フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜ワイド劇場  ロンドン空港事件簿 | トップページ |  Muse »

2014年12月21日 (日)

ゆか誕2日前に

 

 

2014 年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたが、

恒例のPerfumeカレンダー、12月号がいつものx氏よりご提供ありましたのでご紹介。

 

 

   201412

今月号のテーマは 『GAME』。

 

x氏のコメントから抜粋いたしますと、

 「WORLD TOURのアメリカ公演ライブビューイングでもっとも感動した 「GAME」、

 「edge」 以来の感動でした。しびれましたね~この曲。

 ハイヒールの音、ぶりぶりの低音、顔を隠す独特の振り、ライトサーベル…」 

…とのこと。 (^^)b

 

ですよね~…  何だかんだで、やっぱ GAMEとedgeは今でも双璧ですよ、Perfumeの。

フェイキやパ~リィメーカーもバッキバキかっけー系で良いですけど、

でもなんか違うんですよね、GAME・edgeとは。

 

なんかね…  マインドが違う、気迫が違う! …んですよねぇ。

 

遥か遠くを 「カッ!」 と、見つめる眼差しがある…。 

それこそ、今にもライトサーベルで斬り込まれそうな…。

だから聴いてるこっちもノリノリながらも、もの凄く緊張する。

 

やっぱ、楽曲というのは、それをリリースした時の、

アーティストの置かれている状況、境遇とリンクしてるんですよね。

だから、

WT3でGAMEを披露したことに対して、かしゆか曰く、

「内容を更新していきたいから、スタイルが完成されているあの曲をやるのは難しいんですよね…」 (『音人』1月号より。)

という発言の意味がよく分かる。

彼女らにとって、GAMEという楽曲は、基本的にはGAMEツアーでの存在なんでしょうね。あそこで一旦完結したのだと思います。

そこまで楽曲の一つ一つの意味付けを考えているんですねぇ… Perfumeって。

 

「自分らは曲も詞も書いていないから…」 って、いつも謙遜してみせますが、

いやいや、そこまでこだわってセットリストや魅せ方に悩んでいるのですから、

だからPerfumeはRockなわけですよ…!!

 

 

…ですけどね、

ワタシみたいな、もうPerfumeの全てをリスペクトしちゃってるファンにとってはね、

実は、例えば仮に…、 

GAMEの次に水道夏が来たとしても、全然構わないッ! ww

だって、どっちもエレクトロだし、どっちもロックなんですもん。どっちも大好きですよ! 

ワタシにとってはどっちもPerfume、どっちもイイ音楽。選択できない。

…なので、

今や、良い楽曲が一杯増えて、セトリには相当悩ましくなるのでしょうけど、

どんどんいろんなパターンを披露して魅せてくれたら、嬉しいですねぇ……。

 

 

…と思っていたら、

何やら、『たちまち語りンピックせん?年末SP』 において、

来年2015年のメモリアルイヤーの活動について、めちゃめちゃ気にな~る発言が漏れてきましたよ。 (゚0゚)

 

か : 「…来る日によって感じ方が違うライブになります。」 とのこと!

 

おほほほ~ッ!! って感じです。

これは楽しみだ。 期待値すでにMAXです!up

いろいろ妄想はこれからですが、

とりあえず一つワタシの希望を…、

 

「Perfumeのオヤジ☆ないと」 をぜひ!!!

 

 

……

« 月曜ワイド劇場  ロンドン空港事件簿 | トップページ |  Muse »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

まずは、xさん、カレンダーありがとうございます!
忘れていたのに、LV行きたかった~、って再度
悔しさが込み上げてくるではないですかぁ。

「GAME」ですよね。

まだファンになるかならないかの手さぐりの状態の時、
アルバムの「GAME」をレンタルで借りて、
なんとその時は、あたしゃ、「GAME」を飛ばして、
「BcL」に行っていたような気がします。

その後、ライブDVDを借りて、ライブでの「GAME」を観て
それでその曲の良さに引き込まれ、
思えば、私にとって「振り付けを観てその曲の良さを知る」
最初の一曲になったような気がします。

>来る日によって感じ方が違うライブ

ほお、そうなんですか!

カエラ姐さんが、「POP」と「ROCK」の2種類のライブを
やったと聞いたのですが、内容も良く調べていませんが、
なんかこんなところにもヒントがあるかも、、、。

「Black Perfume」ライブで燃え上がった翌日に、
「Perfume Love Collection」ライブで、着席したまま
涙する、ってのも私はOKです。

おととさんも、今度は複数参戦が必要かも?


x68kです。

ゆか誕の記事でお忙しい中UPありがとうございます。
GAME、感動しましたよね~。

水を差すよう申し訳ないんですがですが、カレンダーのコメントでもちょっと触れました。

ライトサーベルの持ち方がおかしいじゃろ!

ライトの部分を持ったら手がこげちゃうよ!

と、ず~っと思ってました。

ご存知スターウォーズで登場したこの武器。
最近の正式名称は「ライトセーバー」です。


「Black Perfume」「Lovely Perfume」?
来年のライブも楽しみですね!

uncleさん、コメントありがとうございます。


いや、ワタシもアルバムGAMEのリリース時はファンになる前夜でしたから、レンタルで済ませてました。

リード曲GAMEのその時の印象としては、「なんでアイドルなのにこんな尖んがった曲歌ってんだ?!」と、

少々受け入れ難い感じでしたね。ポリ以外で最初の印象が良かったのはプラスマでしたね。あとシクシクも。

そしてその後BUDOUKANのDVDでDFと共にGAMEやシティを見て、「これはマジでヤバい!!!」ってなって今に至る… ですね。ww 


来年の国内ツアーは新しい形がありそうです。 複数参戦も想定に入れながら今からいろいろ妄想ですね!


x68kさん、コメント&カレンダーいつもありがとうございます。


お気づかいありがとうございます。大丈夫ですよ、ゆか誕のお話はもう出来てますからっ!ww 後ほどUPしますからね。


ガハハハハ…! 持ち方が気に入らないって、手が焦げちゃうからですかっ! なるほど確かにっ! あはは…

ワタシはてっきり、持ち方がやっぱ女の子っぽいからかな… って思ってました。

でもやっぱ女性だから両手になっちゃうんでしょうね。
ならば、火傷しないように、片手はカッコいいグローブはめてもらうとかイイんじゃないでしょうか?!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58336168

この記事へのトラックバック一覧です: ゆか誕2日前に:

« 月曜ワイド劇場  ロンドン空港事件簿 | トップページ |  Muse »