フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Perfumeさん、いつもの笑顔で楽しんで! | トップページ | ハーリー ネズミー …ww »

2014年11月16日 (日)

WT3 ニューヨーク公演LV レポ 

 

 

Perfume WORLD TOUR 3rd ニューヨーク公演LV、ワタシも見届けてきました…。

 

     News_xlarge_perfume_ny_audience

 

 

いや~~~………………

 

 

 

…もうね、 言葉が出ない!

 

 

 

思い出すと目頭が熱くなって…

 

 

なかなか書けない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも書きます!!ww

 

 

 

Perfumeさん、

もう完璧なライブでしたね! 素晴らしいライブでした。

初めてのNYで、全く臆することもなく、気合の入りまくった完璧なパフォーマンス! 

凄かった!! 鳥肌立った!

 

そして、いつもと変わらない、ユルユルで温かいトーク、チーム分けて声出し、

PTAのコーナー… NYっ子に向けてまさかの 「歯磨き上手かな」 ww

そういう、盤石な、変わらない部分もちゃんとありながら、

WT1、WT2とはまた違う、新たな進化、成長も見られました。

 

まず、MCでの3人のスピーキング。

今回は、かなりの会話を英語で準備してきた。

その、3人が堂々と話しかけている姿を見てもう、ワタシャ、涙で視界が霞んでしまいましたよ… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁ… どんだけ練習したんでしょうかね。

とにかく、やるからにはとことん頑張る娘たちです…。

次回はもう、「NYのアヤカさん」 はいらないかもしれない… ね。

 

それから、

オープニングは Enter the Sphere でしたが、なんか目を凝らしてたら、ドームツアーの記憶とごっちゃになって、

3人の登場は球体のてっぺんかと錯覚して、上ばっか見てたんですよね、ワタシ。

そしたらいつの間にか、正面ど真ん中から、「えっ?!映像なの? えっえっ?実物?!」って、

あの登場は何だったのでしょうか…??ww

 

それから、中盤の着替え休憩タイム、

Samt DV&LM remix(でしたよね?)から途切れる間を置かずに、

そのままの流れで3人が現れて、Samtの歌い踊りに移行していく…

この流れは新しかった! シビレました。

 

それから、M06. HYH はちょっと意外でした。 アメリカ人にはちょっと甘すぎるかな、と感じたのですが、

まさかの後半間奏で何か、あれはホログラフィだったのですか? 

LV映像だけの演出だという声もあるようですが、

あれは何だったのでしょう…?

 

そしてそして、PTAの終わりに(でしたか?)なんと、

2014年版アトマイザー劇場 「アナ雪 編」 をブッ込んできたっ!!!www

(もしくは、2014年版 「プリンセスあ~ちゃん」 かっ?!)

いや~…、面白かったし、まさかそんなのが今見れるなんて… ヒデキ感激、でした…。

 

 

…ということで、

NYライブLVで印象的だったところを書き留めてみました…。

 

 

それとそうそう、 

ワタシが今回行ったのは、山形フォーラム。

その中の 「シアター3」 162席の劇場でした。

座席は8割ぐらいは埋まってたでしょうか。とすると130人ぐらいの入り。

いやぁ山形にしてはなかなかなもんですよ! これだけファンがいる。

前回WT2の時は、約100人ぐらいでしたので、山形でもジワジワとファンが増えています…。嬉しいことです。

ファン層はまさにPerfumeを象徴するような、

親子連れから若い男女、そして中年夫婦まで多様でした。ワタシよりも年輩と思える方もいらっしゃいました。

なので、シッティングスタイルの方も若干いましたが、

ほとんどの皆さんは最初からスタンディングで、ノッたりクラップしたり、指突き上げたり、

かなり盛り上がって、良かったです。 

山形の皆さん、楽しかったです。ありがとうございました。

 

そして最後にエピソードをもう一つ。

今回は久しぶりの単騎だったのですが、隣の席の方が同年代っぽかったので、

思い切って 「どちらからですか?」 と声をかけてみましたら、

その方、まさかのご近所さんだった! という…ww

しかもファン歴もかなり近い…。

ド田舎だと、こういうことも起こっちゃうんですねぇ…。 世間は意外と狭い。

何より、まさか地元にファンが(しかも濃ゆい。)いるなんて想ってもいなかったので嬉しいし、

これからもっと楽しくなりそうです…。

 

 

…ということで、

以上、WT3 NY公演LVレポ、でした…。

 

 

« Perfumeさん、いつもの笑顔で楽しんで! | トップページ | ハーリー ネズミー …ww »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
えっ!山形にお住まいだったのですか!(◎_◎;)
わたくし、秋田県南の県境の出身でして、ただいま仙台在住、しかも父は山形出身という。
こんなご近所に、こんなキモい方がいらっしゃったとは!(キモいは誉め言葉で使っております。ごめんなさい)
いや〜、世の中油断がなりませんな(笑)
ちなみに、わたくし本日お留守番。ブログはますます暗黒度を増しており、人間の本質に鋭く迫る内容となっております(←ホントかいな?)
怖いものがお好きであればご高覧下さい。あまり人には勧めませんf^_^;

さっそくお邪魔させて頂きます!近所の者ですww
いや、ホントに地元で深いファンだって人にはなかなか出会えず、居ないと思ってましたがこんな近所に居たとは!そして驚き!乗ってる車の色から型式まで同じとは!www
ということで、これからよろしくです(^-^)/

それにしても素晴らしいライブでしたね!
個別感想は割愛しますが(笑)、途中でふと、これN.Y.なんだよなと思い出し、感慨深くてウルッとしてしまいました。
N.Y.すらホームにしてしまう…もうPerfumeさんにアウェイなどありません!今後の活躍がますます楽しみです!

x68kです。

福井のレポートです。

福井は200人収容のうち約80~90%埋まっていました。

私の予想より多いです。(もしかしたら半分?かなと思っていました)

年齢的には20~30代が多く、ちらほら年配の方。家族連れはいなかったみたいです。

グッズを買う人も多く、列を作ってならんでいました。

ノリは福井県人らしく、ちょっとおとなしめ。

スタンディングも40%ぐらいで、そんなに声援も聞こえません。

前列はほとんど座ったまま。中央から半分ぐらいがスタンディングでした。

でも思った以上に福井にもファンがいることに喜びを感じています。

終了した後オフ会をするような人が18人ほど集まって出て行かれました。若い人たちばかりです。

中にはコスプレしても十分いけそうな体型の方やきれいな人もいらっしゃいました。

清く正しいPerfumeファンをたくさん拝めて満足です。


ライブのほうですが、流暢な英語発音でした。感激!

いつもと変わらないライブ!変えないライブ!よかったです。

私は中盤の「GAME」に心震えました!

ハイヒールの音が響いた時、一瞬なんだかわからなかったのですが・・・・GAME?・・・思わずつぶやきました。

始まったらもう感動!感激!雨あられ!

GAMEツアーのDVD映像が頭のかなに浮かび、目で追うようにライブ観戦。

もう・・・・もう・・・・言葉になりません!最高でした!


ホログラフィック?もよかったし、映像化と思いきや本人たちが登場するところも、イリュージョン!

最近イリュージョンみたいなことが増えてきたような・・・・。

それからライブは最初から最後まで突っ走っていったような疾走感がありました。

おそらくアメリカの方もいつものPerfumeのライブか見れて最高だったと思います。  そう・・・いつもの・・・Perfumeらしいライブ!

「おひさま」や「ゆう」さん、結構身近な方だったんですね。

また誘い合って参戦されると楽しみが増えますね。

私はお隣のuncleさんですが・・・。

昨日uncleさんにも早速レポートをメールで報告したのですが、「あれこれレポートを見て思い切り悔しがります。」と返ってきました。


ちなみに私の席は2階の左端で最前列。しかも前に席がないのでよく見えましたが、後ろの人が立たなかったので遠慮して座っていました。

でも腕だけは振り回していましたので、ちょっと汗かきました。

やっぱり・・・Perfumeライブはいつでもどこでもスタンディングで参戦したほうがノレます。

おひさまさん、

うががっ!マジですか?! お隣さんの県でしたか!

これはこれは、奇遇でした。 改めましてよろしくお願いいたします…。

ならば、今度いつかお会いできる機会がありそうですね。楽しみが増えました。

秋田といえば、ワタシが書き始めるきっかけとなった、

「おじさんがPerfumeファンになっても・・いいーんですっ!」を書いてらっしゃる方も秋田の方です。

なんでしょう… 東北人って、冬の間雪に閉ざされた生活を強いられますから、

なんというか… 人間が鬱屈しますよね!?www  なので、キモチワリュイ文を書く方が多いのかなと…

↑ 褒め言葉ですよ! どうぞ、ありの~ままで~ …おひさまさんの個性で続けられてくださ~い。


ゆうさん、さっそくコメントありがとうございます。


こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

乗ってきたクルマまでおんなじだったのは、ちょっとキモチワリュイぐらいでしたね。ww

でもね、ワタシが思うに、Perfumeファンにスバリストは多いのではないかと…。

クルマ好きな人なら何となく想像できるかと思いますが、 だって、「スバルボクサーサウンド」っていわれるじゃないですか!

聴く人の感性次第でサウンドだったりノイズだったり… 音楽と一緒ですよね。


NYライブはホント良かったですね! ワタシ始まる前は、さすがに新鮮味は薄れるかな… って思いもあったのですが、

終わってみればやっぱさらに良かった。NYライブはこれまで以上だったですね。

また今度ご一緒しましょう!


x68kさん、コメントありがとうございます。


福井県初開催、おめでとうございます!ww

しかもいきなり2階席もある劇場ですか!? そこに8割ならばかなり集まりましたね。福井県もファン地盤はかなりあり、じゃないですか。

おとなしめなのは東北人気質と似ていますね。 ですが、今回の盛り上がり度はこちらの方があったようですね。

こちらも前列の方は比較的年輩の方が多かったように見えました。座ってましたよ。

それは多分、PTAもしくは劇場側の配慮、心使いなんじゃなかったのかなぁ、って思ってます。

ワタシとゆうさんは、ほぼド真ん中の席でしたけど、あらかじめ周りの方に「始まったら立っても良いですか?」って声掛けしました。

そういうコミュニケーションも、会場の雰囲気に影響するかもしれませんね。


GAME来ましたね~! ライトサーベル付きで。カッコよかったですね!

しかもGAMEだけじゃなく、PMもあり~のダメ押しにフェイキもでしたからね! (edgeは来ませんでしたが。)

バッキバキ多めのセトリで来たのは、やはりアメリカ人の好みを考えてのことでしょうかね?

エレワやシティがなくたっていける、Perfumeの幅がさらに広くなってますね。

でも基本的には、x68kさんのおっしゃるとおり、どの国の方も同じいつものPerfumeらしさを見たいのだと思いますね。


こんばんにゃ。

一度ここに書き込みしたのに、書かれていなかった。きっと確認しただけで書き込まなかったにちがいないっっっ(笑)

ということで、このNYライブですが。。。。。。

すげーーーみたいっっっっっっっっっっっっっっっっっ

と、なっております(笑)みなさまの書き込みの気合の入りよう(笑)しかも、とある方面からライブれぽが来てるし。私の携帯のキャリアはAUなんですけど、ここってリスモってやつで、音楽関係をやってますが、そこからメールがきまして。みたら、あなた、ぱひゅむ のライブレポじゃーあーりーませーーんかっ。読んだら、、、、「みたい、みたいぞっっっ」
と(笑)いやーすごかたようですねねね(笑)

はやでーぶーでーだすのだああ(笑)


良いですねーご近所さんにあえたっつーのは。都会は人口は沢山いますが、あっちこっちでするので分散しますから、たまたま知り合いとか誰かに会うってのは皆無ですね
いいですねーそういうのは。ただsnsみたいな集まりに、特定のコミュニティがあって、そこから発信して集まるというのはできますがーたまたまーってのは無理ですね。

ああーしかしみたいぞ(しつこいな笑笑)

とらんざるぷさん、コメントありがとうございます。


残念ながら欠席されたのですね。

ですが、あ~ちゃん最後のMCで言ってました。「また来るけんね!」(英語でも言ってました。)

なのでまたの機会はあると思いますので、その時までのお楽しみが増えましたね。

ただ行ってきた組も、リアルタイムその場の雰囲気もプラスされた感想なので、

あとでDVDで見れば、WT2とそんなに変わらないかも?!(…と言っておきながら、いやいや、WT2以上をまた更新するんでしょうけどね。)


ケータイ、ワタシもセルラーの時代からずっとauユーザーです。

理由は、昔っからauはリスモを始めAVにこだわってるからですね。


SNSで発信して集まるというイベントにワタシは参加した経験はないですが、どんな感覚なんでしょうね。
行ってみたい気もしますね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/58007527

この記事へのトラックバック一覧です: WT3 ニューヨーク公演LV レポ :

« Perfumeさん、いつもの笑顔で楽しんで! | トップページ | ハーリー ネズミー …ww »