凱旋公演が日本であるなら、是非とももう一度参加してみたいですね。
荒野に何があったのか、それを一緒に見ていたいものです。
長文失礼しました。ではまた。

このたびの仙台2Daysでは、お世話になりました。Ojjです。
お二人に同行させていただき、大変たのしいライブ体験となりました。
新参者の私などは、花火大会にでも出向くような心持ちで、えっ、もしかして生歌?この曲ってこんなにアゲアゲ?などと、呑気なものでしたが、お二人はBeforeからAfterまで高い見識、深い洞察力を発揮され、かつ、しっかりノリノリでライブを堪能なさり、私には覚束ない奥深いたのしみ方をうかがい知るところとなりました。
ありがとうございました。
二日目合流の妻と娘は、CEとMWがお気に入りのようで、終日ウーウォーと鼻歌です。新譜の中毒性の高さを感じております。
昨秋のP10や今回のCE仙台のMCで「プロ魂」「プロ根性」という言葉をたびたび耳にしました。メンバーの意思の表れでしょうか。パフォーマンスの基本である「歌」とダンス。「見て~」から「魅せる!」へのシフトでしょうか。
私はすっかり「魅せられ」ました!!

おひさまさん、コメントありがとうございます。

そして5/4宮城ではお世話になりました。

こちらこそお会いできて良かったです。

おひさまさんの、いつもの深~い洞察と独創的過ぎる発想に溢れたお話から受けるイメージとは

良い意味で覆される、とってもお優しくて穏やかなお人柄、感動してしまいましたよ!

いや~、やっぱりPerfumeファンはいい人ばかりだなと、改めて感じた次第です。

そのお顔を思い浮かべながらこうして書くコメントは、また全然違いますよね。

この安心感、親近感、を得るためにワタシも勇気を振り絞ってなるべくお会いするようにしています。


スタンドから少し離れてみるライブもまた違う良さがあったことでしょうね。特にレーザー光線とかね。

海外へまた行ってきます!、という本人からのアナウンスをライブで聞けたのも良かったですね。

しかも今回は COSMIC EXPLORER の世界観を持っていくとか。その決意からは、

本当にこのグループは、音楽に真摯に向き合って、誠実に世界に届けようというマインドが感じられます。

おそらく北米興業だけをみれば採算は取れないことでしょう。だから国内の様々な活動を積極的に行う…

こんな美しい姿に、ワタシらはただ打ちのめされるのみです。


> 最早、荒野を独りで進んでゆくしかない…

まさにそうですね。これまでもずっと唯一無二の存在を確立するために闘ってきた。

その姿は開拓者… そうです、この黄金の国ジパングからやってくる3人のフロンティア―は、

先人たちが未開の広大な荒野を突き進み、そして自由の女神を掲げた、そのスピリッツを受け継ぐアメリカの民に、

きっと受け入れられることだろうと… 想像しますね。


> その重力に負けずに荒野の宇宙を目指すというなら…

なるほど… やはり、COSMOSとは、Perfumeの進んでゆく道そのもののこととなのだと、連想できますね。

いやぁ… いい表現ですねぇ 凄い!


歯車のように噛み合う…とは、

ワタシは即、Perfumeの3人のこと、そして共に歩んできたチームのことを言っているのだろうと、感じていました。

ですが、おひさまさんおっしゃるように、この歯車にはワタシらも含まれていて、

ワタシらもその推進力の一部を担っている、という思いが込められているのなら、

それはもう、ただ「ありがとう!!!」と言って涙するしかないですね…。
 

Ojjさん、コメントありがとうございます。(ネーム、マイナーチェンジですか?)

こちらこそお世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱね、基本3人組ですね!ww 3人だと話題がグッと広がって、なおかつ一人一人がゆっくりと語る隙間がある。

それ以上になると、中で会話が割れる可能性が出てくるし。3人って絶妙なんですね。(とか言って、後付けなんですけどね。ww)


いやいや、ojjさんのグッズ購入量の凄さとか、WE ARE Perfume の観覧回数の多さとか、

その腹のくくり具合は、ワタシなんかよりもすでに上をいってますよ!

Perfume自身が様々な部分にこだわっているから、ついてくるファンもこだわり力がハンパない人が多いですね。

しかも、奥様もお揃いでLSGを着られて… 

そのご様子にワタシは衝撃を受け、ただただ羨望の眼差しを送るしかないのでした。

ご家族でPerfumeライブなんて、素晴らし過ぎます! 理想ですね! 我が家では成し得ないことです。

せっかくですから、ぜひ奥様や娘さんの感想などもお聞かせください。


初日に宮城駐車場にてお話させて頂いた髪を束ねたLEVEL3新参のおっさんです m(__)m
ガラケー生活&PC立ち上げ平均月一なものでせっかく頂いた名刺にアクセス遅くなって申し訳ありません・・・

非常に楽しい時間を過ごせましてありがとうございました、同好の士とのお話が楽しくて喋り過ぎた気もしますが(笑) 

初日はアリーナかしゆかサイドアリーナ3列目、2日目嫁さんと参戦時はなんとスタンド最前列しかもステージど正面のカメラ脇というどう考えても場内最高の席でした、あまりにも視線が来るもんで(カメラ有るので当然といえば当然ですが・・・)緊張しました

嫁さんも堪能してくれたみたいであれから映像作品も一通り見せて一層洗脳中です(笑)

あと4公演参戦しますが息子と幕張参戦以外は一人なもので違う意味で嫁さんから文句出そうですが・・・

またどこかでお会いできましたらご迷惑でしょうがお話させてくださいね、ありがとうございました

おっと!としぞうさん、というお方でしたのですね。

宮城ではお名前も聞かずにいきなりトーク全開で申し訳ありませんでした。

そして大変お世話になりました!

いや~、としぞうさんのパワフルさとキモさにすっかりやられてしまいました。ww

とてもとてもLEVEL3からとは思えないキモっぷりでございました!

えっ?しかもあと4公演行かれるのですか!? すげ~~~っ! 尊敬しかありません。

さらに驚いたのは、しっかりとちゃっかりと奥様まで連れ出して洗脳中とのこと… ww

スバラシイを通り越してもう、Perfume伝道者の域ですよね。

ぜひとも西脇あやかりたい気持ちですが、ウチのかみさんときたら全然なんですよ… トホホ…


宮城ではモノ凄い席でしたね! しかも2日間違う意味で最良席、ホント良かったですね!

カメラ目線バッチリの所だったのなら、時にはカメラからずれて視線が合うこともあったのでは!? いや~ グギギギ… ww

いや、やっぱP.T.A.は、新しい方を優先させる、という説にまた一つ実証例が出ましたね。


っていうか、Perfumeファンに新参も古参もなく、

みんな一応に、一気に過去にまで遡ってどっぷりはまっていくのですね。みんなおんなじなんですね!


この度はいい出会いを頂けました。ありがとうございます!

こちらこそ、またの機会にお話させてくださいね。 

では次の参戦の幸運をお祈りしています! お気をつけて!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/65331254

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台公演の熱狂ぶりがハンパじゃなかった!!!(オッサンのCEツアー参戦記):

« 「乗員に告ぐ。 宇宙船Perfume号に乗船せよ!」 | トップページ | マニアックな番組には なぜか久保田アナが似合う… »