フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… | トップページ | 腰を落とすポージングの時の 3人の脚線の違いまでを表現… »

2015年8月10日 (月)

そういえば確か、あ~ちゃんは言っていたね…

 

 

「受験なんて、人生のうちで何回も経験できるものじゃない。 だから… 」

…なんてようなことをね。

 

 

ワタシは、9日(日)の夜の部に受験しましたが、

ラッキーなことに休日の夜だったので、ワタシ的にはベストの日程でした。

しかしホント終わった瞬間、「フ~ッ…」 って感じでした。 ヾ(´ε`*)ゝ

ワタシらみたいな 「受験偏重世代」 にとっては、どうしてもこういう企画には燃えてしまいますね。ww

疲れました! でもすごく清々しい気分です。

ワタシ的には精一杯を尽くせたのではないか、と思います。悔いなしです!

 

今までまったく聞いたこともない、裏側エピソードからの問題もいくつかありましたが、

でも総じて、P.T.A.事務局さんの優しさというか、

かなり重箱の隅を突くようなエピソードからも出題するかわりに、

その出典がきちんと記載されていたので、記憶していなくても即座に確認しやすく、

全体的には想像していたほど難しくなかった、というのが正直な感想です。

 

それと、事前の試験対策が結構役立ちましたね。

いちばん功を奏したのは、「P.T.A. DVD」 を1から一通り見直しておいたことですね。

ここからの出題が結構ありましたから。

あとは 「P.T.A. マガジン」 を始め、

P.T.A.から贈られてきたモノを手元に準備しておいたことも良かった。

サッと取り出して確認できました。

それと、Perfumeファンによる各検索サイトは開きっぱなしでのぞみましたので、それも活用できたかな。 

しかしPerfumeファンによる検索サイトって、ホントに凄いですよね。

よくぞそこまでまとめられたって、改めて思いますし、

そこから得られた知識も相当あります。

まとめられている管理人さんたちは本当にリスペクトしてますし、

ありがたいことです。

こんなにキモいファンの方たちがついているアーティストって、他にありますか?!!

何てステキなんでしょう!ww

 

まぁ でも、時間的に結構アセりながらだったので、何問かはミスしたろうし、

結局制限時間いっぱいいっぱいかかっちゃったので、

9/21の 「P.T.A.サミット」 は不合格だと思います。

ワタシごときが割と易しいと感じたぐらいだから、おそらく相当ハイレベルな選抜になると思いますし。

 

でもね、合否なんてどうだって良くって、

今回のP.T.A.検定試験は、本当に良い企画でした。

 

ワタシの受験勉強は、一応1カ月ぐらい前からスケジュールを立てて、

最初は楽曲のCD、MVの振り返りを1からやって、

次はライブDVDを全部見直して、

それが終わったらP.T.A.関連のDVDやマガジンを見直して、

それでも余裕があれば、膨大な量の雑誌インタビュー記事をできる限り読み直して…

…って、ここまでやれば完璧! 

 

……のはずでした…。www

 

 

いやぁ、実際はなんだかんだで、

子供らは夏休みってことで、行事がいろいろあって付き添いがあったり、

毎日暑くて生ビールがウマい季節ってことで、飲み会が想定外にたくさん入ったりして、

なかなか勉強がはかどりませんでしたね。ww

結局ワタシがこなせたのは、CD&MVの振り返りが全楽曲中の約半分と、

P.T.A. DVDやマガジンの見直しをサッと一通り… これしかできませんでしたね。w

でもこれだけでもホント、改めてPerfumeの歴史の長さ、深さを感じましたし、

そこにはたくさんの温かいエピソードがあって、

3人の真剣さ、ひたむきさ、頑張ってきた姿、

でもピリピリとストイックすぎることなく、常に笑いながら、楽しみながら…

チームスタッフとファンへの感謝を忘れずに…

 

そんな、Perfumeがくれた宝物を、改めて胸に抱くことができましたし、

 

もっともっとPerfumeを知りたいし、これからもずっと楽しんでいきたいな…

 

…って、そう思いました。

 

それが感じられただけでも、今回の検定試験は、

とっても良企画だったなぁ… って思うのですね… 。

 

 

 

   Booklet0011_2

                       あ~ちゃんが指輪をしていたのは、薬指と小指じゃろ?……

 

« 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… | トップページ | 腰を落とすポージングの時の 3人の脚線の違いまでを表現… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/61115658

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば確か、あ~ちゃんは言っていたね…:

« 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… | トップページ | 腰を落とすポージングの時の 3人の脚線の違いまでを表現… »