フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「Perfume ダンスコンテスト」 とは… | トップページ | 何にも似ていない »

2015年8月30日 (日)

キモい人が集まる会議に出張せよとの命令が下る!

 

P.T.A.検定試験は なかなか難関でしたが、

ワタシにとっては、

「嫁の了解」 という関門を突破する方が、

 

もっと難しいのです…… (ノ_-。)

 

ということで、

Perfumeにハマってしまっているオッサンと、

そんな亭主のことを決してこころよく思ってはいない、

でも自分は今日から、ジャニーズさんのコンサートを見に行くことは棚に上げている奥さんの会話…

 

 

 オ : 「検定試験受かっちゃったから、9月21日さぁ…  い、行かせてくれないかなぁ?…」

 

 

  (3秒間ほどの沈黙の後…)

 

 

 奥 : 「したってお父さん、ダメって言っても行くじゃん!?  (`◇´*) 」

 

    「毎週毎週、(Perfumeに)時間かけてるもんね~… ε-( ̄ヘ ̄)┌  」

 

 

 

…以上、2言ばかりのイヤミをいただきまして、

 

この短~い会話で、ワタシは(半ば強引に)お許しを得たものと、 勝手に解釈いたしました…。 (lll゚Д゚)

 

 

 

…ということで、

 

 

9月21日 「P.T.Aサミット(昼の部)」 に参戦いたしま~す!!! \(^o^)/

ありがとうございま~す!

 (でも嫁さんへの配慮のため、東北地方から日帰り弾丸です…。(≧д≦) )

 

 

答え合わせしてみたところ、

41問ぐらいは当たっていたものと想われます。

なのでおそらく75点ぐらいだろうということで、ぱーふゅん でした。 ヾ(´ε`*)ゝ

いやぁ、2回公演にしていただいて救われた口ですね。この点数では。

ホントありがたいことです。

 

2010年東京ドームでPerfumeライブ初参戦して以来、

ついに、夢のライブハウスでの初Perfumeライブとなります。

しっかりと最後方から、(オッサンだからムリしないしない。ww) Perfumeを体感してきたいと思います。

そして後で、しっかりとレポしてきたいと思っています。

 

そしてこれで、

9月26日と27日の 「3:5:6:9」 を含めて、

ワタシの 「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」 の日程が確定しました。

一つのツアーで、複数参戦するのも今回が初めてです。

いつもよりかはゆっくりと過ごす時間がありそうです。

なので、同日行かれる方、よろしければワタシとお話をさせていただけませんか?

オッサンと話してやってもイイよ!っていう方は、お声をお掛けください。

 

アドレスを入れたコメント、または、

こちら→ https://twitter.com/yswototo43 にDMいただければ、と思います。

 

 

 

      2015pta_samit_cm

 

« 「Perfume ダンスコンテスト」 とは… | トップページ | 何にも似ていない »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!

こういう人、学生時代いました。
「ぜーん然ダメ!」なんて言っときながら、
ちゃっかり合格する人(笑)。

でも私は信じてましたよ。
おととさんなら合格するって。

もし、2次試験で実技があっても、おととさんならOK
ですから(って、なんのこっちゃ!?)。

でも、もし合格されても、ご家庭の都合で、すんなり
行けるんじゃろか?と、僭越ながら心配しておりましたが、
よかったですねぇ~。

ライブレポ、ものすごく、ものすごく、期待しております。

でも、「明日もライブ、明日も会える」ってどんな感じなんで
しょうね(私の「ぐるんぐるん」の時は、一か月後に
別の場所で会える、でしたから)。

私は、今回は、一期一会にかけるしかありませんが、
幸いにも、前日、前々日の様子を、根掘り葉掘り聞ける
時間がいただけそうなので、うれしいです。

ただ、今回こそ、実現するかもしれない、
妙齢なご婦人ファンとの集いに参加できないのが
悔しい、、、。

というのは冗談としまして、
このブログをお読みの皆様、
おととさんとの遭遇をぜひ果たしてくださいませ。

自称「常任コメンテーター」の私、uncleが
おととさんの実直で誠実なお人柄を保障致します。
(ちょっとだけキモイのはブログ上の別人格ですから)

どうも!ゆうです!
私もまさかの検定試験合格!「P.T.A.サミット(夜)」参戦決定で~す!
いやー驚いた!
きっと満点者多数の回答時間勝負になるんだろうなと、
速答で挑みましたが、なかなかの難問。
結構間違えたので、ダメだろうと思っていましたがまさかの合格!
私も「ぱーふゅん」、2回公演に救われた口ですww

おととさんと同じくライブハウスでの初Perfume!
以前のFCツアーの時はファンにはなっていたものの
FCに入ることを年齢的に躊躇(笑)していたためチケット入手に間に合わず、
ずっと後悔してましたが、今回で払拭できそうです♪

現地で時間が合えば是非会いましょう。
まあ、そのまた数日後には一緒に地元からライブに向かう訳ですがwww

おめでとうございま~す(^^)。

当方試験当日、うれしい、楽しい、孫達への家族サービスで那須高原に出かけ、予定を大幅に遅れての帰宅となり受験できませんでした・・・。

名誉ある参戦、思いっきり楽しんでください!!
吉報がうかがえ、すっごくうれしいで~す(^^)。

当方、3人祭り・ダンスコンテスト・武道館9/26(こたねこさん・師匠・監督と参戦)です。

neccoです。

おととさん
おめでとうございます。
そして、ゆうさん
おめでとうございます。
私ですが、ぶっつけ本番で臨み「ぱふゅ」でした。
やはり難しかったです。
このライブはperfumeライブ史上屈指のライブだと確信します。
選ばれし者の祭典です。
でも、ドリンク代なんてまるでインディーズに逆戻りですね。
こりゃもしかしたら?? 
お楽しみですね。
思いきり弾けて下さい。
ライブレポも期待してます。
では後のライブでお会いしましょう。

uncleさん、コメントありがとうございます。


ありがとうございま~す! このブログでもう何年もuncleさん始め皆さんと

Perfumeについて、あ~でもないこ~でもないと談義し続けてきたおかげだと思いますね。

なので皆さまに心より感謝です。ありがたいことです。

あとはやはり2回公演になったことが幸いでした。また勘繰りますと、

満点近い ぱふゅ~むレベルの方の人数が意外と少なくて、その下のレベルの方が多かったのではないでしょうか?

だから2回公演になったのかも?!。


3:5:6:9の前半はワタシがしっかりと見届けてきますので、後半はuncleさんにお任せします。

そのバトンタッチをどこかでしましょう。その場所選びも楽しいもんですね。

想いを馳せつつ、まずは仕事をこなして体調管理を万全に、ですね!

ゆうさん、コメントありがとうございます。

そしてサミット参戦おめでとうございます!! ゆうさん凄いです!相当なお方ですね。

しかもパフュファン数がおそらく全国一少ないと思われる本県において、

さらにこの狭い街の中から少なくとも2人が受かったという、なんという合格率!ww 


そうですね、ブレイク後のライブハウスというと、対バンライブ以外ではFCトゥワー以来ですかね。

ワタシもあの頃は、ネット上のライブレポを食い入るように読み漁っていたのを思い出します。

自分もいつかは… と夢見ていた時代です。

ひょっとすると、今回のサミットもどちらかというと、ライブというよりもミーティング的なものになるかもしれませんね。

昼の部が終わって時間があれば、O-WESTでお会いしてバトンタッチできるかもしれませんね。

そしてゆうさんはその後ダンコンまで連戦して、さらに3:5:6:9へと続くなんて… スゴ過ぎます!

Perfumeを楽しみつくすWEEKになりそうですね。


砦のTさん、コメントありがとうございます。ごぶさたしております!


試験日時は限られていましたから、都合つかなかった方も大勢いらっしゃるでしょうね。

今回は残念でしたね。でもお孫さんたちとのご旅行だって貴重なことですよ。

今しかできない経験、素晴らしいことですね!


9.26ライブ、ワタシも行きますので、師匠さん始め、皆さまとお会いできるといいですね。

オフ会があればゆうさん共々、ぜひよろしくお願いいたします。


neccoさん、コメントありがとうございます。


今回は残念でしたね。お察しします。やはり予習できた方は結果が出たようですね。

でもぶっつけ本番でやってみたその心意気、潔さ、素晴らしいですよ! ファンの鑑です。

結果がどうこうよりも、受験して楽しんだこと自体が今回の最大の収穫なのではないでしょうか?!


9.26~28まで滞在する予定です。 皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

オフ会があればゆうさんも一緒にぜひ混ぜてくださいね!


どうも~。どうも~(^^)。

9.26ライブ オフ会。
実は、開演前と後と2回もくろんでおりましたが
翌日27日にまたしても孫サービスでディズニーランドの予定が入り、地味(^^ゞ局は開演前のみの参加となってしまいました。

メンバーの予定等々詳細がつかめず、具体的な予定が決まりましたらまたご連絡させていただきます。

砦のTさん、お知らせありがとうございます。


お孫さんとTDRもイイですよね~。 

ウチは子供らがもうおっきくなってきたんで、かれこれ5、6年行ってないでしょうか。

次は孫と一緒に… になるんでしょうか。 その日が今から楽しみです!

オフ会準備お疲れさまです。 ぜ、前後にやるんですか?! キモすぎる… ww

はい、がんばってついていきます!


お久しぶりです。
サミット合格おめでとうございます!
私も何とか同じ昼の部に参戦できることになりましたヽ(^。^)ノ
ギリだと思いますが「ぱふゅーむ」でした。
北海道の仲間2人も同じ昼の部です。
当日は是非お会いいたしましょう(^^)

FCツアーの頃はまだファンではなかったので、当然参加しておりませんが、麺カタ東京に参戦してるので、私にとっては2回目のライブハウスとなります。
でも今回はワンマンですし、濃厚なファンが多いでしょうから本当に楽しみです。
曲数はそんなに多くない可能性もありますが、普段とは違うレアな曲中心と期待しています。

それにしてもお互い似たような環境ですね~
私もまさか合格すると思ってなかったので、嫁の許可を貰うのに相当のエネルギーを使いました(^_^;)
やはり同じ理由で日帰りです(27日武道館もですけど)
今回のP×10は、その2回と先行上映会で確定となりました。

そして私には最後の関門がまだあります。
嫁対策もあり、当日朝LCCで行きますので、ちゃんと飛んでくれるのかが心配です。
冬ではないので滅多なことはないと思いますが、今から緊張の毎日を過ごしております( ̄o ̄;)

長々と個人的な話ですいませんm(__)m
無事行けましたら、現地ではよろしくお願いします。
それでは21日に(^_^)

あ~クリオネさん、コメントありがとうございます。

ごぶさたしております。


サミット参戦おめでとうございま~す! 同じ日だったのですね。

おまけにバロメーターも同LEVELだということで、お互い救っていただきましたね。ww

21日はワタシは開演までの時間はぼっちになりそうでしたので、

お会いしていただけると嬉しいです。より楽しくなります! ありがとうございます!

詳細連絡は当日DMで良いでしょうかね。


うんうん、そうそう、ワタシも何となく今回のサミットは

通常のライブとは違う感じになるんじゃないかと、FCトゥワーの時のように。


お~、あ~クリオネさんも奥様対策が大変なのですね。似てますね~。ww

もうホント大変なんです。事前に家事を率先したりして機嫌をよくしておいたりしてね。

それでもワタシなんて気持ちよく送り出してもらったことなんて一度もないですから!ww

ま、でもそうやって困難をかいくぐって行くわけですから、喜びもひとしおですよね。


ワタシも当日は往復飛んでいきます。どうか台風だけは来ないでほしいですよね!

では (´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/61387155

この記事へのトラックバック一覧です: キモい人が集まる会議に出張せよとの命令が下る!:

« 「Perfume ダンスコンテスト」 とは… | トップページ | 何にも似ていない »