フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | キューティクルおにぎり »

2015年2月15日 (日)

これからもPerfumeをKUSIでいますよ。

 

 

若い人が、自分の目標、夢に向かって、

「自分はこうありたい」 という思いで純粋に頑張る姿というのは、

見る人の心を無条件にグイグイ惹き付けるし、美しい。

アマチュアスポーツの競技大会や、駆け出しのアイドルのステージを見る時の心情とは

そういうものなのじゃないかなぁ。

 

 

ワタシらみたいに、20代、30代を経験して40代ももう後半に差しかかってくると、

仕事や生活の範囲がだんだん広がることで、関わる人も増えて、

いろんな人のことを考えて、いろんな人と力を合わせて行動しなけりゃならなくなってくる。

 

自分がこうありたい、って思いだけじゃ世の中回らないってことに気付いてくる。

 

そうすると、世の中が回っていくためには、

自分の担う役どころ、

どういう立ち位置に立って、どう働くか、

究極的には、

世の中のためにどう生きていくか、ってことが大事なんだなぁ… って思えてくる…。

 

言い換えれば、

自分がなりたい自分、だけじゃなくて、

世の中から求められている、必要とされている自分になること… 

人間にとって、最後はそれが大事なことなんだろうな… って思うし、

つまり、

頑張るってことは、自分の気持ちもあるけれど、

大人になればなるほど、それよりもむしろ、

 

世の中が自分を求めてくれると思うから頑張れる、ってこともあるんだろうな…

 

って、最近つくづく思うのですね。 

 

 

そういうことを考えていると、

20歳前にブレイクを果たしたPerfumeが、

それからたった5、6年の間でもの凄いスピードで駆け上がって、

ついに2014年ワールド・ツアー3rdで、自分らの夢の到達点だったアメリカ公演を叶えたことで、

「もうここで一区切りだな…」 って見る向きもあるかもしれないし、

それどころかPerfume本人たちさえも、

まさかそこまで思ってもいなかった… と、どこまでも謙虚ですが、

むしろそうした、誰もが立つことができないステージを経験したことによって、

 

 あ : 「行きたいっていうんじゃなくて、行けるのなら、Perfumeはちゃんと行った方がいいんだよね?

    って、Perfumeって存在に問いかけてる感じ。」 (音人2015.01号)

 

 あ : 「また来んにゃ、みんなの気持ちどうする? 投げ捨てるつもり?」 (ロキノン2015.02号)

 

って感情が芽生えて、また新たな価値観に立った目標を持てたということは、

ワタシにしてみれば、

「いやぁ~ 弱冠20代半ばにして、もうそこまでの境地に立ててるんだ…。 凄い成長…!」 って思うし、

むしろ、大人になったここからがPerfumeという人生の本番、

ポップ・アーティストとして、より深みを増して、もっと美味くなっていく姿を見れるってことが、

 

楽しみで仕方ないのです…。

 

 

なので、

 

 

あ~ちゃん、

 

これからも身体には十分気を付けて、

Perfumeを楽しんで、極めてくださいねっ!

 

 

26歳のお誕生日、おめでとうございます!!!

 

    Uvs150214002

 

 

……

 

 

ところで、

 

音楽とは全く関係のないことかもしれませんが、

 

いや、なんか関係あるかもしれませんが、

 

 

ワタシ30代の頃は、女は35歳ぐらいが一番だと思っていましたが、

40代となった今は、女は40代が一番イイ!って思っています…。

 

 

 

……

 

« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | キューティクルおにぎり »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

のちかしにも言えることなんですが、この1~2年、特に
あ~ちゃんの安定感が際立ってきたように思うんです。

以前は情緒的にも不安定なところが垣間見えたり、
周りも、あ~ちゃんが元気ならすべてOK的な気の遣い
方をされていたり、、、。

おととさんが挙げられた言動みてもそうですが、
誰もがわかっているPerfumeのリーダー的な役割を
自然体でこなしてきているような気がします。

あと、LEVEL3から、「あ~ちゃんメインヴォーカル」的
な展開になっているような気もして、、、。

「1mm」「Dream Land」の新曲2曲があ~ちゃん始まり
で、その後の、「SR」「前傾姿勢」も、あ~ちゃん始まり
だったからそういう印象になったのかもしれませんが。

ハードエレクトロのテイストに、あ~ちゃんの甘い声が
合うのか?ともちょっと思いつつ、中田さんが意図して
いることなのか、それとも単なる偶然なのか、、、?

あ~ちゃんという軸がしっかりすることで
(あ~ラジの活動の印象もあるのかも、、)
のちかしのキャラも際立ってくるといいますか、、、。

まぁ、とにかく、今年もあ~さまは、ますます
頼もしくなってくれそうで、私はとっても楽しみなのです。


追伸:次のライブでは、なんとしても、40代の
奥様たち(娘さん同伴も激しく可)とのオフ会を!!!!

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうですねぇ、ここ1,2年ですっかり落ち着いてきましたね。

以前のようにブッ飛ぶ感じがなくなりましたね。

ま、そりゃそうだ。26歳だしね。

グッと地に足がついてきた。それが楽曲にも表れていると感じますね。

おっしゃるように、1mmやDLのように、Perfumeの芯の部分の心情を謳っているような歌は、

あ~ちゃんなのでしょうね。


そしてかしゆか、のっちもあ~ちゃんがいるからこそ、っていう部分もあるし、

またあ~ちゃんにとってもかしゆかのっちは絶対的かけがえのない存在。

この3人の関係はずっと不変ですね。そこが解ってしまうともうPerfumeはやめられないのでありますね。

ただ如何せん、体調的にはデリケートなところがあり、神経もそれほど太い感じではないので、

百パー安心ではないのですが、そこはかしゆかのっちと支え合っているし、

唯一、家族と同居しているので、まだまだ大丈夫ではないかと思いますね。


いやいや、同年代「女子」と酒飲んでPerfume語り合うことはほとんどないですから、

それは憧れですけどね~。 なんせブログのビジュアルがキモ系ですからね。

なかなか寄って来てもらえないのですねぇ!www 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58936895

この記事へのトラックバック一覧です: これからもPerfumeをKUSIでいますよ。:

« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | キューティクルおにぎり »