フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Perfume アーカイブズ ~1~ | トップページ | 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… »

2015年7月25日 (土)

セーラー服ってだけで なんでこうも… ww

 

 

JKのっちに、JKかしゆか… ww。

 

   Uvs150725001

        Uvs150725002

さすがに26歳後半にもなりますと、コスプレ度全開ですな~ ww。

 

 

で、セーラー服姿はこん時以来2回目ですね。

 

   Vaio_cm_02

こん時はまだ現役感がありましたね… 。 (* ̄ー ̄*)

 

 

しかし日本人て、みんな制服が好きですよねぇ… ww。

着るのも好きだし着た人を見るのも好き。

 

戦後、アメリカ的自由主義が日本に入ってきたわけですけれど、

やっぱり日本人の中には、農耕民族の血が脈々と受け継がれているわけで、

今だに組織的、集団的であることを求めるっていうか、 安心感を感じるんでしょうね。

で、その秩序を保つために、規律・規則、戒律、なんてものを重んじる。

そしてその象徴が 「制服」 なんだと思いますね。

統制がとれていることに喜びを感じたり、

時にはそこに 「美しさ」 なんかも感じたりするのも、それと一緒だと思いますね。

 

そう考えると、Perfumeって、そういう要素が極められているし、

そもそも、

黒髪やヘアースタイルや、衣装の基本形を変えないでいること自体、

ある意味コスプレみたいなもんだ。

 

ボクらがPerfumeに魅かれるのは、そんなところもあるのだろうな… 。

 

 

そして最新のCMも、制服のシチュエイション。

 

   2015bbcm02

大正ロマンっぽさもお似合いですね。

特にのっちのそれっぽさが抜群。 その時代の絵画にこんな女性像、ありましたよね。

 

新曲 「TOKIMEKI LIGHTS」 も、まだ30秒しか聴けてませんが、

すでにこれは、期待度MAX ですね!

 

あとこのCM映像で、さりげなくPerfumeのテクニカルな凄さが発揮されてますね。

 

⇓ ここっ !!  

   2015bbcm01

これ、例のごとく、

全く同じ動きをブレないように、衣装を替えて2パターン撮ってる。

しかもおそらく、3人の動きをワンカットで撮ってる。そこは合成じゃない。

完璧なシンクロ、再現力…  スッゲ!!!

 

« Perfume アーカイブズ ~1~ | トップページ | 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

私は、OL制服派なので、セーラーとナースにはあまり
興味がございませんが、「おおっ!」って感じは正直
ありました、、、、。

>コスプレ度全開

って、失礼な!!
のっちはいざ知らず、ゆかちゃんは現役感
バリバリでしゅ!!

おととさんの推測通り、ライブまでに新曲ですかね?
いきなり来ました「TOKIEKI LIGHTS」もそうですが、
「STORY」がどうなったのかも気になるところです。

前回の「アーカイブズ」、新シリーズですか!?

奥居香さん、、ホントだ!
しかも、何もつかない、正真正銘の「香」ですか。

私も触発されました。

9月29日までに、「BITTER」から「WORLD TOUR 3rd」
(本日、ようやく観ることができましたぁ!!)までを
順番に再見し、自分なりに10年をトレースして、
その日を迎えたいと思います。


uncleさん、コメントありがとうございます。


えぇえぇ、だから現役ならほっそいお腹をあんだけ露わにしたりしませんって!ww

あれはもう確信犯ですね。


何の前触れもなくCMタイアップで新曲の予告、いつもながら斜め上からやってきますな。

今度のはスタイリッシュ系の感じかもしれませんね。良曲の予感がします。


今はワタシは楽曲の一挙振り返りをやっています。ライブDVD振り返りはまだですね。

まぁなんせ、15年分の振り返りは相当大変です。

気負わずムリせずに、自分なりに出来ることをやっていくしかないのでしょうね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/60887920

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服ってだけで なんでこうも… ww:

« Perfume アーカイブズ ~1~ | トップページ | 同じブランドのお洋服を3人に合わせるのって結構大変なんだろうな… »