フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽と人 を読んで…。 | トップページ | 甘いものとお化粧 のお話…  »

2013年11月10日 (日)

今日は留守番してます…。

 

昨日から、妻と娘は名古屋に出かけています。

「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” ナゴヤドーム」 に参戦 のためです。

 

嵐さんのような国民的ジャニーズグループになると、

毎年のツアーからしてドームツアーになります。

ナゴヤドームは今ツアーの開幕戦で、金曜日から今日までの3daysの公演。

今後は、札幌3days、大阪京セラ3days、東京4days、そして最終が福岡ヤフオク3days!と、

なんとドームだけで16days! 動員数は単純に1か所5万人としても、80万人ですよ!

もの凄い規模ですよね、大きさの桁が違いますよね。

 

それでも、実は娘と妻にとっては今回が初参戦です。

娘がF.Cに入会してから2年以上が経つでしょうか、

今まで5,6回、F.C先行予約にチャレンジしてきましたがず~っと当たらず、今回ようやく当たりました。

なので、ワタシがネットで当選確認をして伝えてあげたときは、嬉しさのあまり部屋中を飛び回って、

最後は気絶(のフリ)をして床に倒れてしまいました…。 (おもしろい子です。ww)

F.C先行ですらこうなんですから! ジャニーズファンも大変です。 (…P.T.Aなんて全然ましなもんですね。)

 

今回のツアーでは(毎回そうなのかな?) 「みんなで一緒に踊ろう」 みたいな企画があって、

F.Cのサイトにその課題曲の振付け動画があって、娘も楽しそうに練習してました。

娘は 「スパイス」 の振付けを、テレビ番組で2,3回見ただけで覚えてしまうような子なので、

今回もばっちりマスターしたようです。 昨日のナゴヤドームではきっと楽しく踊れたことと思います。

 

そしてワタシ的に驚いたのは妻の方で、

娘に促されたか、一緒に踊りの練習をしていました。

普段は真面目で仕事と家事に忙しく、そんな余裕なんてないっていう素振りな人なんですが、

実は自分も光GENJI世代であって、ジャニーズは好きなんですね。

ジャニーズさんというのはホント、今や世代を超えて受け継がれているアーティスト集団ですよね。

オバさまたちも虜にしてしまいます。 その影響力、持続継続性が凄いと思います。

 

でまぁ、そんな背景もあるんでしょうけれど、

我が家にそういった、アーティストライブに参戦することや、

踊りを楽しむこと、音楽を楽しむこと、を呼び入れたのはワタシであると勝手に思っていて、www

でもワタシだって、結婚してからPerfumeと衝撃の出会いをするまでの十数年間は、そんな余裕のない日々がずっとありましたから、

そんなワタシの心を動かし、行動させてくれて、人生をより楽しくてくれたのはやはり、

Perfumeのおかげです……!

 

そして、我が家で唯一のPerfume理解者である娘、 まぁ ライブに参戦するほどのファンではないですが、

でもワタシの話や行動をとおして、心の中にPerfumeというアーティストへの意識は存在しているはずで、

娘の心をとおして、Perfumeという 世界で唯一無二の音楽があるという意識が受け継がれ、

さらに、娘のこれからの長い人生の中で、様々な人との出会いを通じて、

この思いが、伝わり広がっていってくれればいいなぁ…、って思うのでした…。

 

さて、今日の午後 妻と娘は帰還しますが、

どんな顔で、どんな話をしてくれるのか、楽しみに待ちたいと思います…。

 

(なお、 実は来週末もワタシと息子は留守番なんです。 

 妻と娘は、来週はキスマイのコンサートで東京ドームなんです!

 これも何度目かの応募で当たりました。

 なんか一気にツキが回ってきたようで、その後は悪いことが起こりそうで、 ちょっと怖いです… )

 

……

 

ちなみに、嵐さんの今ツアーの東京ドーム公演は12月12日~15日、クリスマスウィークの前週です。

本来ジャニーズさん的には、ツアーの中心となるであろう東京はクリスマスに… って思いがあったかもしれないし、

東京ドームさん側にしても、嵐コンサート4dayの方が、興業収入的にも確実だと思います。

ひょっとしたら、

オトナの都合で、東京ドームのクリスマスは嵐さんの方で… っていうこともできたかもしれない…。

 

それでも、

「クリスマスにどうしてもやりたいんです! 東京ドームで… 」 っていう、Perfumeからの強い思いがあって、

「Perfumeさんならいいですよ!、やってくださいよ! 期待していますよ。」

「ありがとうございます!… きっといいライブにします!」 っていう、 温かい心の交流があったとしたら…

 

そんなことを想像すると、胸がジ~ンと熱くなるのでした…。

 

そして、ワタシたちファンも信頼されているはずです。

しっかりと、Perfumeの思いを感じて、

いいライブになるように、気持ちを高めてゆきたいですね……。

 

« 音楽と人 を読んで…。 | トップページ | 甘いものとお化粧 のお話…  »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

これで、ますます、自分も堂々とドームに行ける、って感じでしょうか。
でも、ジャニーズのチケットって、そんなにすごいんですね。

Perfumeも一般発売で、瞬殺とまではさすがに行かなかったようですが、
なんとか即日完売になったようで、
そろそろチケットの現物が待ち遠しくなってきましたね。

さて、前回の記事についてなんですが、全く私もおととさんと同感でして、、、。

こんな仕事してますもんで、プロフェッショナルというものにあこがれを持ってます。
私はアンチ高校野球です、っていうか、「アンチ」というと、一種のファンになるので、
全く興味がありません。だって、学校の部活でしょ?
野球の好きな子らが集まってやっているんだから、マスコミが取り上げたりせず、
静かにやらせてあげていればいいのです。

ももくろの「全力投球」っていうのも、かねてから、それを売り物にしてはダメでしょ、
って感じていまして、だって、みんな全力投球に決まってますもんね。

その努力の結果、表現されたもので、初めてお金をとれる訳でして。

Perfumeの3人の成長には実は興味がない、というのも全く同感です。

好きになって、過去を調べて、実は長い下積みがあって、みたいなところが、
はまり込むのに拍車をかけた面は確かにありますが、
でも、今のPerfumeを観て、「頑張っているから、応援するんだ!」なんて感じたことはないですね。

それに3人も、いつも「振り付けは2~3時間で覚えますよ」とか「この振り付けなんて簡単ですよ」とか
決して頑張っている風には見せてないですもんね。

まぁ、実際そうなのでしょうが、その「自然体」こそが3人の魅力なんだなと思いますし、
でも、そうしたキャラクター的な魅力は、あくまで、形として表現されてるパフォーマンスの
魅力の補完要素のような気がします。

う~ん、いつもながら、長々書かせていただいた割には、いつにもまして、まとまってなくて、
言いたいことが言えてない。

すんません、ま、そんなところです。

そろそろ、交通機関とか考えないといけなくなってきましたな。


x68kです。

娘さんおもしろい子ですね~。明るいのが一番です。
こちらの(家内の妹の娘さん)嵐ファンの運は、最近ハズレでライブに行くチャンスがないようです。
ちなみに家内は、相葉君のファンです。
嵐さん、凄いですね~。東京ドーム4daysですか-・・・。

奥様もダンスなさるんですね。気持ちに余裕が出来たのか、娘さんや、おととさんに感化されたのか、
いずれにしても楽しめることがあるのはいいです。

お2人が帰ってこられたらきっとにぎやかなんでしょうね。
家内も「嵐」初参戦の後は、来る人来る人みんなに喋りまくってましたから。
とってもうれしそうでした。

私、今度の京セラドームのための大阪往復のJR乗車券買いました。
uncleさんにいろいろお聞きしたら、1ヶ月前からしか予約が取れないとのことなので
11/8に買いに行きました。
人生初の「緑の窓口」でした。ちょっとどぎまぎしてしまいましたが、
切符とともにライブへの期待も膨らみます。

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうそう、これでもうワタシの後ろめたさもだいぶ緩和されました。

お互い様ということで! ガハハ…


そうですか、今回は瞬殺ではなかったのですか。だと、実際にはまだ完売していないかもしれませんね。

いろいろな方面で「取り分」があるでしょうからね。 あとはさすがにクリスマスしかも平日なので、一般客は少ないのかもしれませんね。

もちろん空席が目立つのは困るでしょうし、かといって一般的な手段で買えないようでも良くないでしょうし、

その辺の裁量は難しいのでしょうね。


それを売り物にしてはダメでしょ… ウンウン。

みんな全力投球に決まってますもんね… そうそう。

「頑張っているから、応援するんだ!」なんて感じたことはない… ワタシもですね。

また一つ誤解を恐れずに言えば、

そんなにがむしゃらに稼ぐ必要はないですよ、アーティストは。とも思うし。

(食えなきゃどうしようもないのでしょうけれど。)

そしていろんな表現やいろんなスタイルがあってしかるべきだと思いますが、

それは見た目やキャラクターコンセプトではなく、音楽性のことであってほしいし、

そういう音楽の競争みたいなものでチャートが賑わうようになれば、

日本のポピュラーミュージックシーンも成熟したものになるんでしょうね。


ということで、そろそろドーム参戦のスケジュールについて考えましょうかね。


x68kさん、コメントありがとうございます。


ジャニーズさんのファンは大変ですね。これほどのハコを用意されてもチケットハズレる人もいるんですからね。

娘も何度も落選の後に当たったので喜びも何倍にもなったのでしょうね。

ウチの妻はダンスなさる人じゃないですよ! 今回は参加者に課題の踊りがあったので

ついていくために必至にやっていたようです。 普段はそういうことする人じゃないですよ。

でもやったっていうことは実は嫌いじゃないのかもしれません。


帰宅後はウチの2人もずっと話していましたね~。 なんかまだ半分夢の中にいるようで、

「今日は何もしたくない…!」 ってしきりに言っていましたよ。 すっかりやられちゃっていました!ww


お~っと! 人生初切符ですか! ちょっとビックリ。(結婚前とかどうなさっていたんですか?)

でもその経験もPerfumeライブあってのことですから、

x68kさんもPerfumeのおかげで、人生が何倍にも楽しくなっているんじゃないでしょうか。

Perfumeに出会えて良かったですよね。 そしてそんなお話を聞けるワタシも楽しませてもらってます。

Perfumeがとりもつ縁ですね。

ここまできたらもう、ぜひ、ヤンさんとともに、大阪オフ会に参加されてはいかがですか?!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/53889577

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は留守番してます…。:

« 音楽と人 を読んで…。 | トップページ | 甘いものとお化粧 のお話…  »