フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついに、コンベス初回盤のジャケ写(ヒザから上)を手に入れたっ! | トップページ | 曼荼羅という宇宙へ… »

2016年2月28日 (日)

♪ もうすぐ は~る ですねぇ~

 

 

がっつりとPerfumeファンになってからというもの、

Perfumeのアーティスト活動を追っかけることで、

それまでは思いもよらなかったような未体験ゾーンを、いくつも経験することができて、

人生の後半を、思いっきりエンジョイさせてもらってます。

 

そんなオッサンですが、

どうしても、まだ乗り越えられないハードルがあるんです…。

 

それは、CDやDVDの予約購入特典としてもらえるポスターのことなんですが、

ポスターというのは、壁に貼って眺めてこそ利用価値があるってものでしょうが、

ウチの場合は、Perfumeに1mmも共感を示そうとしない奥さんや、

Perfumeの良さを解っちゃいるが、ただ今思春期真っ只中の娘から

冷たい視線を浴びせられるのを恐れ、

壁に貼ったことがなかったのです。

でもやっぱり、たまにふと思い出して見たくなる時があって、

巻き巻きのまま保管していたのを開いたりしてはいたのですが、

なんとか普段気軽に見れるような方法はないものかとリサーチしてみましたら、

なんだ、いいモノがちゃんと売っているのを最近知りまして、購入してみました!

タワレコオンラインさんで売っている 「B2 ポスターファイル (20枚収納)」。

これなら綺麗なまま保存できてかつ、いつでもパッと開いて眺められる。

 

実際届いて見たら、そのファイルのデカさに思わず笑っちゃいました!

 

   Dsc_0095
 

大きさが分かるように、左側にA4サイズの 「WHAT's IN?」 を置いてみました。

 

そして時系列に整理して、1枚ずつ収めていきました。

1枚1枚眺めて振り返りながら、こういう作業が楽しいんですよね。 ( ̄ー+ ̄)

あ、ちなみに、キツキツに巻いてあったクセを直すには、

ネットで色々調べてみても、これといった凄ワザはなかなかないようですが、

ウチでは 「蓄熱暖房機」 のフチにポスターを当てて、

熱を加えて伸ばすと意外とすぐに戻りましたね。 ( ̄▽ ̄)

 

そして記念すべき、ワタシが最初にゲットしたのはこれでしたね…。

 

   Dsc_0096
 

つまり、恥ずかしいのを耐え忍んで、

(ポスター欲しさに) 初めて店頭予約を敢行したのがこのCDだった、ということです。ww

今じゃ、オンラインショップさんでもポスターを同梱してくれますから、

そんなドキドキもしないで済んでいますが…。

 

いやぁしかし、これ 良いポスターです…。

2011.3.11の後、最初のリリース、

この空と、この3人のピュアさに、

みんながどれほど心癒されたことか…

 

そしてこの2枚あたりは、ワタシが特に好きなポスターですねぇ。

 

   Dsc_0099

 

衣装、ヘアメイク、ポージング… 全てが美しいですね。

3人が織り成す造形美、ですよね。

でも、このポージングをキメるために、笑顔の裏では相当奮闘した、ということを思い出しました。

それゆえに、このシンプルさの中に、Perfumeの存在、空気感がよく表れているように感じます…。

 

 

…ってなことで、

ポスターを壁に貼ることは、ついにコンプリート出来ないままになりそうですが、

いや、このファイルがかなり優れモノでしたので、もうこれからはしょっちゅう眺められますから、

 

春三月の訪れを目前に、心はすでにウキウキです!

 

 

……

 

 

初体験でランランラン…♪ なお話をもう一つ。

 

 

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」、5/3・5/4、仙台公演に行けることになりました!

 

ワタシがPerfumeライブに行くようになって以来、初めての仙台参戦です。

隣県に住んでいながらも今まで訪れる機会を避けてきたのは、

3rd Tour 「JPN」 の時は、とにかく隣人として、

震災の被害が甚大であった岩手、宮城、福島のファンの方たちに、1人でも多くPerfumeライブに行ってもらって、

心を癒して元気になってもらいたかったから。

5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 の時は、スケジュールの都合もあったけど、

でもやっぱり心のどこかに、同じ思いがあった…。

そして昨年、他のアーティストのライブに行ってみたところ、

みんなモノ凄い熱狂で盛り上がって、逆にアーティストさんや世間の皆さんに元気を与えていた光景を見て、

今度はじゃぁ、ワタシも一緒に迎える側に入って、

「東北は元気出して頑張ってますよ!」 って姿をPerfumeに見せたいと思い、エントリーしました。

 

 

新しいアルバムを引っ提げての新しいライブツアーの幕開けを、 

ご一緒する皆さんと一緒に、盛り上がっていきたいと思います!

 

« ついに、コンベス初回盤のジャケ写(ヒザから上)を手に入れたっ! | トップページ | 曼荼羅という宇宙へ… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

>♪ もうすぐ は~る ですねぇ~、

あさってから職場が変わる私の頭の中は、
キャンディーズの名曲よりむしろ

>はるなのにぃ、おわかぁれですかぁ~♪
の感じの今日この頃です。

仙台初参戦、意外でした。
でも、そんな想いがあったなんて、おととさんの
誠実なお人柄が伺えます。

ポスター、、、、

単身赴任生活でむしろよかったことの一つは、まさにこれです。
今、アパートの部屋の中には、ポスターももちろんですが、
xさんからいただいた、タペストリー、のれん、映画の巨大ポスター、
と、ところ狭しとはられ、

やばい、ニューアルバムのポスターの場所がない、、、。

私らの青春時代は、むさ苦しい部屋の天井にまでポスターを
貼ったものですが、今の男子はそんなこと、せんのじゃろか?

>巻き巻きのまま保管していたのを開いたりしてはいたのですが

おととさん、今更ながらですが、想像すると、キモイ、、、です(笑)。

> 「蓄熱暖房機」 のフチにポスターを当てて

このあたりが、おととさんのマニアックなところと、感服致しました。

でも、いい保管方法ですね。
コレクション的な価値が高まりそう。


でも、でも、理想を言えば、やっぱり、ポスターは
常に目に入る位置です!

朝起きて、出勤する前、帰って来て、寝る前に、
等々、生活のあらゆるシーンで、3人の笑顔が目に
飛び込んでくる喜び、、

心の中の「ゆかちゃん、ただいまぁ、、、」

ウッ、俺の方が、キモイ、、、、、。

uncleさん、コメントありがとうございます。


職場異動のお忙しいところ恐縮です。m(_ _)m

この前 マツコの知らない世界 で柏原芳恵「春なのに」歌唱ありましたね。

色あせない名曲が懐かしかったですが、どうも往年の歌手の皆さん、歌い方が当時と変わってしまうのが

ちょっと残念なところです。ハイ。


お~っと、ポスター貼ってますかっ!? いや~いいな~うらやましいな~

いや~ uncleさんそこまでキモいとは… 知らなかった~(拍手)

毎日の生活の中であたり前のように3人の姿が目に入って、

癒されて元気もらって、なんだその理想的な環境は!ww

それだと単身生活もまた楽し、満喫できますねぇ。

ワタシが単身だった時はレオパレスだったんで、壁に貼るのがはばかられる感じだったんで、

結局、巻き巻きのまま段ボールに入れてたんですよねぇ。


あ、「巻き巻き」って一応Perfumeの歌詞と引っ掛けてたの、

uncleさんならもちろんお気付きですよね?! あはは…


どうも!ゆうです。
あれ?B2ポスターファイル最近からですか、私は結構初期から愛用してました。
B2サイズの額でポスターを飾りつつ、最新のモノが出たら順次ファイルへって感じです。
定番アイテムですよね。


そういえば以前話した時に仙台公演はまだ行ったことが無いと言ってましたね。
おととさん、そんな想いもあったんですね。

私はJPNは仙台含め4箇所エントリー(後に追加公演も)、
仙台が落選でもいいようにしてましたが別の1公演落選で仙台は参戦できました。
複数参戦し、後に皆さんの他会場ライブレポ等を見て、
JPNの仙台公演はやはり特別だったと実感しました。
ちらりと被災地訪問した話はしましたが、ほっこりした笑い話。
終始笑顔で、たぶんJPNツアーで唯一、一切涙を見せない公演だったんです。
そのエンターテイナーとしての3人の心意気にヤラレました。

ぐるんぐるんは代々木取れずに仙台のみ、
でもセンターステージ直近でビビりましたw

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」、
私も今回はそんな思い出の仙台公演のみの参戦です。
P×10に続き、またおととさんと御一緒できますね!よろしくです!
ウキウキの春を一緒に盛り上げましょう!

ゆうさんどうも、コメントありがとうございます!


うっ! さすが、すでにお持ちでしたか、ポスターファイル。

そう!ホントならば「額」を1枚2枚買って、最初は入れて飾って、

次が出たら入れ替える…ってのが理想なんですよね。

ワタシはそれすら出来てないのですから根性なしです… (ノ_-。)

いや、今までニトリに行って何度「額」を買おうと思ったことか!ww


そうですか、JPNの仙台では泣かなかったのですか!?!

それすごいな~! だってあの時、一番泣きたい境遇だったのは東北のお客さんだったでしょうし、

それを察して彼女らはきっと、自分たちが泣いたらいけんよね!笑顔を見せにゃ!って涙をこらえたのでしょう。

いや~… それ凄いエピソードだなぁ… Perfumeの娘らはやっぱただもんじゃない。本当のアイドル。


震災からもう5年、地元の人にしてみればまだまだ癒えてない部分も多いでしょうが、

好きなアーティストのライブの時は思いっきり楽しみたい、って思っているはずですよね。

それをワタシら隣人も一緒になって盛り上げたいと思うのです。(今回は2daysだからワタシらの席もあるようですから。)

(でも歳を考えて、ちゃんとわきまえたノリでいきたいと思います。(^-^;

こちらこそまたよろしくおねがいします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/64178078

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ もうすぐ は~る ですねぇ~:

« ついに、コンベス初回盤のジャケ写(ヒザから上)を手に入れたっ! | トップページ | 曼荼羅という宇宙へ… »