フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり、どこか昭和なカオリがするんだよなぁ… Perfumeって。 | トップページ | 今年も早、1/2年の瀬を迎えようとしています… »

2015年6月21日 (日)

エアコンのリモコンもすっきり収まります!

 

日曜夜、24:05~の 「MJ 5min」 の方が、

24:10~の 「MUSIC JAPAN」 本編よりも平均視聴率が良いそうです…

 

   20150615mj5min02

…笑っちゃいました。ww

 

Perfumeファン的心理を妄想すれば…

 

 ⊿ 「5min」 には、毎週必ずPerfumeが出る。MCだからね、当然ですっ。

 ⊿ だから、また明日からの鋭気を養うためにも、Perfumeの笑顔を拝んでおきたい…。

  (今は毎週一人づつしかお目にかかれませんけどね。)

 ⊿ 特にテレビ露出の少なくなるリリース端境期には、週に一度の貴重な癒されタイム…。

 ⊿ ただ、正直他のJ-POPSは全部見たいわけでもない。

 ⊿ だから、「5min」 を見て他に好きなアーティストが出なければ、

  本編は見ないで寝ちゃおうかな…。 本編見終わるともう1:00近くになっちゃうしね、

  明日から仕事だし…

 

…ってところでしょうか?!

 

そんなPerfumeファンが大勢いるから、

「5min」 の方が、本編よりも平均視聴率が良い… のかもね…?。

 

 

……

 

 

さて、

秋にやってくる 「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」 については、

あと一つのイベントの詳細がまだ出ていないので、

遠征組としては、まだ参戦計画が立てられない状況ですが、

 

グッズの方は早くも到着しましたっ!ww

 

ワタシはお小遣いのやりくりもありますので、まずはショルダーバックとスマホポーチを買いました。

 

ショルダーバッグですが、これは優れモノです!! 

いや~、ワタシもライブ用のバッグって悩んでたところで、

できればコンパクトに軽く収めたいのだけれど、

意外と持ってきたいものってたくさんあるんですよね。 いろいろ緊急事態に備えて。

オッサンなんてね、「携帯酸素缶」 なんてのも一応持ってくんですから、笑っちゃうでしょ!ww

(結局使ったこと一度もないですけどね。)

あと、意外とどこに入れようか迷うのがチケットね。 

紙製のホルダーは長いし軟らかいし。

だからどうしても思ってたより大きめになりがちなんですが、

今回のショルダーバッグによって、お悩み一気に解消!となりそうです。

ジャパのっちさんが力説されていたとおり、

小さく見えてかなり大容量!

 

   Img_1085

ほら、500ml ペットボトルも横にしてちょうど収まります! これは頼もしい。

 

ポッケもたくさんあって、チケットも財布もP.T.A会員証も個別に入れておけそうだし、

そしてなんつーか…、縦横比が絶妙な大きさです!

これ一つあれば、多分現場はこなせちゃいそうです。

これは重宝しそうで嬉しいですね。 ( ̄▽ ̄)/

 

そしてスマホポーチですが、

ワタシのスマホはだいぶ旧式で小さいので当然収まりましたが、

 

   Img_1086

新しい機種ならばちょうどピッタリな感じですね。

 

そしてケースに入れたまま画面操作ができるとのことで、さっそくやってみましたが、

 

…う、うん、  う、動きますね…  なんとか… (^-^;

 

ワタシの旧式のスマホでは、だいぶ反応が鈍くて、かなりグッと押さないと動かなくて、

スクロールしようとすると、あらぬところでエンターされて飛んでしまったり… でした。ww

 

ま、エアコンのリモコンならば、確実に作動できるでしょう!

 

でも、バッグにいちいち出し入れしなくていいのはありがたいですね。

これも使えますね! ( ̄▽ ̄)/

 

そしてデザインもシックでありながら赤がアクセントで、これなら普段使いできそうですね~。

 

でも実際は、もったいないから使わな~いっ!ww

 

……

 

« やっぱり、どこか昭和なカオリがするんだよなぁ… Perfumeって。 | トップページ | 今年も早、1/2年の瀬を迎えようとしています… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

私、MJはもっぱら自宅のHDに録画しておいて、
帰った時に一か月分まとめて観るので、
この「5分」は観たことないのです、、、、、。

でも、この前のneccoさんのコメントをみて、
ドキッとしました。だって、ケイト・フォックスさんという訳
にはいかないですし、土屋太鳳ちゃんには荷が重いで
しょうし、そろそろ嵐さんも卒業か、ということになれば
今年は、男性は1名で、女性はグループで、、、
なんて、、なんで、そのものズバリを言わないコメントに
終始しとるんじゃろ?

大晦日に噛み倒すのっちを観たい、、、、、か?

最近は、ちょっとした外出には、ぐるんぐるんのトート
バックですが、スーパーの買い物には小さいんですよね。
JPNのトートバックをお釈迦にしてしまった
私は新しい食品買い物用バッグが欲しいな、と思って
いたのですが、ショルダーバッグもいいですね~。

ライブ会場に持って入るには、ぐるんぐるんのトートだと
口が締まらないのでちょっと不安だったのです。

さっそく買います!東京ではお揃いということで。

で、その東京ですが、7月に入ったら先行発売ですか。

今回は、日程、人数、何会場にエントリーするか、など
ちょっとむずかしいですね。私的には、このパターンかな、
と想定はしているのですが、東京も最近外国人観光客で
盛況らしいので、宿が取れるかも心配です。

ま、また、情報がUPされたら、あ~だこ~だ、と
相談させてください。今回は、新しいお仲間の方と
お会いできるかもしれず、とても楽しみです。

uncleさん、コメントありがとうございます。


いや~、ありますかね~?、大晦日の司会。

いくらPerfume推しのNHKさんでも、さすがに国民的とまでは言えないですからねぇ~。

でもneccoさんの洞察と勘の鋭さは承知してますので、ひょっとしたらアリしれませんね。


そうね、トートバッグはガッツリ2、3日分の食材買い物とかになるとちょっと小さいですよね。

またライブ会場用としては、密封性とか携帯性で今イチなんですよね、ホント同感です。

グッズ購入用として使って、ロッカーに入れちゃうのが一番使いなのでしょうね。

おそらく次のライブ会場ではショルダーバッグの嵐だと思います。ww


あぁ、9月の パパパパ パパパパ パパ では、(ワタシはこんなリズムで読んでいます。)

あと一つのイベント次第でスケジュールが大きく左右されそうですね~。

家族持ちとしては、出来れば遠征は1回で収めたい。1泊2日を2回、3回とするよりも2泊3日を1回とか。

そうするとイベントは後半、ライブは前半になっちゃうんですけど、Perfumeフェスもかなり魅力的。

ホント悩みどころです。 そのうちご相談ですね!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/60466434

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンのリモコンもすっきり収まります!:

« やっぱり、どこか昭和なカオリがするんだよなぁ… Perfumeって。 | トップページ | 今年も早、1/2年の瀬を迎えようとしています… »