フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今も、明日へ… | トップページ | 桜色に染まる 広島の空を… »

2014年3月16日 (日)

Spring is coming soon.

 

 

東北の春はまだもう少し先ですが、

ひと足早く、Perfumeの春がやってきました…

 

「Perfume FES!! 2014」 ついに始まりましたね。

初日はスカパラさんとの対バンだったということで、

いや~  いいな~やっぱ行きたかったな~… って思いますね。

でも結局はそう、年度末でワタシは今日も仕事してましたから、所詮行けなかったのですね。 (ノ_-。)

 

聞くところによりますと、終盤でPerfume+スカパラで、スカパラさんのあの歌を歌ったのこと…

 

すぐそばで奏でられる楽器の演奏…、

全身を音で包まれながら、まさに鳥肌が立つのを感じながら、

自分が歌ってリズム踏んでって…

あ~ちゃん、さぞ気持ち良かったことでしょうねぇ…

 

そうなんですよ… 

多分そこなんでしょうね、Perfumeが今対バンに熱心なわけ。

 

自分たちの音楽はもう、受け入れてくれる人々がたくさんいて充実しているんだけど、

なんせ、世界でたった一つの 「緻密に創り込まれた」 音楽だから、

逆に言うと、制約を受ける部分も多いわけで、

Perfumeの楽曲ではできないこともあった…  のでしょうね。

そこを感じて、また新たなPerfumeへのビタミン補給とするために、

こういうライブ形式を希望したんでしょうね…。 

 

そして以前は、自分たちの音楽を伝えることに精いっぱいで、

こういうライブをする余裕がなかったし、したいって言える年齢・実力でもなかったのが、

今ようやくそういう環境になった、ということでしょうね。

良かったですね、Perfume大きく成長してこれて。

 

なんていうか…  音楽人だねぇ… って思います。

 

Perfumeのそゆとこが好き。 …総じてね。

 

 

CD売り上げ枚数とか、テレビ視聴率とかメディア露出頻度とか…

そういうことに関知しないところに、本当の音楽があるような気がします…。

 

でもCDやライブチケットが売れなければ、こういう立ち位置にも来れなかったろうし、

CMキャラクターを務めたりすることも、

Perfumeの場合はしっかりと音楽活動につながっているし…

だから、そのバランス感覚と、いかなる場面でもポリシーを貫いていくことが大切なんでしょうね。

 

そしてワタシらにとっては、(ワタシは行けませんが。 (´~`ヾ) )

Perfumeが対バンツアーをやってくれるということは、

いろんなアーティストの音楽を体感できるってことだし、

「音楽はひとつなんだ」 っていうことを感じることができる絶好の機会ですよね。

なので、行ける人は行った方がいい。絶対いい。

そうすることによってPerfumeもまた続いていくし、

 

人々の心を通じて、音楽の輪が、良い方向へ広がっていくんだと思います。

 

そう想うと、なんだろ…

Perfumeって、なんかとてつもない大きなことをやっている気がする…

まじでこの国のポピュラー音楽界を、健全に支えていく先導的存在になっていく…  気がします…。

 

 

ま、当の3人娘さんたちは、

「**さん(対バン相手さん)のこと、前からめっちゃ好きだったんですよ~!」  なんて無邪気ですけどね……

 

« 今も、明日へ… | トップページ | 桜色に染まる 広島の空を… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

いやぁ~、対バン盛り上がっているみたいですねぇ~!

特にスカパラさんの時は、逆にPerfumeが喰われているといった感想すら、、、。

スカパラさんもリップスライムさんも、メンバーの中に強烈なファンがいてくださるからこそ、
とても「お客様」ではない力の入れようを見せてくださる訳で、うれしいですね。

そしてなにより、プロたちの中にこれだけ多くのファンを持つPerfumeの素晴らしさよ!!

ビジネスのことはよくわからんのですが、ハコも小さいですし、対バン相手のギャラもあるし、
全国的な話題になる訳でもないし、決して事務所的にはおいしいビジネスではないと思うのですが、
この続々発生している「化学反応」を見ていると、お金ではないすばらしいことをやっているのだな、
って感じになります。

さて、金沢ですが、良席を頂戴し、楽しみが加速しております。
特に、私は、実はSRが大好きなので、おそらく、フルの生SRを観られそうなので、
しっかり目に焼き付けてこようと思っとります。

ただ、仕事に忙殺されておりまして、ライムスターさんの予習が全くできておらず、
困っておりますが、、、、。

uncleさん、コメントありがとうございます。

レス遅くなりすみません。


対バン相手の方々って、Perfumeの3人が元々ファンであることの他に、

相手がガチでPerfumeファンであることを、逆にPerfumeが後で知って好きになって、

という方も含まれるようですね。

なので、一流のミュージシャンの方々が、純粋にPerfumeとのコラボを喜んでいて楽しんでいる、

っていう雰囲気がネット情報を通しても伝わってきて、

音楽の良い広がり、連鎖が起こっていてほんと素晴らしいですね。

全国ネットで知ってもらいたい… っていう気も確かにありますが、

今のテレビ(特に地上波キー局の)は、話題の表面しか追ってくれないし、どんどん情報を使い捨てにしていきますから、

かえって放送してもらわない方が良いのかもしれませんよ。


SR、金沢でも歌ってくれると良いですね。

最近では「明日へ」でも披露されましたが、振付けも凄く良いですね~。

歌の表現、メッセージの体現… まるで3分間のミュージカル、と感じます!

ぜひフルVer.を目に焼き付けてきてくださいね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/55396834

この記事へのトラックバック一覧です: Spring is coming soon.:

« 今も、明日へ… | トップページ | 桜色に染まる 広島の空を… »