フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最初はワタシも、 「ん? あやか と あやかぁ?」 って思った… | トップページ | 「COSMIC EXPLORER」 を探求する旅 ~1~ »

2016年4月 6日 (水)

音楽とは…

 

 

演奏者や歌い手が、

 

 

心の震えるままに、

 

 

楽器や声帯を震わせ、演じ奏で、

 

 

の振動が空間を超えて、時空を超えて、

 

 

聴く者に届き、

 

 

聴く者の心が…

 

 

 

心が震えることだ!!

 

 

 

Perfumeの音楽は、僕の心を震わせ、

 

 

もうどうしようもないくらい、感動でむせび泣いているよ…

 

 

 

 

Perfumeの音楽があれば、

 

僕は楽しい…

 

 

Perfumeの音楽があれば、

 

僕は幸せになれる…

 

 

Perfumeの音楽があれば、

 

僕は生きかえる…

 

 

Perfumeの音楽があれば、

 

僕は明日も生きてゆける…

 

 

僕は…

 

 

ずっとPerfumeの音楽とともに生きてゆくよ…

 

 

 

今、Perfumeに伝えたいことといえば、

 

 

たった一つ…

 

 

 

最高の音楽を、ありがとう!!!

 

 

♪ Woo~ WoWoWoWoo Woo~ WooWoo~ ( Cosmic Explorer~ )

 

 

 

« 最初はワタシも、 「ん? あやか と あやかぁ?」 って思った… | トップページ | 「COSMIC EXPLORER」 を探求する旅 ~1~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

少々タイミング早いですが、uncleでございます。


「COSMIC EXPLORER」のイントロの壮大さに
はや、目頭が熱くなるこの感じ、、、。

いちいち、「かっこえー」と叫んでしまうこの感じ、、、

そして、「やっぱり俺はPerfumeのことが大好きだ~!!」
と叫ばざるにはいられない、いつものこの感じ、、、

Perfumeと出会えたことの幸運に心から感謝し、
もしそうでなから、とぞっとする想像をし、
残りの人生も、最後の時が来るまでついて行きます、と
想いを新たにするこの感じ、、、


まだ聴き込んでいないので、しっかりとした感想は
これからおいおい、ということで、First Impressionだけ。

現時点で最高に進化し洗練され完成された、中田さんの、
「これぞ正にエレクトロポップ!!!!」が戻ってきたぜ、って思いました。

「LEVEL3」も素晴らしかったけど、
マイナー調の曲が多く、私には少し陰鬱でSolid過ぎる印象でした。

一時、ガーリーな路線に走ってた時期もありましたが、
繰り返しますが、「COSMIC EXPLORER」、
これは、本当に、エレクトロポップ、です。

歌えない、踊れないの私も、
全曲体が動いてしまう、ダンスミュージックを突き詰めたアレンジ。

次のお休みは、爆音MYラバンで、下見をかねて、
鯖江までドライブじゃ!!!!


X68Kです。

uncle様

鯖江までドライブに来られるなら、よろしければ弊社の下見にもお越しください。

サンドームのライブは、全員家内に送り迎えしてもらおうと思っております。

ただ、今度の土日は駅前マラソンの看板設置のため私は出かけておりますので、

お会いできないかもしれませんが。

CDですが、まだAmazonから届いてないので聴いておりません。

以前は前日には届いてたんですが、最近は当日か、翌日にしか届きません。 (T_T)

今日は聴けると思います。楽しみです。

X68Kです。
Cosmic Explorerは、圧倒的な存在感があります。過去のGameやedgeのような存在になると思います。

ただ、聴いていると、なぜだか、懐かしさを感じます。

記憶をたどってみると、過去のゲーム音楽のような、そんな感じや、スペースオペラなどの雰囲気を思い出します。

いずれにしても、今はこの曲のみにはまっています。

アルバムmixの曲は、オリジナルを聴きすぎているせいか、まだ違和感を感じます。

今後、聴きこんでいくと、また違う思いが出てくることを楽しみにしています。

uncleさん、コメントありがとうございます。


ファーストインプレ、いや~、uncleさんといちいち同感ですね~!ww

前半のアルバム新曲は特にそう感じますが、直球ど真ん中で、なおかつ

GAMEや⊿とも違う、レベルが全然進化したPerfumeが来ましたね~!

しかも、今回は後半のAlbum-Mixも秀逸ばかり! ほんとスゴイわ~!!

今思うと、確かにLEVEL3はシリアス過ぎる感じに聴こえますね。

これはもう、聴き込みたくてしょうがなくなるアルバムですわ~。


そして各曲の感想はそれからにしましょうかね!
 

x68kさん、コメントありがとうございます。


やっぱ地元開催のライブはいいですな~! 車を使える自由度がイイですよね。

ワタシは最近はタワレコオンライン(コンビニ受け取り)で買ってますね。

ウチみたいな地方でもほぼ100%フラゲできます。しかもフラゲ日の朝に到着します。

値引き率は小さいこともありますが、いち早く手に入れたいならばお勧めですよ。


あ~… なるほど~。RPGの音楽って感じですか。

それが壮大感でしょうねぇ。なんたって「宇宙探検者」ですから、テーマソングドンピシャですよね。

ワタシはめっちゃ良いと思います。

Album-Mixはですねぇ、今作はリメイク度が大っきくて、

ここまで変えるとオリジナルのイメージを引きずらなくて、

ワタシはむしろオッケーですよ。ムリがないリミックスだなぁ、と感じますね。


では、また聴き込むとしますか!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/64829186

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽とは…:

« 最初はワタシも、 「ん? あやか と あやかぁ?」 って思った… | トップページ | 「COSMIC EXPLORER」 を探求する旅 ~1~ »