フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 間違い探し | トップページ | 見たい、聴きたい、踊りたい! »

2014年6月26日 (木)

園長せんせ~ えっ、えっ!?

 

 

 

Perfumeの音楽とはワタシにとって、 まるで音楽の先生のようである…。

 

いろんなことを教えてくれるから…

 

そして、西脇幼稚園のあやかせんせ~は、

毎朝1日の始まりには、「Cling Cling」 を歌ってくれるんだ…  なんつって!ww

 

 

 

今の世の中、オンリーワンであることが、本当に長く生き残っていくための鍵のように思います。

オンリ-ワンであるということは、他に同様のものがないということ。

その他大勢とは全く異次元であり、相容れないもの。

だから、捉えようによっては、それが違和感だったり、

生理的に抵抗感を抱いたり、 時に気持ち悪かったりする…

だからつまり、 「なんか変な感じがする」 ということは、オンリーワンであることの二面性だったりする… 

 

 

Perfume史上、最もカッコいい部類に入るであろう、イントロのドラムサウンドに続いて出てきたのは、

意外にも、昭和歌謡の香りもするチャイニーズテイストのメロディ…

かなりのギャップ、聴いたことのない不思議な感じ…

 

ワタシの初見の感想としては、そんな感じでしょうか。

 

そして、おそらくPerfume史上初めてかと思われる 「小ぃちゃい 子供」 の登場。

その歌のストーリーはどんなんでしょうか…?

今はまだ想像もつかないから、これからどんどん妄想が膨らみそうで、とても楽しみ!

 

サウンドは、すでに相当のブ厚さを予感させるから、これも楽しみだし。

 

 

これで、 「Hold Your Hand」、 「DISPLAY」、 「Cling Cling」 と解禁されましたが、

全く異なるフィーリングの3曲、でも詞世界はなんとなく繋がりもありそうだし、

俄然 「いじわるなハロー」 が楽しみになってきました。

 

この、音楽魂をジンジン刺激してくる感じ、挑戦してくる感じ… たまらないですね。

早くCDが聴きたい! MVが視たい! と感じさせる…。

これこそが、まさにPerfumeですねっ!!

 

 

 

« 間違い探し | トップページ | 見たい、聴きたい、踊りたい! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

いやぁ、怒涛の19日連続出勤の最中に久しぶりに風邪をひいてしまい、咳き込みが激しく、
おととさんにコメントも残せんわ、あ~ちゃぁのラジオも聴けずわで、
そんな中で、ようやく、Cling Clingを聴きましよ。

「きゃりーか?」との意見はよく目にしてましたが、確かにそう。

でも、ポジティブに深読みすれば、中田さん、きっと、ずっと、きゃりーに提供していた世界観を
いつかPerfumeにも、って思っていて、それを今回やっと実現したんじゃないかと、、、、。

こうなったら、きゃりーにカバーしてもらって、絶対に無理でしょうが、対バンしてもらって、
4人でコラボしてほしいもんだと、夢想しております。

聴きこんだら絶対お気に入りになりそうなそんな感じです。

でも、TVでは、チャイナドレスで振り付けでしょうか?
World Tourでも、それがメインになるでしょうし、、、。

チャイナドレス姿のかしゆかの破壊力に、ニューヨークが大惨事になってしまうと
心配してしまうのは、きっと私だけではあるまい、、、、。

そんでも、これだけ違う曲3曲集めて、それらがすべて非常に高いレベルで、
「Perfume」であるってことの凄さを改めて感じております。


minottiです。お久しぶりです^^

「Cling Cling」びっくりしました〜。
あのイントロとPVの雰囲気はどこへ行ったのやら???。
「小ぃちゃい 子供」視点のせいか曲が年齢不詳です。
そういう点で今までにないPerfumeですね。

ちなみに最初は受け入れに時間がかかりましたが、
何度か聴くうちにちょっとツボが掴めたような気がします^^
好き嫌いはあるかと思いますが、
時間とともに評価が大きく変わりそうな曲ですね。

uncleさん、コメントありがとうございます。

お仕事お疲れさまです。しかも激務がたたってお風邪まで…?

それは大変でしたね。 まずはコメントよりもお体優先で。ww


きゃりぱみゅの制作と同一進行中か? って一瞬思わせましたね。

うん、元々あ~ちゃんの甘ったるい声とかしゆかの鼻にかかった声とが合わさった感じですからね。

そのボーカルが結構前に出ていますからね、今曲は。ましてやまだFM段階ですしね。

ですが、今日もワタシ聴いているんですが、これ多分CD聴くと変わりそうですよ!

ボーカルと歌詞に意識を置かないで、Perfume音楽らしく、サウンドに向ける聴覚を厚くして、

ボーカルは上層に乗っける感じで聴くと、きゃりぱみゅとは違いますよ、これ。

ちゃんとPerfumeサウンドだな、と感じさせますね。(何言ってるか分からんでしょ?ww)

重厚感と憂いのあるサウンドはPerfumeだな… って感じ。ww


ついにアメリカですね! ワタシの予想よりワンシーズン遅いスケジュールでしたが、

前にも書いたことありますが、海外ツアーとは、我々が浅はかな想像をするよりも、

ホントに準備が大変なんでしょうね。特にPerfumeはステージをとことん追求しますからね。

ぐるんぐるんもまだこれからですが、WT3のLVも楽しみになってきましたね!

 

minottiさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。


ですね、頭ん中混乱しましたね。「何なんだこれは?!」って感じですね。

うんそう、年齢不詳。

元々Perfumeの歌って年齢性別不詳 ww、なものが多いですが、

今曲は特に自分をどこに置いたら良いか分からない感じですね。(何言ってるか分かりませんね。ww)

でもだからこそこれ、いろんな可能性があって面白いと思います。

CDで聴いて歌詞を一連で読んで、MVも合わせて視て…

でかなり印象が変わる予感がしますね。楽しみです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/56610340

この記事へのトラックバック一覧です: 園長せんせ~ えっ、えっ!?:

« 間違い探し | トップページ | 見たい、聴きたい、踊りたい! »