フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これからもPerfumeをKUSIでいますよ。 | トップページ | Spring is coming! »

2015年2月22日 (日)

キューティクルおにぎり

 

何の前触れもなく突然、先回のMJの構成が新しくなりましたね。ww

その放送では、

中盤からあ~ちゃんは1人ステージ袖に残り、ユースケ・サンタマリアさんと通常どおりMCを務め、

 

   20150216mj01_2

 

のちかし2人は舞台裏に回って、新コーナー 「After talk」 と、久しぶりに 「楽屋訪問」 を担当。

 

   20150216mj011

   (コーナーのジングルはビタドロ。 ( ̄▽ ̄) )

 

番組のコーナーごとに3人が分散して進行、ということで、

Perfumeファンにとって、これはちょっとした事件でしたね。w(゚o゚)w

これまでテレビ番組では、ほとんどいつも3人そろって映っているイメージしかなかったですから、すごい新鮮!

こういう構成になったのは、MJのMCとして、もうすっかり板についてきたからなのでしょうね。

特に、のっちさんの安定ぶりの著しいことによる部分が大きいんじゃないですか?

 

ほいで、

今まではあ~ちゃんを軸にしたトークの流れだったのが、2人に任されたということで、

当然のちかしのトーク数が増えるので、

 (ま、NHKですから、基本台本に沿ってなのでしょうが、)

ファン目線で見ると、2人の個性が前に出て、

「エヘヘエヘヘ… 」 ってところがみれる機会が増えるので… 良い良い!ww

 

で、例えば…

「After talk」 のコーナーでは、のっちがメインの聞き役なようでしたが、

ワタシ前々から思っていることなんですけど、

のっちちゃんっていつも、人と話す時、

 

   20150216mj02

体ごとグイッて、向いてしゃべりませんか?!

 (テレビ映り的にはあまりよろしくないんでしょうけど。)

 

 

そこがなんとも、か~いい!!! (*´ェ`*) エヘヘ

 (だってゲストさんの方が、ちゃんと体は正面向けてるよ!ww)

 

性格の真っ直ぐさと、一生懸命さがこゆところに出てる…。

 

 

そして 「楽屋訪問」 では、かしゆかがメインで話しかけ、

ここではかしゆかの、

ゲストのトークに対して 「うんうん、うんうん、」 っていう、あいづち。

 

   20150216mj03

この言い方、声が、今まで以上によ~く聞こえてきて…… 

か~いい! (*´v゚*)ゞ エヘヘ… (あと、のっちの後ろ手がなんか… w)

 

ゲストの気持ちをうま~く乗せてあげる気遣い…、を感じましたね。

 

 

それと、のっちに対してはGLIM SPANKYさん、かしゆかに対してはchayさんと、

その選び方も何となく2人に合っている感じもしましたね。

 

 

…ということで、

さすがPerfumeとはずっと蜜月の関係でいるNHKさんだけに、

3人のそれぞれの良さを見せてくれるような演出でしたね。

そしてさらに、3人の組み合わせを変えてやってくれたりしたら、

また違った感じになったりして、楽しいでしょうね…!。

 

 

 

 

      20150216mj04

 

« これからもPerfumeをKUSIでいますよ。 | トップページ | Spring is coming! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

紅白の予行演習てことで。
年齢的にも機は熟したでしょう。
VS嵐です。

ゆうです。

たしかに、ファンとしては常に3人そろっているイメージで
刷り込まれているので凄い違和感!いや、新鮮!ww

組合せも変えるようなので毎回楽しみですね。

今回のNegiccoさんのように3人で対応してこそなゲストには
きっちり3人なのもGoodです。

neccoさん、コメントありがとうございます。


おほほ~! な~るほど。

そこ狙ってみますか?! いけるかもしんない…。

ゆうさん、どうもコメントありがとうございます。


音楽の中身や、グループの歩みについては「3人合わせてPerfumeです!」が、

これからも絶対に揺らぐことはない、と分かりきっているので、

あ~ラジもそうですけれど、ちょっとしたバラバラはむしろ活躍の幅が広がって、

良いことだと思いますね。

そう、そして大事なところはやっぱり3人そろってなんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/59023261

この記事へのトラックバック一覧です: キューティクルおにぎり:

« これからもPerfumeをKUSIでいますよ。 | トップページ | Spring is coming! »