フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「広島~ グリ~ン アロ~マ!!」 …… ww | トップページ | “STORY (SXSW-MIX) ” »

2015年3月16日 (月)

代々木での客席のサインボードはどこに隠していたのですか?!

 

先週末は 「5thTour2014ぐるんぐるん」 ビデオ見られた方も多いのじゃないですか?

ワタシも昨日 DISC1~DISC2、一気に視ましたよ。

そしてもうねぇ、

 

 …どっと疲れた!ww

 

Perfumeのライブビデオを視る時はいつもそうですが、

いろんな映像瞬間にもう一瞬たりとも目が離せない、集中し続けて、

どきどきワクワクしながら、終盤は感動で何度も胸がドキドキになって、

精神的にはライブ1本参戦したのとおんなじ状態になる。

だから見終わるともうぐったりになる…。

そしてその心地良い疲労感とともに、幸せ感で心が満たされてるんですよね…。

そしてまたしても、

今回でベストライブビデオが更新されましたね。

確か、たった数か月前は、WT2がベスト!って言ったばかりなんですけどねぇ… w。

いや、ビデオの中身というのは、大っきく全体としてみれば、

基本的にはこれまでとおんなじ流れなんですよ。

ライブの流れとか、DISC2の内容もいつかあったパターン。

 

ほんでもね、

どの映像、どのシーンどのカット、どのパフォーマンスどのトーク…

どれもこれも今までと違うんですよ! いつか見た覚えのある感じがしない。

…不思議。 なんでなんだろう…? って思います。

 

それは多分、いろんな要素が進化して前と同じじゃないし、

進化しようといている人たちが創り上げているから… なんだろうな、って思います。

毎作毎作積み重ねて、どんどん濃ゆくなっています。

こんなに濃密なライブビデオは他にないです。

そして、

ワタシのように代々木4daysに行けなかった、地方のフツーのファンにとっては、

あの、2014.9.20、21 代々木の特別なライブを、こうやってビデオで追体験させてもらえて、

本当にありがたいです。 余すことなく収録して発売していただいて、 

本当~~に感謝です!

 

さぁでは、

ここからは、ワタシが感じたかなり具体的なキモいお話を、

いくつかメモっておきたいので書いていきます。

Disc2の内容についてです。

なので、まだ見ていない方は、お気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作の DISC2では、「9.21リアルドキュメンタリー」 が、やはり出色でしたね。

楽屋にカメラが入ったのは、直角二等辺ツアーの Disc2以来でしょうか。

でも今回はそれ以上に深く入り込んでいて、ww

新たに知れたお話もたくさんあって、

自然な表情、3人の言葉が綴られていて、とっても良かったです。

そして、編集の仕方や、合間合間にBGMとして流れるインスツルメンタルの選曲や入れ方がもう絶妙で、

ホントこれだけで一つのビデオ作品として出せるほどの内容…。 スバラシイです!

 

△ その楽屋に入り込んでのトーク、

  あ~ちゃんはヨーグルトを食べながら、手元にある手書きメモは、

  P.T.Aのコーナーのアイデアを考え中のようでしたね。

  全国ツアーともなると回数も多いから、P.T.Aのネタも結構直前まで考えてるんですね。

 

△ 先日ついにあ~ちゃんがパフュロクをお休みしましたが、

  あ~ちゃんはどちらかというと体調に不安要素があることは周知のことですが、

  のっちも足に不調を感じているようで、リハの時だけテーピング。

  元気娘のイメージでしたからこれは意外でした。ちょっと痛々しかったですね。

  でも、「最終日だから… 壊れちゃってもいいのかな…」の言葉には、

  のっちらしい強い覚悟だとジ~ンとなりかけましたが、

  いやいや!「のっちさん!だめだめ! 靭帯は一度伸ばしたらクセになるから、無理しないで!」

  …って思いました。

 

△ それから、Perfume号について、

  Perfume号がいつの間にか2台になってて、

  あ~のちは以前と同じエルグランド号 (ドライバーはもっさん。) で一緒に送迎… のようです。

  一方かしゆかは、1人別にヴェルファイア号に乗っていて、(ドライバーはむ~ちゃんですか?。)

  これは妄想するに…

  かしゆかだけ別方向の住まいだからか…

  あ~ちゃんはずっとご家族と同居、のっちはマメに引っ越す人とは思えないから、

  かしゆかだけ……   そのプライベートはミステリアス… ww

 

  そしてそのことを踏まえて、マジなミステリーを一つ…

 

  ビデオのエンディングのところ、

  10周年突入記念スペシャルボードに3人が一人ずつサインを書いて、

  その後Perfume号に乗り込んでご帰宅するのですが、

  サインを書いた順番は、かしゆか ⇒ のっち ⇒ あ~ちゃん 、なんですね。(それはボードを見ると分かる。)

  ところが…

  お帰りのお車に乗り込んだ順番は、あ~ちゃん ⇒ かしゆか ⇒ のっち 、なんじゃないですか?

  (それは、3人の背後に映っている車の有無、車体への映り込みも含めて検証… )

  これをお車が出発した順番と読み替えると、

  すご~く 不自然なガール!? なんか順番が合わない!?

 

  これはどういうことだ……?!? まさにミステリー……www

 

  いや、

   かしゆかを送っていったヴェルファイア号は、だいぶ先に出ていて、また戻ってきていたのか…?

  あるいは、

  かしゆか号はあ~ちゃん乗車まで待ち合わせていた、あ~ちゃんはのっち乗車まで待ち合わせていたのか…?

  はたまた、

  帰りの車は一人づつ乗車、素直にサイン書いた順番どおり、かしゆか ⇒ のっち ⇒ あ~ちゃん 、だったのか…?

 

   Gurunngurunngakuya002

        Gurunngurunngakuya003

              Gurunngurunngakuya004

                 謎だ……

 

 

△ そして、ファンレターやプレゼントはちゃんと楽屋に届けられていて、

  本人たちはちゃんと目を通していることも分かりました。

  これは送る人にとってはうれしい情報だったでしょうね。

 

 

……ということで、

 

今日はこれぐらいにしときます。

またゆっくりと見直して感想書き留めたいと思います。

 

まずは 「5thTour2014ぐるんぐるん」 ビデオ、

またもやPerfume史上最高を更新です…!!

 

 

    Gurunngurunngakuya001

 

« 「広島~ グリ~ン アロ~マ!!」 …… ww | トップページ | “STORY (SXSW-MIX) ” »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、運よく代々木最終日に参加出来たぎょうです
実はサインボードは隠れておらず、座席に上にサプライズ企画のチラシと一緒に置かれていました
DISC2の14:19頃、最終日リハーサル後、スタッフさんとの記念撮影の後に、しれっと会場スタッフさんがサプライズの確認をしている様子がありますので、ご覧になって下さい。

先日はメールでどうもですwゆうです。

代々木は行く気満々だったのに落選不参加組です。
アンコールから先のスペシャル感がいいですよねー!
その裏で、Uスト中継で予定時刻から1時間近くあおずけ
されていたことが思い出されますwww

x68kです。

そうそう ぎょう さんがおっしゃっているとおり会場の
スタッフさんがいすの上においてました。

それより、私はサインを描いていたボードはどこに行くんでしょうか?そっちが気になりました。

ボードの艶加減からすると私らが出力しているものと同じようなものみたいです。

私もあんな写真データがほしい!と思ったシーンでした。

全体のイメージとしては見やすく落ち着いて見れた気がします。パワーわんこさんも書かれていますが、オーディエンスの顔が思いのほかたくさん映っていましたね。

そして「のっち」。
ちょっと白すぎ?と思いましたが、制汗剤?
でも、きれい。うっとりしてしまいました。

かけっこも面白かったですね。

ぎょうさん、初めまして、コメントありがとうございます。


なるほどそうでした。配置確認後バイトの女子が座面上のチラシ下に入れてますね。

その状態ならば、開演中は皆さんほぼスタンディングでしょうから、

ステージ上の3人からは見えない、ってことでしょうね。

ありがとうございました!

ゆうさん、どうもコメントありがとうございます。


ゆうさんも落選でしたか。 ワタシは家庭のスケジュール上断念でした。

Perfumeライブは、全ての場所でそれぞれのエピソードがあるようで、

その日参戦した人だけの思い出になる、それがライブの醍醐味ということで、

Perfumeがライブを第一と考える理由だそうですが、

メモリアルの日とかツアー千秋楽とかはさらに別格なものですよね。

なのでこうやってビデオで共有できることはありがたいですね。

Uストの中継部分もビデオに収録か?!って勢いでしたが、

そこまでは入っていませんでしたね。ww

x68kさん、コメントありがとうございます。


ホントあのボードはどこに行くんでしょうね。 せっかくサイン入りなんだから、

次の全国ツアーで全国を回ってほしいですね!

ちなみにあのデザインのポストカードが、昨年の「9.21 Perfume day」の時に、

CD店で配付されたのですが、それも大都市のタワレコさんだけでしたから、

ワタシのようなタワレコ不在県民はいただけなかったのですね。 (ノ_-。)


のっちさん美白ですよねぇ。(3人ともそうですけど。)拘ってきただけある。

素肌の白さプラス、ステージ用のメイク = ウォータープルーフを完璧に仕上げているからなんでしょうね。 
 
ステージでは汗と涙にまみれても絶対に崩れないように… 

ここにも、プロのアイドルとしての影の努力があるのでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/59289354

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木での客席のサインボードはどこに隠していたのですか?!:

« 「広島~ グリ~ン アロ~マ!!」 …… ww | トップページ | “STORY (SXSW-MIX) ” »