フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おしゃれイズム りふれいん。 | トップページ | 「オジキャッチ~ランキング! ♪17 <Sweet Refrain (ミニ) 編>」 »

2013年12月 8日 (日)

バトンは受け取ったよ!

 

はいはい、いよいよ 「4th Tour in DOME LEVEL3」 !、スタートしましたね!!!

そしてあっという間にツアー日程は折り返し地点を過ぎました。(早っ!ww)

参戦された方、お疲れさまでした~! 楽しかったでしょうね! 感動だったでしょうね! うんうん。

ワタシのお友だちや身内にも参戦した方がいましたので、

昨日は、全アンテナを大阪方面に向け見守ってましたよ!ww

そしてまた今回も、ワタシらの 「想像の上を行く」 世界が繰り広げられたようで…

これは俄然東京公演が楽しみになってきました!

 

 

しかし改めて考えてみれば…

今回のライブって、アルバムツアーなんですよね。そしてドームなんですよ。

2010年のような、メモリアル的ライブじゃないんですよね。 

これって凄いこと! もう他には、ジャニーズさんくらいしかやってない事、だと思います。

 

アルバムのコンセプトとドームという巨大な会場… 

ややもすると、相反する条件がぶつかり合う、とても難しいことなんだと思います。

特にPerfumeライブの魅力は多面的であって、

振付けを含めた音楽そのものの良さ、映像と光とテクノロジーによるステージ演出の魅力、

そして3人のユルくて温かいトークやオーディエンスとの一体感や共有感まで…

大仕掛けで派手にやればいいというものでもないし。

 

だから余計に、制作の裏側では 「あれも入れたいけど、これも捨てがたい…」

そんな、様々な 「葛藤、せめぎ合い」 があったものと想像します…。

海外公演もこなしつつ、時間的制約の中で迫る本番期日…

…しかもジャニーズさんのように、お金とスタッフさんがたんまり有るわけではないでしょうし。 人気の 「数」 だってそう…

 

いろいろ想像すると、いかにPerfumeライブが、

才能と創造性と、人のつながりと絆と、

そして何よりPerfumeという存在、あ~ちゃん、かしゆか、のっちへの強い思いがあって成し遂げられるもの… であると…

 

…そんなことにも思いを巡らせたら、まだ見ていないのに、もう胸いっぱいになる思いですが、

当日は夢見心地のまま終わってしまわないでしっかりと体感できるように、

ワタシも気持ちを高めて、あと2週間余りを待ちたいと思います。

 

そしてそのために、ライブ前のいつものお清めの意味を込めて、体を動かさなきゃならんのですが、

なんせ年末、第3四半期末で、お仕事も詰まってたり忘年会もあったりで、なかなか大変… (;;;´Д`)ゝ

 

でもこういう年末、こういうクリスマスも初めての経験。

Perfumeからもらった楽しい体験。

だから、


さぁあと少しだ、がんばるぞ! おーっ!!

 

 

« おしゃれイズム りふれいん。 | トップページ | 「オジキャッチ~ランキング! ♪17 <Sweet Refrain (ミニ) 編>」 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです。
募る話はあるのですが、ライブ全部終わったときにまたお話しましょう。
おととさんがこのブログに書いてらっしゃること、そのままのライブでした。
感動的でしたよ!

それに、オフ会のお仲間が「今日はプロトタイプ!東京ドームが完成形!」
とおっしゃってましたので、ますます期待が盛り上がると思います。

座席は中央より後ろだったので、前回ほど見えませんでしたが・・・
パソコン教室が左手にあって、5~6人分しか離れていないので
直角の裏ツアーに映っていた女の人や(ゆかちゃんが紹介してた)・・・
それに!
なんと「MIKIKO先生」「もっさん」が見れました!
こっちのほうも感動!鳥肌が立ちました。

neccoさんにはお会いできましたが、会場前が2階構造なので、
なかなか発見できず、短い時間しかお話できませんでした。
とても残念です。
ヤンさんとはオフ会までお付き合いさせていただきましたので、
いろいろお話させていただきました。

とり急ぎコメントさせていただきました。

uncleです。

大阪、終わっちゃいましたね。

この週末、倒れる寸前まで忙しくって、結果、やっぱり、大阪は無理だったな、と。

私が読ませていただいているブロガーさんは皆さん、紳士・淑女でいらっしゃって、
ぎりぎりのチラ見せはあるものの、基本ネタばれはしてなくて、
おかげさまで、期待感だけは高まって、情報断ちは継続しております。

でも、2日とも参加された方からは、内容がわかっている2日めの方が楽しめた、という
コメントもあり、さて、どうしたものか、、、、、。

xさんのコメントやミラヤンさんのブログからも、興奮が伝わってきて、
東京ドームにいる自分を想像すると、ドキドキドキがとまらない、って感じです。

今回は、ドーム入り口で、がんばるぞ、おーっ!!をやりますか。
なんたって、朱鷺メッセでは、ホテルのお近くのお部屋で待機中のファンの方のテンションを
あげてしまった、伝説のおっさんたちの掛け声ですしね。

でも、恥ずかしいな。

でも、やったら、周りのファンの皆さんも次々やってくれそうだし。

そうやって、知らない同士が輪になってくれたらいいな、とか。

まぁ、いろいろ、本格的な妄想週間に突入しております。

お~っと、妄想といえば、大事な妄想をしないといけなかった。

数日中にメールしますね!

x68kさん、コメントありがとうございます。 (あなたのコメントを読みに来ていただいている方が、きっといらっしゃると思います…)


さて大阪!、お疲れさまでした。楽しかったでしょうね!

っつーか、ワタシまだ見てませんからねっ! 「そのままのライブ…」だなんて。ww

(もうかなり見たつもりにはなってますが…ww)


そして おおぉぉぉぉぉぉーーーーーっと!!! MIKIKOセンセーともっさん目撃とはーーーっ!!!!!

そしてパソコン教室の姐御って佐々さん?(ん?佐々氏はPAだよ。教室の最前でしたか?)

いやいや、その3人に接近したなんて(しかも一度に!)ある意味Perfume3人に接近するのに等しい…

それはそれは、素晴らしい体験をされましたね。拍手や歓声が起こりませんでした?

そゆとこまで楽しめるって、Perfumeライブならではですよね。

またお話聞かせてください!

uncleさん、コメントありがとうございます。(あなたのコメントにいつも唸っている方が、きっといらっしゃると思ってます…)


そうですよねぇ、やっぱ忙しいですよね~、皆さん。 界隈の多くの方もそんな感じがうかがえます。

ワタシも実際、当日休めるのか結構不安な状況ですけど、もうあと2週間、やるっきゃないですね。


え~~っと…

がんばるぞ!おーっ! …ですか?

お気持ちは300%分かりますとも! やりたいのはやまやまです。

でも、それはドームの入り口ではさすがに…  公衆の面前なんでね。 公衆道徳を優先… かな。

(JPN武道館の頃からでしょうか、ちょっと元気すぎるファンに苦言を呈される向きもありますのでね。)

残念ですが、気持ちだけにしましょ!


おっと、そしてそうですよ。忘れてませんよ! めっちゃ楽しみにしていますから、

例の件ぜひお願いします。 x68kさん作、12月号とのコラボですわ! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/54189140

この記事へのトラックバック一覧です: バトンは受け取ったよ!:

« おしゃれイズム りふれいん。 | トップページ | 「オジキャッチ~ランキング! ♪17 <Sweet Refrain (ミニ) 編>」 »