フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全然ニガくないですけどね… ww | トップページ | キミに届けこの気持ちを乗せて… »

2015年1月25日 (日)

ただ今「Perfumeサークル」活動中!

 

青春時代に、ザ・ベストヒットUSAやMTVを見てきた世代であるボクらにとっては、

このアルバムを押さえておくことは基本中の基本でしたが、

 

 

  Dsc_0424

 

ワタシは、この後のサミー・ヘイガー加入後の曲もかなり好きですよ!…。

 

 

それにしてもあ~ちゃん、

VAN HALENを わん・へいれん? って読んじゃうところが か~いい。 ヾ(´ε`*)ゝ

(のっちさんあたりは知ってるかな?)

 

 

あ~ラジのレギュラーコーナー、その道のプロをゲストに呼んでお話を聞いてみたい、

これまでのゲストを振り返ってみますと、

 さかなくん、ケンコバさん、髙橋優くん、ぽぴさん、かしゆかさん、のっちさん、

 石田彰さん、みきもと凜さん、阿部真央さん、関さん、シュレックさんww、

 グランジさん(ほぼ遠山さんww)、上田藍さん、

 そして先回が福山リョウコさん、

ということですが、

なんかもう、コーナー名を、

「その道のプロでかつ パフュヲタな方たち!」ww に変えた方がイイんじゃないか?!って感じですね。 ( ´艸`)プププ

マンガ家・福山リョウコさんもPerfume大好きな方でしたね。

なんかももう、あ~ちゃんを前にしてドゥフドゥフっちゃってるのが伝わってきて、

聴いてるこっちはニヤニヤが止まらなかったですね… ( ̄ー+ ̄)

またひとり、愛すべきPerfume芸人 著名人… 。

そして大学時代に、バンドサークル (この言い方も面白い!バンドはバンドじゃなかったのか?!) に入っていて、

「Jump」 をコピーしていたというお話があって、それを聞いたあ~ちゃんは、

「ウチの大学にもバンドサークルあったんですけど、…ただの飲みサークルでした。」 www とのこと。

以前、ラジオだったか雑誌インタビューだったか、

「学生時代はサークル活動もしてみたかったけど、忙しくてできなかった…」 みたいな発言があったのですが、

このトークから、

ポリリズムがリリースされる2007.9以前、つまりPerfumeが大学1年生の秋頃前までは、

少なくとも、サークルを覗いてみるぐらいの時間はあった… のかもしれませんね。

大学入学後のサークル勧誘とかに、顔を出したりしたのかもしれません。

本業のためにもちょっと見てみたい… って思いもあったのかもね。

そう想うと、なんていうか、少しは大学生活を楽しむ時間はあったのだなと、

 

なんだかちょっと、ホッとしましたね… 。

 

 

なんか、受験シーズンってことで、それが終われば卒業シーズンですが、

今、改めて、

Perfume3人が学生生活と両立できたこと、また見守ったご家族、チームスタッフに…、

…大拍手ですね!

 

 

……

 

 

 

 

      4

 

 

 

« 全然ニガくないですけどね… ww | トップページ | キミに届けこの気持ちを乗せて… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

アーティストの方がパーソナリティをやってるラジオ番組
は数多くありますが、これだけ、自分のファンの皆様を
ゲストに呼ぶという番組は他にないのでは?

「もっと、もっと、ちょうだい!」とばかりに欲しがっている
様子もなく、あ~さまはいつものごとく謙虚ですが、

①僭越ながら、ゲストの方々と同じ目線で、
 いっしょになって楽しめて、

②これだけの各界の一流の皆様がPerfumeのファンで
 あることを誇らしく感じ、全く興味のない我が女房にも
 思わず徒労に終わる自慢をしてしまいそうになる、

そんなラジオって、いいですよね~。

あ、あと、毎回ゲストの皆様がどんな曲をセレクトして
くるかも楽しみです。「ほ~、そうきましたかぁ」的な。


全く関係ない話を一つ。

先日、福井県鯖江にあります「サンドーム」(1万人入る
北陸唯一のアリーナ。金沢でも6000のハコが最大です)、
で、福山さんの2DAYS がありまして、我が職場でも、
福山オバ(失礼!)の皆様で満室の盛況でした。

思えば、この鯖江のドームに来たアーティストと言えば、
ミスチル、GRAY、ゆず、東方神起、いきものがかり、
小田和正、あゆ、等々で、このあたりが、一流と、
中堅の上の方との違い、なんだろうな、と感じています。

Perfumeは、東京、大阪のドームで計14万人を集めた
としても、北陸の地方都市での1万人は厳しいのだろうな
、と。

実際、鯖江ドームでも、ひと段落した後のKARAや
EXILEのATSUSIだけ、は集客が厳しかったみたいです。

でも、先日の福山のお客様って、おそらく、40代前半の
女性客が95%って感じで、非常の狭い層にファンが
集中しているんだな、と発見しました。

それに比べ、若いオニャノコと40過ぎのオヤジで構成される
我らライブの混沌感といったら、、、。

また、今年の夏から秋ごろですかね、、、、。

どうもuncleさん、コメントありがとうございます。


えぇえぇそうですね、ゲストの(パフュヲタの方の)選曲、楽しいですよね。

完全にファン目線ですから、ワタシらも共感したり意外だったり。

そういえば、パフュロクで流れる曲って基本リスナーリクエストじゃないですもんね。

しかも、曲が研究テーマの時以外はPerfume本人の選曲でもないようですし。

これって、よく考えるとあまりないことですよね。不思議な番組。

まぁ、番組制作側も含めてチームPerfumeって見方もありますけどね。


サンドームは相当良いアリーナだそうで。音も良いのでしょうか。

だとすると、音にこだわるPerfumeもそろそろやっても良さそうですけどね。

キャパの問題ではないと思います。同じ北陸の新潟朱鷺メッセ(1万人)は売り切れるわけですし。

金沢はなしで(申し訳ありませんが)福井のみにすれば、北陸圏+関西遠征組で一杯になるのでは。

意外と、上等すぎる会場は遠慮しているのかもしれませんよ。


界隈の予測筋では、今年のツアーは夏以降と見る向きが多いようですが、

ワタシはその辺のお話にはほとんど無頓着でして、実際、春~秋は子供らの部活の予定がギュウギュウなので、

もう、いつであろうと調整が大変なので、逆に言えば、

いつでもどうぞっ!って感じですね。


 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58700574

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今「Perfumeサークル」活動中!:

« 全然ニガくないですけどね… ww | トップページ | キミに届けこの気持ちを乗せて… »