フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

«  Muse | トップページ | 2015年 Perfumeアニバーサリーイヤー… »

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました。

 

 

あ~ちゃんさま…、

 

今Perfumeでいることで感じている、とてつもなく大きな幸せが、

どれほどのものであるのかは、一ファンであるワタシには到底計り知れませんが、

何万人ものファンが感じさせてくれる幸せと、1人の男性と結婚して家庭を得ることの幸せとは、

愛情を注ぐ相手との関係性とか方向性において、全然次元の違うものだと思うし、

っていうか、むしろ、

仕事で得る幸せと、家庭生活で得る幸せとは、人生を進むうえで両輪であったりします…。

 

だから大丈夫です。

きっとこの先、「女の人の幸せの象徴」 をつかむ日はやって来ますから、

そういった人生も経験しつつ、

おばあちゃんになるまで、3人でPerfumeを続けていけたらいいですね…

 

… 『ロキノン2月号』 の記事を読んで、オッサンそう思いました…。

 

……

 

それにしても、

『音人1月号』 の記事の中でずっと気になっていることがあって、

それは、大里会長がPerfumeに叶えてほしい 「ずっと持ってた夢、日本人がまだやってないこと…」

それが何なのかって考えると、夜も眠れない… (ウソ ww)

咄嗟に想ったのは 「グラミー賞受賞?!」 ですが、

いや、それならすでに坂本教授が取ってるしB'z 松本さん も取ってる。

ならば全米ツアー? いや、それもB'zさんがもうやってる。

 

では一体何でしょうかね、会長の夢って…? 

 

ところで、

世界の舞台で日本人初ってのも ドえらい目標ですが、その言葉を聞いて想うのは、

Perfumeってやっぱ、日本初っていうか、こんな女性ポップユニットって今までいなかったよなぁ…

って思うことが、いっぱいありますよねぇ… ってことですね。

 

ちょっと思いつくままに、ツラツラと並べてみましょうかぁ…

 

 

△ 小学生の頃に出会った3人で、今もずっと変わらずに活動している。

△ しかもそれぐらい芸能界に長くいるのに、奇跡的にも、3人とも人間的に普通に育っている。

△ 性格も生活スタイルも違う3人がずっと一緒にいるのに、解散の危機がなかった。

△ 自分たちの希望で始めた音楽スタイルでもないのに、誰も脱退しようと思わずに10年間もずっと続けている。

△ 髪形、衣装の基本スタイルを、誰も飽きずにずっと変えないで続けている。(もう多くの人がPerfumeのことを知っているのに。)

△ 誰も前へ出しゃばろうともしないし、誰も諦めようとしなかった。

△ ガチでストリートライブから、ニューヨークライブを行うまで駆け上った。

△ ロキノンにずっと取り上げられているし、ずっとRock'n JAPAN FESに出演してきた。

 

△ スクール時代の先生と、今もずっと一緒に仕事している。

△ その振付けの先生は、ファンからも尊敬されている。

△ ずっと支えてきた事務所のマネージャーも、ファンから愛されている。

△ ついでに、ビジュアルディレクター氏のおもろいおっちゃんも、ファンからとても親しまれている。

△ 最先端の映像クリエイター氏は、ガチでPerfumeファンである。

△ ライブメイキング映像などにしばしば登場する、舞台監督氏の顔と名前をファンなら誰でも知っている。

 

△ 奇跡的にも、3人3様のルックスの子が集まった。

△ 奇跡的にも、3人とも同じくらいの身長に成長した。(のっちは若干伸びすぎたか。)

△ 奇跡的にも、3人ともそこそこ可愛い、そこそこ美人に成長した。

△ 奇跡的にも、3人とも美脚の女性に成長した。

 

などなど……

ほんとたくさんある。キリがない。ww

いや、実際いろいろうまくいかないこともあったろうし、影の努力もあってのことでしょうが、

こういう一つ一つのエピソードが驚きであり、誠実で潔いと感じるし、

 

そして何より、見せてくれるものが楽しいから…、

 

ワタシらファンは愛して止まないのですよねぇ…

 

 

2014年の、ワタシのPerfumeライフも楽しかったですねぇ…。

 

そして1年間、一緒に楽しんでくださいました皆さまに、深~く深~~く感謝いたしまして、

 

2014年の当ブログを閉じたいと思います…。

 

では、皆さま 良いお年を……

 

«  Muse | トップページ | 2015年 Perfumeアニバーサリーイヤー… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

私も大里会長の夢が何なのか気になっています。
国立競技場LiveのようなアメリカでのスタジアムLiveを
妄想したりしてました。
紅白歌合戦とCDTVスペシャルに出演のPerfumeを観て
2015年もPerfume三昧でスタートします。

2014年ブログ、お疲れ様でした。

するどいおととさん視線でのご活躍を楽しみにしております。

どこかの誰かさま。コメントどうもありがとうございます。


気になりますよね~、会長の夢。

しかしあの会長のことですから、目先の利益にとらわれない、

何か大きなことを考えてそうな気がしますが、

そのステップとして、アメリカでもっとビッグな会場でライブできたら、

ワタシたちも嬉しいですよね!


どうも、なんだかなぁ?このPerfume漬け!さん、ご無沙汰して
すみませんでした。

コメントありがとうございます。


2014年もご覧いただいてありがとうございます。

Perfumeファンには感性のするどい方がたくさんいらしてビックリしますが、

Tさんもご存じのとおり、素のワタシは普通のサラリーマンオヤジですから、

ごく普通の視点で、凄キモイ方々が書かれないような
ニッチを目指したいと思っているんですよ!

では、2015年も一緒にPerfumeを楽しみましょうね!


あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れました(^^;;

おそらく大里会長の夢は、日本の音楽が世界のポップミュージックで、英米の音楽と同格に扱われることだと思います。

音楽に国境はないと言いながら、実は英語で歌わなきゃ初めからビルボードのヒットチャートは狙えないという、変に第二次世界大戦の延長戦をやってるような構造をかえて、本当に優れた音楽が流通するようにしたいのではないかと。

だから賞とか売上とかライブの規模のことではないのでしょう。

まあ、私の夢をそのまま言ってるだけなんですけどね(笑)

では、今年もよろしくお願いします。

おひさまさん、コメントありがとうございます。

2014年は おひさまさんとのお付き合いができましたこと、嬉しく思います。

いつも深いお話をしていただき、そういう見方もあるのだなと、

改めてPerfumeに潜在する観念の幅広さを実感させていただいています。


>おそらく大里会長の夢は、日本の音楽が世界のポップミュージックで、英米の音楽と同格に扱われること…

…やっぱそういうスケールのお話なのでしょうかね。 

ワタシもなかなか書き言葉に表せなかったのですが、おひさまさんのおっしゃられた言葉で、的を射た思いですね。

音楽に国境はない、世界は1つ、とかってお決まりの文句のように使われますが、

おっしゃるように、実際は本当に、ビルボードチャートやらグラミー賞は閉鎖的で敷居があって、

東洋の果ての国のテクノポップなんてとても上がれるものではない、というのがワタシも本音としてありますね。

そしてそんなことは、実はPerfume自身も百も承知で、だからこそ今まで消極的だったんだろうな、って想像します。

あの娘らはプロですし頭の良い人たちですからね。「ウチら、英語の曲なんてほとんどないし…」て言葉に表れていますよね。

でもそこを超えていく力が本来音楽にはあって、例えば、アフリカの祭事で歌い踊られる民族音楽を聴いていると、

いつの間にか一緒に踊りたくなるような気持ちになるとか、そういうものが音楽のあるべき姿なんだと思いますが、

Perfumeがワールドツアーで示している姿ってのは、そういう根源的な部分を感じさせるところがあって、(ちょっと大げさですか。)

それこそが、大里会長の言わんとしているところなのかもしれませんね!


ということで、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
 


おひさしぶりぶりでございます、そして、おととさま、みなさま、あけましておめでとうでございますm(_ _)m

しばらく、書き込みしませんで、すんませんね。あちこちいろいろしてましたから(^-^;ここにもここにも上のほーに広告出てましたねー。人間vsゾンビって(笑)あれーしってます?
オンラインの。ゲームでカウンターストライクオンラインってやつですね通称:csoですね。あれ自分やってましたて。結構長くやってます。ここんところは、イベントが多くて、ちょろちょろ顔出さないと、イベントに混ざれないので(笑)また、そもそも家にいる時間が少ないという(゚ー゚;(笑)でこんななんてしまいました。というわけで、perfumeが出てましたTVはまだみてないというーー\(;゚∇゚)/わーーみなくちっちゃ(笑)
都合3番組ほどみてないというー\(;゚∇゚)/わー

たいへんだわさ(笑)といっても紅白なんかは、ぱひゅむ見たら他はほとんど見ませんが(爆)

悔しいので、車乗ってるとき、爆音perfumeしてます(笑)
ということでこれからも、ちょぴ゛ちょび来ます(笑)
これからもよろぴくぴく...痙攣ぴくぴく(ヲィ)   (笑)

でわでわ。。。。( ̄▽ ̄)ノ゛゛゛゛゛゛

とらんさん、どうもありがとうございます。

2015年も、こちらこそどうぞよろしくおねがいいたしまする~。m(_ _)m わはは…


CSOですか?

ごめんなさいワタシ、今はゲームってやってないので情報疎いです。

で、そのCSOとやらをとらんさんは制作してるってことですか?!まさか!

そうじゃなくて参戦してるってことですかね。 イベントなんかもあるのですね。ふぇ~!


ぱふゅ~むの方も見てくださ~い! 相変わらずカッコよくてカワイくてうつくし~… ですよ!

あ、でもこれから1カ月くらいは、ぱふゅ~むはわれわれの前に姿を見せなくなりますから、ww

ゆっくりじっくりと録画見たりできますよね~。 CDもまたコンベスから聴き直したりして。

ゆるゆるといきましょ~う!

でわまたねん!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58433922

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました。:

«  Muse | トップページ | 2015年 Perfumeアニバーサリーイヤー… »