フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Perfumeのボーカル力 | トップページ | Perfumeファンってやっぱ、なんか心がほっこりするよ…。 »

2015年5月16日 (土)

心とお金と妄想のご用意を…

 

ワタシのところにも、通算5代目のLSGが届きました!

 

   Dsc_0449

 

今年はとてもアーティスティックなデザインということで、

ま、おじさん連中が着るには相当ハードルが高いのは相変わらずですね。ww

そもそも 「どこの会場に行っても、ステージ上からP.T.Aとすぐに分かるように…」 っていうのがLSGのデザインですが、

ワタシらにとってこれはひとつの踏み絵であり、

「あんたら、それ着れるぐらいの覚悟はできとるんかっ?!」 っていう、心意気を試されるわけですね…。w

で、今年もまた、ライブ当日の出がけ前まで着るかどうか悩むんだろうな… って感じです。

 

そして2015イベントグッズも発表されました。

 

   2015eventgoods

 

いいですね、今年のグッズ!

ここ1、2年ぐらいでしょうか、ワタシにも身に着けられそうなモノが多くなってきて嬉しいです。

基本的には、さりげなくて派手すぎないのが良いです。オッサンですから。

ショルダーバッグにスマホポーチあたりは決まりかな。

あとは2代目シャカシャカ、をどうしようかですね。

 

   2daimejyumper

 

初代はあのピンクのツートーンの色味が、ワタシにはムリでした。

今回のは色味、切り返しの感じは若干落ち着いていて、

「わたスキ」 世代のワタシだから、難なく着れそうです。

ただその 「コスモ柄」 とやらの感じがどの程度か、…ですね。ここが悩む~。ww

 

 

そしてついに、 「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」 がアナウンスされました!

(しかし好きだね、こういうタイトル。ww)

 

最初、ライブ予定スケジュールが目に入ってきた瞬間は、

あぁ~、全国ツアーじゃないんだぁ……(u_u。)

って感じだったのですが、

でもゆっくりと考え始めたら、全然寂しくなくなりましたよ。

 

だってね、

15周年10周年のスペシャルアニバーサリーですよ!

つまり、これまでの15年を振り返って、あの日あの時の気持ちに立ち返るんですよ!

そして自虐的思い出話を、MCで延々と… ww

それって、あの3人が一番やりたいことであり、大事にしてきたこと、ですよね。

これまでもそういう 「巡礼の旅」 を積み重ねて前へ進んできたじゃない。

そう想ったときにじゃぁ、Perfumeの活動の歴史の中で、どこがポイントだったかといえば、

それはもう、広島と東京だったわけです。 最も思い出が詰まった場所なんです…。

そしてね、

その広島時代と東京での駆出しの時代に、一番支えてきたのは誰ですか…?って聞かれれば、

それは広島と東京にいた当時のファンたちです……。

いや、それが全てではありません。

でもほとんどがそうだったはずです。

 

だから、だからね…

今回のアニバーサリーライブ&イベントは、東京と広島なんです。

それが一番良いのだ、 と思います。

 

さらに、それを全国のみんなとお祝いしたいと考えたときに、

じゃ、どこでやれば一番多くの人が集まれるかといったら、

そりゃぁ東京に決まってるし、そして第二は広島ですよ!

だって広島は、ボクらファンが行きたい 「Perfume聖地」 のナンバーワンじゃないですか!

 

「東京と広島ならば、最大限にファンのみんなが集まってお祝いして、楽しんでくれる!」

 

そう思ってみれば、

Perfumeが、スタッフさんたちが、今回のライブ&イベントを東京と広島で行ってくれること、

 

ホントにありがたいっ!!! ありがとう!!!

 

…って、思えてきませんか……

 

Perfumeはいつだって、ファンのことを第一に考えてくれている…

 

だから、

そう思えてきた、ワタシと同じような境遇の、愛すべき地方ファンの皆さん、

行ける可能性が、少しでもある皆さん、

 

行きましょうよ! 東京へ!! 広島へ 行ってあげましょうよ!!!

 

万難を排して。

 (でも、どうしても行けない方たちへの気遣いも忘れちゃいけませんね。)

 

上司や部下や、奥さんや子どもらに対して、ドキドキしながら日程を調整して、

ホテルはどこに泊まろうとか、交通手段は何に乗ろうとか、何食べようか、とか、

 (もちろん、数ヵ月前から節約しなければなりません。 (≧ヘ≦) )

もうそれを考えるだけで、ワクワクドキドキ! だからこそ参戦がより楽しいし、

Perfumeへの思いが、一層深まる… ってもんです。

ボクらにとって、Perfumeってそれぐらいのエネルギーをかけられる存在なんです。

 

そしてこれって、地方民だからこそ できること… ですよね!

 

 

そのイベントの詳細はまだこれから、とのことですが、

せっかくの機会ですし、ひょっとしたら最初で最後になるかもしれないですから、(←何だって?!)

これまでの15年間を、いろんな角度から一まとめにして振り返って楽しめるようなものを…

例えば、Perfumeミュージアム的なものを、大々的に広い会場で…

っていうのが、オッサンの希望的妄想… ですね!

 

ずっと前から妄想してます…↓

 

  Img_0006
     (2011.09.17 の記事より…)

 

 

………

 

 

あっ!

 

そんな妄想をする前に、

ライブチケットのこともなにもかも、これからでしたね!

ワタシもはたして行けるのかどうか… 

まずはそこから、でしたね!… ww

 

« Perfumeのボーカル力 | トップページ | Perfumeファンってやっぱ、なんか心がほっこりするよ…。 »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

「これじゃアタシはまるで林家ペーさんじゃ」って感じのが
多かった中で、今回は見た瞬間「これならイケる」
って思って、私も買っちゃいました。

「他の色は、、、?」って感じもしますが、
ライゾマ感もあり、疾走感もあり、イイと思います。

グッヅもよさそうですね。

新潟の時に買った緑のトートバッグは、毎日のスーパー
の買い物で疲弊し、擦り切れてしまいました。


さて、東京どうしましょうかねぇ。

まだ追加発表されるであろうイベントも気になるところで
すが、今回は2泊3日も辞さず、で(やっぱ、それは
さすがに無理かな、、、)、なんて、いろいろ想いを
巡らせ始めております。

今回もできればおととさんとご一緒したく、
でも、チケット争奪戦は熾烈でしょうし、
初めての落選も十分に考えられ、
いつもと違ったエントリーの戦略が必要かも
しれませんね?

この規模のライブスケジュールならいっそのこと、
アニバーサリーでもあることだし、PTA限定にして
欲しいくらいのものですが、それでも厳しい日は
あるでしょうね。

また、エントリーが発表されたら、ご相談させて
くださいませ。


uncleさん、コメントありがとうございます。


ですね、今までのはちょっとオトナが着るにはきつかったですね。

今年のはデザイン的にはオシャレでイイです。

確かにカラーバリエーションがあってもよさそうですけど。だとだいぶハードル低くなりますね。

でもそれだとLSGの踏み絵効果が薄れるか?!


新潟… 緑トート、緑… う~ん… ヤバイヤバイ、記憶がない!ww

買い物で疲弊するぐらい使い倒しているなら、

Perfumeも作ったかいがあるってもんですね。

そのエピソード、公式かラジオとかにメール投稿してみたら

すごく喜んでもらえるんじゃないですか?!


東京でまたお会いしたいですね。そして他にも多くの方々とお会いしてみたいです。

ね、そういった意味では、東京はやっぱ都合が良いですよね。

ワタシもイベントの内容を見て、ライブと絡めて2,3日もありかな、なんて妄想してます。

倍率で言えば広島も視野に入れたいところですが、イベントに絡められない可能性があり、

なんとも難しい選択になりそうな感じですね。


 

どうも、ゆうです。

来ましたね! 「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」 
カレンダー的にはO-WESTと週末の武道館は問題無さそうですが・・・チケット取れるのか?(^^;
仕事の状況次第では平日も休んで行く気持ちはありますが今年の先の仕事はまだ未定です。
なんとかチケットゲットして、おととさんと旅程からご一緒したいですねーww

LSG、ウサギさんの時はかなり抵抗あったけど、他のは会場で着ている分にはそんなに抵抗ないです。
シャカシャカ初代も会場でチラッと着ましたwww
2代目もとりあえず購入予定です。

ゆうさんどうも、コメントありがとうございます。


武道館ライブ、まだ行ったことないのですね~、ワタシ。

なのでぜひ行ってみたいので平日も辞さず!ですが、イベント日程と合わせて今後検討ですね。

そうなんです、会場または最寄りの駅のトイレで着替える分には大丈夫なんです。

いちばん悩むのが家から着ていけるか?!なんですよね。ww これが相当恥ずかしい!(^^;)

なのでゆうさんと地元からご一緒できれば心強いので、もう大手を振って着て行けるでしょうね。

それを考えると、シャカシャカもいっちゃいましょうか~… ww。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/60024610

この記事へのトラックバック一覧です: 心とお金と妄想のご用意を…:

« Perfumeのボーカル力 | トップページ | Perfumeファンってやっぱ、なんか心がほっこりするよ…。 »