フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のライブ参戦第2弾は… | トップページ | 代々木での客席のサインボードはどこに隠していたのですか?! »

2015年3月10日 (火)

「広島~ グリ~ン アロ~マ!!」 …… ww

 

仕事帰りにスーパーに寄ってみましたら、

さっそくお酒コーナーのド真ん中に並んでいましたから、(もちPerfumeのポスターも貼ってあり。)

 

買って帰って飲んでみました~。ww  

   Dsc_0435_2

(ついでにピュレグミをつい買ってしまいましたけど、つまみとしては合わんね。ww)

 

 

「ボタニカル…」 とのことで、最近流行ってるワードですよね。

(ファッション界でもボタニカル柄とか…。)

その 「ボタニカル」 = 「植物性の…」 ということで、

この 「GREEN AROMA」 には、ホップ、コリアンダーシード、オレンジピールといった植物性素材が使用されているそうです。

コリアンダーシード… とは、それほどピンと来なかったですが、

カレーによく使われるスパイスの一つだそうで、そう言われればそうですね。

でも飲んでみて、カレーっぽい辛さは全然ないですね。w

 

さらに飲んでみると、

確かに後味に 「ハーブっぽい香り」 が残りますね。

でもそれはホントに 微かなカオリで、意識しないと感じないくらい。

うん、美味しいです。フツーに。

もう最近は、発泡酒とか第3のビールもどんどん味が良くなってますね。つくづく日本って国の商品開発力は凄いって思います。

 

 

そしてPerfumeとしては、キリン氷結さんに続くお酒のCMキャラクター起用ですね。

キレイなオトナのお姉さんのイメージとして、もうすっかり定着ですね。

発泡酒というと、今まではどちらかというと、

サラリーマンおやじのささやかな楽しみ… 的なイメージだったと思いますが、

サッポロさんとしては、「ボタニカル素材による心地良い香り」 という機能を与えて、

そこに 「AROMA」 というネーミングを掛けて、

もっと女性層にも広めたいという戦略なのでしょうね。

そして、心地良い香り、アロマというイメージキャラクターとしてPerfumeさんを起用、ということで、

(まさか、Perfumeがライブの開始直前には、舞台裏でアロマオイルをつけてリラックスしている、ということも知ってのことだとしたら、サッポロさんも相当キモいが…ww)

もうイメージドンピシャで嬉しいですし、ありがたい! 最高っ!

 

 

そしてそのCMソングには、ついに発表された新曲 「Relax In The City 」。

まだ15秒間しか聴けませんが、もうリピート再生しまくってますよ!ww

15秒間でも中田さんのサウンドははっきりと違いますね。

ベースのコード進行がせつなくてせつなくて、涙があふれる。

もう中田さん、神!

この曲もまさに アロマのような 癒される曲でありそうで、

CD発売が待ち遠しいですね…!

 

 

…ということで、

 

CM見ながら、もう1本乾杯しますかっ!!

 

 

   Green_aroma_ritc003

 

      Green_aroma_ritc002

 

          Green_aroma_ritc001

 

« 今年のライブ参戦第2弾は… | トップページ | 代々木での客席のサインボードはどこに隠していたのですか?! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おこんばんわです。

先ほどこのcm見ましたーおおっとでたーまたお酒なのかいなと。やはりお酒のメーカーさんはいろいろな方を使いますねー。実はわたくし、酒飲めないのです(笑)だからピュレグミは全部買って食べました(笑)あの曲は新曲なので、そのうち発売するのでしょうが、てーことはー今度のライブはあのお酒メーカーでやって、ライブ中の競争の景品はあの酒ということにー(笑)なるのか?(笑)

などなど、想像しますねー(笑)

あー近々ぐるぐるのライブdvdが発売になりますねー
っていうか、もう直くるんですけどね(笑)楽しみなのですな

おととさんみたいに、いろいろなcd聞けばいいのですけど自分ってあんまりバリエーションがないので、ほとんど同じのばかり聞いてることが多くて、たまーに変えますが(笑)ほんとたまにです(爆)通常はperfumeばっかし(笑)後はそのたもろもろエレクトリッキー音楽を(笑)

てーことで。またきまーす。ってはよねろや、わし(笑)

ps:明日ね休みなんですよ。ですから夜更かし饅頭(笑)

どうもー、とらんさん、コメントありがとうございます。


あら、お酒飲めないのですね。でもあ~ちゃんも実際はそれほど飲めない方ですし、

のっちちゃんはそこそこ飲む方だったかな? ゆかちゃんはどうでしたっけ?

ってな具合ですから、ほぼ一緒ですね。

今年のライブはそう、サポーテッド バイ グリーンアロマ! ってなるのでしょうかね?!

いやいや、でもファン同士で景品の奪い合いになることだけは醜いですからやめてほしいですね。

オトナなPerfumeなんですから、ファンもおっとな~、じゃなくちゃね。


あ、ぐるぐるDVDですけど、(うちはBDですけど。)ワタシも今日やっと受け取ってきましたよ!

これからお互いゆっくりと見るとしましょうかね。そした後でゆっくりと感想発表会ですね。


えぇ、ワタシもお小遣い限られてますからね、そんなにCD買ってませんよ。若い頃のようにはいきません。(ρ_;)

Perfumeつながりで気になったアーティスト優先ですね。

とらんさんはお仕事で音創りに関わったりするのでしょ? え~な~…。


ではまたよろしくたのん饅頭~!(爆)


uncleです。

広告業界内では、結構需要のあるキャラクターだとしたら
ファンとしては、うれしい限りですね。

そうだとしても、タレントさんや女優さんの様に、何本も
同時進行で露出するのではなく、一社だけの契約を、
しかもきっちり期間を守って出るというのは、
Perfumeらしいといいますか、
アミューズさんの律義さでしょうか。

先日の某写真週刊誌の記事を見て、
「新曲のPVにぴったり!」って勝手に納得していたの
ですが、ボタニカルとなると話は違いますね。

ということは、もう一曲のA面の大型タイアップの
PVなのでしょうか?これも期待が高まります。

それにしても、いつも申し上げておりますが、
中田さんの節操のなさは素晴らし過ぎます!

クライアントさんの要望にしっかり応える曲作りの仕事が
コンスタントに入ってくるおかげで、

さぁ、これから、海外に向けて英語の感じでくるか~!?
というのが中断され、
さぁ、これからLEVEL3の世界観でバキバキくるか~!?
というのが中断され、

そんなんが、路線の一貫性のなさを感じさせることもあり
ますが、でも、どれもこれも、間違いなく中田サウンドで
あり(たとえドラえもんであっても、、ドラマの主題歌で
あっても)、それに、MIKIKO先生の振り付けと3人の
パフォーマンスあるかぎり、
すべて、「Perfumeの路線」な訳ですが。

いつものごとく、徒然なるまま、まとまらない長文、
スミマセン。
この感じで行くと、夏ごろにニューアルバム、秋ごろから
ツアー、って感じでしょうか。

uncleさん、コメントありがとうございます。


Perfumeを起用する企業って、最初から指名買いというか、ガチでファンな方が広報担当にいるように想いますね。

そしてもれなく、購買に多大に貢献する律儀なファン層がついてくるから販売も見込める。ww


ですよね、資金調達するならば複数社契約すれば手っ取り早いのにね。

あくまでもアーティストであることを第一に考えて、律儀ですよね。


もう一方のA-sideはさらに大型タイアップとのことで、

シングル複数タイアップは久しぶりですね。 1510イヤー、スタートから気合入ってますね。


しかしドSなPerfumeチームは、ファンがどう予想しようとも、それを見ているかのように、

全くハズして斜め上からやってきますので、

もういつ何が来ようとも受け入れる準備はできております、ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/59219602

この記事へのトラックバック一覧です: 「広島~ グリ~ン アロ~マ!!」 …… ww:

« 今年のライブ参戦第2弾は… | トップページ | 代々木での客席のサインボードはどこに隠していたのですか?! »