フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 心とお金と妄想のご用意を… | トップページ | ライブ後の牛タン定食は、ヤバいほど美味かった…  »

2015年5月24日 (日)

Perfumeファンってやっぱ、なんか心がほっこりするよ…。

 

見事に背後壁と同化する人……ww

 

     20150511_p07

 

 

……

 

 

先週 05.22 のMステでは、

「東大生が素晴らしいと思うJ-POPランキング」 という企画がありました。

さすが最高学府たる東大生のJ-POPSに対するコメントは、

 

   20150522mjtoudasei01_2

 

歌詞の意味付けとかアーティストの人間性について、多角的な視点で深く解釈していて、

ワタシなんぞは彼らの最高頭脳には及びもしないのですが、

でもこうやってパフュブログでクドクド書き綴っていることもあり、

興味津々、いたく感心して見入ってしまいましたね。

 

そんな中、Perfumeファンだという ラブライブTシャツ の青年が登場。

 

   20150522mjtoudasei02

 

1年生ということで、ま恐らくハタチ前後でしょうかね。

当然、彼1人のコメントが若いファンの代表であるとは思っていませんが、

P.T.AマガジンVol.1 のアンケート結果によれば、

会員年齢の一番のボリュームゾーンが20代とのことですから、

傾向の一つとしてはあるもの、と思って良いでしょうね。

この青年によれば、

「Perfumeって女の子の心情を歌った曲が多い」 とのことで、

おそらく2010年以降のファンでしょうか、だとそういうイメージが強いのでしょうね。

うんうん、Perfumeが展開してきた楽曲の方向性が、まさに現れていますよね。

ワタシらだったら、こういうコメントはスッと出てこないでしょうね。ww

「テクノとアイドルが融合してどうたらこうたら…」 なんつったりね。 ダメだね。ww

さらにその心情とは、リアルな女子目線でもないし、

男性ミュージシャンが創っているにもかかわらず、オトコの妄想的目線でもない。

だから多分、ある一定の女性層にも共感を得ているのではないだろうか…。

そして、  

 

   20150522mjtoudasei031

 

…とのことだそうで、

あぁ…、やっぱPerfumeファンの男子っていうのはこういう子たちなんだなと…

これも楽曲の世界観をよく反映してるなって思うし、

いや実際ワタシなんかも、学生時代はほとんどモテなかったから、
なんかこういう彼にシンパシー感じるし、

今までたくさんお勉強頑張ってきたんだから、

これからはそのピュアさを忘れずに、温かいイイ恋愛をしてほしいな… って思いますね。ヽ(´▽`)/

 

 

 

   20150522mjtoudasei04

いやいや、これ、ワタシも全くおんなじことをPerfumeさんに言いたいですよ!!

 

東大1年生の彼、ボクらを代表して言ってくれて、ホントありがとうね!!! (*^ー゚)b

 

 

« 心とお金と妄想のご用意を… | トップページ | ライブ後の牛タン定食は、ヤバいほど美味かった…  »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

まだ、自宅のHDにあるMステ観ておりませんが、
ん、ん、イイ話ですね~。

もし、「ライブ会場前でたむろするオヤジファン」とかで
私がインタビューされたら、って妄想することもありますが、
私は顔出しOKなので、堂々と答えますが、
やっぱ、「自分は高校3年の時YMOが出てきて」とか
「洋楽しか聴いてこなかったんですが」とか、
なんか、理屈っぽいことを言っちゃいそうです。

>女性の心情を歌った曲が多い、

いやいや、「キミとボク」だから、そうとは限らんのだよ、
って、やっぱり理屈っぽいことになってしまう、、、。

以前おととさんが紹介してくれた、「Locks!」の
沖縄(でしたっけ?)のボクの話にしても、
Perfumeの周りにはイイ話がいっぱいであることに
幸せを感じます。

「メトロック」での、まさかの「Seventh」。

あるブロガーさんの「爆音姐さんへのはなむけ」という
ご指摘に、ハッとして、目頭が熱くなりました。

決してセットリストに入れられた理由は明かされないで
しょうが、多分そうでしょう。

そう思って、3人が向かい合って踊るところを想像したら、
また泣けてきました。

ここにもイイ話が、、、。

uncleさん、コメントありがとうございます。


P.T.Aアンケートによれば、40~50代は1/4程度なんですね。

なので基本的にはひっそりと身を隠すべきですね。ww これがワタシのホンネ。

我々はなるべくつつましく、若者のジャマをしない… そうありたいです。


メトロックは良いセトリでしたね~! ホント。 

基本的には流れは一緒なんですけどね、曲数が豊富で全てそれぞれ良曲ですから、

バリエーションは∞、飽きるどころかますます良いアーティストになっています。

そして7天ですが、いやぁ… なるほど、これは確かに佐々さんへの哀悼ですね…。激しく同意です…。

つくづく、残念でなりませんね…

あの曲、かなりブリブリなんですよね。あの時代の曲ですから。

きっと佐々さんは、あの低音と優しいアコースティックなメロディパートをいかに共鳴させるか、

一曲入魂の思いで、仕事していたと想います…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/60121412

この記事へのトラックバック一覧です: Perfumeファンってやっぱ、なんか心がほっこりするよ…。:

« 心とお金と妄想のご用意を… | トップページ | ライブ後の牛タン定食は、ヤバいほど美味かった…  »