フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソロソロ行くんだね。 | トップページ | Perfumeは 「サンダーバード」 なんて知らないだろうなぁ… »

2014年4月 6日 (日)

今日も澄んだ空気の元、お送りしております…。

 

あ~ちゃんのラジオが始まりましたが、

それを聴きながら、ふと思ったこと…

(…ってゆうか、前々からぼんやりと妄想していたことなんですが…)

 

Perfumeは今やワールドワイドなメジャーアーティストですが、あえて、

「もしもこれから、Perfumeが活動拠点を広島に移したとしたら…」 …なんて。

 

 

Q1 : ラジオ番組は広島ローカル局から発信できるか?

A1 ⇒ YESですよね。 実際先週から 「あ~ちゃんのただただ…」 が四国の地方局で始まったし、

ブレイク以前は中国放送でレギュラー番組を持っていたこともある。

あ~ラジ第1回の放送では、しっかり四国のリスナーに向けたトークをしていましたが、

今やネットラジオがあったり、動画サイトに上げてくれちゃう方もたくさんいるから、

実際は全国のファンも聴くことができる。 なので必ずしも東京にいる必要はないのだと思います。

 

 

Q2 : CDの制作は広島でできるか?

A2 ⇒ これはNOでしょうね。 Perfumeのレコーディングは全て中田さんのスタジオで行われますから、

その度に上京する必要があるでしょうね。 ただ、Perfumeのレコーディングは短期間で終わるとのことですから、

それほど大変さはないかと想います。

 

 

Q3 : MVの撮影は広島でできるか?

A3 ⇒ これも微妙にNOっぽいですかね。

撮影技術が最新のものであったり、セットに凝ったりする場合は、東京のスタジオじゃないとムリでしょうが、

ロケものや映像合成もののクロマキー撮影ならば地方でもOKでしょうね。

 

 

Q4 : テレビ出演は広島から発信できるか?

今は映像技術はデジタルな時代ですから、例えばコメント出演などは広島でできるでしょうし、

ライブ番組も中継で出演は可能ですよね。

でもMJやMステなどの出演の際は やはり上京が必要です。

 

 

Q5 : ライブツアーは広島から行き来できるか?

A5 : 広島駅は言わずもがな、山陽新幹線が止まるターミナル駅。

また広島空港発着の国内線は、東京・札幌・仙台・那覇行きがあり、

国際線はソウル、上海などへ定期便がありますから、そこをハブに世界中へ飛んで行けます。

なので、広島から 「take off from the Base」 することは十分可能と思われます。

 

 

Q6 : MIKIKO先生との振付けのレッスンやライブ演出の打合せは?

先生も多忙な身でしょうから、広島に来れないときはビデオレッスンやネット電話でいかがでしょうか…。

 

 

最後に、

Q7  :そもそもアミューズ所属タレントとして、広島に在住しての活動は 「可」 なのかどうか?

A7 ⇒ これは業界の方しか知り得ない事なので、ワタシには全く想像でしかないのですが、

売れっ子タレントさんともなれば、毎日事務所に行ってタイムカードを押す、なんてことはないでしょうし、

一般の会社員のように朝礼や1日の業務報告なんてこともないでしょうから、別に毎日東京にいなくても… なんて想像します。

 

……

 

まぁ実際には、Perfumeのためだけに、広島に体制を敷くなんてことはアミューズ的にはあり得ないことでしょうし、

そもそも 「広島に拠点を置く意義、メリットは?」 と、ビジネスライクに聞かれれば、

ワタシがそこまで現実的なことを考えているわけでは全くなく、いちファンのただの戯言に過ぎないのですが、ww

ただ、

夢を叶えるために故郷を離れて幾年、

メジャーアーティストとなった今でも、広島時代のことを心の支えに、広島の言葉で発信し続ける彼女らを見聴きしていると、

Perfumeが、Jポップ史上初めて、

地方発アイドルが(しかもホンモノの)、メジャーとなり成功を遂げた後、そのままの人気を保ったまま、

また再び故郷の地に戻って活動していく… なんて道を選ぶとしたら…、

それは逆に粋で、カッコいいことだとワタシは思うし、

 

Perfumeらしいことなんじゃないか… って思います。

 

 

……

 

東京で、便利で快適で、おしゃれでスマートな人生を送るのも良いが、

地方で、季節の色彩や味わいを直に感じながら生きていくのも、また良いもんだよ…

って思える世の中に、もっとなればいいのになぁ…

 

 

Perfumeの活動を見聴きしていると、

そんなことまで感じてしまうオッサンなのでした…… テヘッ

 

 

……

 

 

引き続き、3/21の9nineとの対バンフェスのことを少し…。

 

何度見返しても感動的なこのシーン。(ライブに行ってなくてもね。)

ワタシ、2人がつなぐ手と手の、 

 

   20143_pfm9nine 

  この、ほんの少し あ~ちゃんが引寄せているような角度や、

  あ~ちゃんの掌の上に、ちゃあぽんの手が乗っている順を見ると、

  この姉妹の 良い関係性が本当に感じられて、

 

  さらに泣けてしょうがないのです… 

 

« ソロソロ行くんだね。 | トップページ | Perfumeは 「サンダーバード」 なんて知らないだろうなぁ… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/55668327

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も澄んだ空気の元、お送りしております…。:

« ソロソロ行くんだね。 | トップページ | Perfumeは 「サンダーバード」 なんて知らないだろうなぁ… »