フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ただ今「Perfumeサークル」活動中! | トップページ | ♪ 幸せなら手をたたこう! »

2015年1月28日 (水)

キミに届けこの気持ちを乗せて…

 

 

Perfumeカレンダー2015.1~2月号、

いつものx氏よりご提供いただきましたのでどうぞ。

 

   201512

 

今号は2010.8.11リリース 「VOICE」 のカップリング、「575」 がモチーフですね。

JPNツアーパンフレットの中の画像を使って、3人を 「フチ子さん」 風にアレンジ。

数字のグラフィックとマッチしてて楽しいですね。

 

そしてこの衣装は、かなりハッとする、意外な衣装でした。

いつもはあまり見せないところをちらりと魅せて、

いつも魅せているところをあえて秘めてみるという…

基本的には変えないポリシー、コンセプトを、時には変えて魅せて、

また違った輝きが見られるのは、楽しいものですね。

 

そして575は、ワタシ的には Instrumental がバツグンに好きですね。

その、憂いを帯びたムーディーなサウンドは、

夜眠る前に、部屋を暗くして静かに聴いていると、

気持ちがふ~っと落ち着いていく感じがします…。

 

 

   

   pfm353 投稿者 mousouPFF

 

   3人の声が聴こえてきます……

 

 

 

………

 

 

今日は1月28日、

ワタシがこのブログを書き始めてから、

ちょうど4年が経ちました。 そして5年目に入りました。

 

いつも読みに来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。

コメントをくださる皆さん、お付き合いくださいましてありがとうございます。

これからも、

Perfumeの音楽に癒されているオッサンが、

「Perfumeって、こういうところが楽しいよね、素敵だよね!」 って感じたところを、

気ままに素直に、書いてゆきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします…。

 

« ただ今「Perfumeサークル」活動中! | トップページ | ♪ 幸せなら手をたたこう! »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

VAN HALENネタに食いつこうとしたらこちらがUP
VAN HALENからあ~ラジとは。
VAN HALENは一昨年ライブを見に行きました。
初期の荒削りなVAN HALENが好きですね。
サミーヘイガーはやはりモントローズの衝撃が忘れられません。

今日何気なくCDラックのvoiceに目が行って思わず取
ってみて「ああ、カップリングは575」なんだ。
もうすっかり忘れていて思いにふけっていたら「575」が。
おととさんのUPする曲がこちらとリンクするのですが
なんか、perfume繋がりで因縁めいていますね。

uncleさんがサンドームのことを書いていましたが
私がX68KさんとJPNTourのときサンドームの話で
やり取りしたことを思い出した。
あの時も遂にサンドームは叶わなかったわけで
新潟の地に集ることになりましたね。

新潟ですが今Negiccoネタでもちきりですが
NGT48構想が発表されましたね。
何かと物議を醸すAKBグループではありますが
やはりAKBの持つ力は絶大で地方都市の活性化に
絶大な効果が期待できます。
またperfumeが新潟に来るかも知れません。

界隈のperfumeファンブログが相継いで停止、終了
されているのが寂しいですね。
私も頑張って書きますので(殆どperfumeネタ書いていませんが)(^-^;ネタが無いネタが
宜しくお願いします。

x68kです。

カレンダーのUPありがとうございます。(o^-^o)
ブログ開設5周年おめでとうございます。

メールにも書きましたが、新車のトラックのカーオーデイオでUSBに録音したものを聴いているのですが、今までと違って新しい音が発見できるんです。

細かいところまでよく聴き取れます。スピーカーがダッシュボードにあるせいなのかもしれませんが、どれも新鮮に聞こえます。

楽しみが増えました。ヽ(´▽`)/


サンドームの件ですが、同じ事務所の福山さんがライブをしたということは、Perfumeもくる可能性が高くなったかな~と、にっこりしました。


Negiccoさんもツアーが決まってうれしそうでしたね。
成長してきましたね。
BABYMETALも今年はいっそうブレイクしそうです。

このごろPerfumeブレイクしだしのころの「HEY HEY HEY」とかよく似た時期の動画を見て笑ったり、感動したりしています。何回も繰り返し見ても飽きません。


話は変わりますが、「Cling Cling」のイントロところ。
インストと歌が入っているのと聞き比べると、インストのほうのイントロが自然で、歌入りのほうは無理やり歌をかぶせた感じがするのですが・・・そんなこと感じませんでしたか?


5年目突入、おめでとうございま~す。


ゆうです。

ブログ開設5年目突入ですか!
最近お邪魔するようになったばかりで恐縮ですが、
これからも宜しくお願いします!

575イイですよね!
初披露イントロで、うおっ!(キタ!)と声が漏れて
隣りのOLさんにチラ見されたのはいい思い出ですww

5年目突入おめでとうございます。

変わらぬスタンスで

 ”長~く”

Perfumeファンブログを続けてくださいね。

おととさんのブログの更新をとても楽しみにしております。

neccoさん、コメントありがとうございます。


お~っと!、ヴァン・ヘイレン最近来日していたのですね。

アルバムも出したようで、往年のバンドが今もあの頃とほとんど変わらないプレイを披露してくれるのは、

嬉しいことですし、元気をもらえますよね。

サミー・ヘイガーの駆け出しのバンド、モントローズといえば、

キーボーディストのアラン・フィッツジェラルドが、後に、ワタシの生涯ベスト1バンド:ナイトレンジャーに

加入したことがワタシ的にはトピックでしたね!

特に英米のロックバンドはそのようにメンバーの出入りが激しくて、追っかけるのも楽しみの一つですね。


うんうん、ワタシもCDラックを新調して整理したいんですよね~。なんせPerfumeファンになってから急激に枚数が増えた。 (゚ー゚;

昔買ったCDも並べて眺めて楽しみたいですねぇ。


Negiccoがついにジワジワと上がってきた。neccoさんとしては相当感慨深いでしょう! イイですね。

しかしそれを狙ったかどうかは分かりませんが、あのグループは何なんでしょうね。節操がなさすぎる! (`ε´)

確かに地方活性化は重要ですが、もっと他の手法を考えようよっ、って思いますけどね…。


ワタシも書き続けてはいるものの、更新頻度は週一程度まで落ちてますし、それほど頑張ってはいないですよ。

あまりお題の結論とか、ブログの手法とか考えすぎずに、思うがままでいいと思いますよ!

これからもよろしくおねがいしま~す!
 

x68kさん、コメントそしてカレンダーいつもありがとうございます。


あっ、5周年ではありません。4周年です。5年目に入ったところですのであしからず。m(_ _)m

同様に、Perfumeの去年の代々木サプライズは10年目突入であり、10周年は今年ですね。


新車のオーディオ、クリア度がイイ感じのようで、良かったですね!

そうなのよ、ヤスタカさんのサウンドはいろんな音が散りばめられてますよ!


今年もしツアーがあるならばサンドーム期待ですね。福山さんはじめ、一流アーさんらが何組も訪れているなんて、

ワタシの県からしたらうらやましい限りです。


クリクリのイントロのところですが、聴き比べてみましたけど、ワタシは特にムリやり感は感じませんでしたよ。

3人のブレス音が超短く入ってるからかな?

なんだかなぁ?このPerfume漬け!さん、コメントありがとうございます。

いつも読んでいただいてありがとうございま~す。

ゆうさん、コメントありがとうございます。

もうかなりテキトーなことを4年間書き続けています。(^^;)


575のイントロ、ズシッとくるバスドラがカッケーですよね~!

イントロの出だしの一音って大事ですよね。それだけで良い音楽かどうかが分かります。

思わず声上げてしまう感じ、分かるな~…。

それと OLさんって… イイ響きですね~…  妄想…… ww。

shirakataさんっ! どうもお久しぶりです!コメントありがとうございます。


また書き始められたのですね。いろいろ葛藤されたのでしょうね。書き続けることは大変です。

だから、あえてshirakataさんには「これからも続けてくださいね!」…とは言いません。

でも一つだけ確かなこと…

あなたの書く文章、着眼点、論理展開は、他の誰も書けません! 

あなたにしかできないことと思ってますよ! 

どうぞご無理なさらずに。


いやぁ、しかし、今年またどこかでお逢いできませんかねぇ…

ドームツアーではゆっくりお話が出来なかったのが残念で、

後悔払拭っ! したいのですよ… 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58737927

この記事へのトラックバック一覧です: キミに届けこの気持ちを乗せて…:

« ただ今「Perfumeサークル」活動中! | トップページ | ♪ 幸せなら手をたたこう! »