フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甘いものとお化粧 のお話…  | トップページ | 「前へ / 前へ」 »

2013年11月23日 (土)

さすが 一生しゃべり続ける人!

 

 

届いてみましたら、想像していたより…

 

 

   Img_09562
意外とハデだった!…

 

もっとミサンガ的なモノを想像していたのですが、

結構な太さで目立ちますねこれは。

(しかもそれほど長くないので、腕太めの方はキツイかもしれないのでご注意です。)

 

地方から遠征してライブ参戦するオッサンにとっては、

家から会場までの道程からしてもう 「旅行」 なわけでして、

道中の人の目を気にすると、家からツアーグッズを身に着けて出かけることは、

この歳にもなれば結構恥ずかしいものであって、勇気のいることであります。

でも半面、さりげなく 「これからライブ参戦なんですよ!」 っていう、その高揚感をアピールしたい気持ちもあって、

日常の自分と違う自分を演出したい、って思いもあって、

今回のこのバングルならば、さりげなく着けて行けるかなと思っていたのですが…

これだといかにも 「これからPerfume行ってきますっ!」 ってバレちゃいそうですね。ww

 

さぁ… どうしようかなぁ… 

 

こうやっていつも、当日朝出発まで悩むんですね。 …おじさんファンの悲哀ですね、 ハハハ…

 

今回のツアーグッズの先行販売で、

オッサンが買ったのは結局これだけでして、

(送料の方が高くついたよ!ww)

ワタシ意外とグッズ収集には執着がなくって、

あとはパンフレットを買うのみかな、と思っています。

ツアーTシャツのデザインも毎回オシャレ度が上がってきていて、オッサンが着ても大丈夫なものもあるので、

パッと見たときには  「わっ!いいな、買おっかな!」 と一度は思うのですが、

「いや待てよ… これ、普段着れるか?…」って、

その後の実用性をどうしても考えちゃうんですよねぇ…。 貧乏性なんで。ww

で、結局いつも、ちょっとした小物を一つ二つ… で終わっちゃうのでした。

先回の P.T.A Uスト生放送で、グッズ関係はちゃんと3人が頭悩ませて企画しているとのことでしたから、

(今回のカーディガンは、その時のリクエストが反映されましたね!)

ほんとはなるべく買って貢献すべきなんでしょうけど、

なかなか手が出せないでいるオッサンなのでした。

 

いや、でもあれだな…

「TABLETケース」 あたりは、さりげなく実用性がありそうなので、買ってみようかしらん…!

 

 

……

 

さて、テレビ番組出演のお話を…

 

ウチの県は一応、東京キーステーションのテレビ1ch~8chまではカバーされているのですが、

「さんまのまんま」 については、関西テレビ制作であるからかどうなのか分かりませんが、

いわゆる 「地域によって、番組の放送日時が異なる場合や、番組の放送がない場合が御座います。」…

の、まさにその 「地域」 に入ってまして、www

もう東京あたりの方は、この話題は忘れかけている頃でしょうが、

ウチの県ではようやく今日、「さんまのまんま」 が放送されました~!www (1か月半以上遅っ!www)

で、やっと見れました。(投稿動画も見ずに我慢してましたよ。)

ということでその感想を。

 

 

前半は、今や定番となりました不遇の時代のお話を、さんまさんのさすがなつなぎで進行されましたね。

 

そして中盤は、今度はあ~ちゃんが、

その突発的な発想力で、逆にホスト役であるさんまさんに対する尊敬の気持ちを、軽い毒を混ぜながら表して、  

   Sanmanomanma3_2

そしてさんまさんが一番喜ぶ話、娘さんの話に展開して、

こういう、人を喜ばす話の仕方、話題の振り方… コミュニケーション力… いつもながら、

…西脇あやかりたいものです。

 

ですが後半は、

 

ワタシらにとっては極めて重要な、核心的な話題に、さんまさんが突っ込んでいきます。

 

さ 「(幼稚園の先生になるのは)今からでも遅くないよねぇ。いつまでPerfume続けるのか知らんけどもやねぇ…」

あ 「ま、じゃけんもう…」

さ 「30ぐらいまでか一応… もっといくか…?」

3人 「う~ん、どうなんですかねぇ…」 (のっち腕組み、あ~ちゃん一瞬うつむく…、かしゆか 「いつまで踊れるんですかねぇ…」 )

さ 「そら、アイドルグループとしてはなぁ、30前までぐらいまでやろ?」

3人 「…う~ん、そうなんですかねぇ…」  

 

   Sanmanomanma4

 

この一連の掛け合いの様子、

とりわけワタシが引っ掛かったのが、

あ~ちゃんの 「ま、じゃけんもう…」 の続き、何を言いたかったのかなぁ…? ということ。

さんまさんの返しにかき消されてしまいましたが…。

オッサンの妄想としては、

「ま、じゃけんもう、将来は(アーティスト活動育休中に)2人の子供も預かって、幼稚園的なこともやれるんじゃないかな、なんて思ってます。」

…みたいな答えであってほしいんですけどね。

 

そして3人のこの時の表情、リアクションの感じを見ると、

5年先のことは、まだそれほど明確なビジョンを描いてはいないように感じられ、

むしろ、30歳を過ぎてもできる限り続けていたい… というような、おぼろげなニュアンスに… 聞こえました。

それはその後のトークからも、それは一層感じられ、

あ 「や、でも~(=さんまさんの問いを否定する意)、事務所の会長さんが… キミたちは平成のキャンディーズになれ!って…

 そういうのを果たすまでは、解散はできんなぁ…」

…という言葉で締めましたね。はっきりと。

 

   Sanmanomanma5

しっかりと真剣な表情で。

 

はぁ~…

 

まずはホッと一安心…、ってとこでしょうか。

さんまさん、結構ドキドキさせてくれました。

でも良かった。そういう話が聴けて…。 

 

いよいよ来月はドームツアーだし、来年はまたワールドツアーへ…?!

と、Perfumeまだまだ続いていくけん! と思いつつ、

本当のところ、3人の心の内はどうなの…? というオッサンの中にある漠然とした不安感を、

だいぶ和らげてもらったような気がしました…。

 

さんまさんの巧みな話術で、いい話、引き出してもらいましたね…。

 

« 甘いものとお化粧 のお話…  | トップページ | 「前へ / 前へ」 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです。

私もグッズはパンフレットとTシャツぐらいかなと思います。
しかし、いつも思うのですが、ほしくなるものってないですね。
オッサンだからでしょうか?

「さんまのまんま」当方でもまだ放送がありません。
見逃してはいないと思うのですが・・・。でもすでに
しっかりYouTubeで見てしまいました。
きょう11/24は、「おしゃれイズム」出演です。

そうですね「30歳」ぐらいのところが微妙な感じです。
それに、いっしょに結婚式をしたいみたいですね。
そんなことが現実にできるとは思いませんが、
かなって欲しいとも思いますし、そうなったら凄いことですね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


そう、オッサンだからでしょうね。ww

基本Perfumeグッズは若者をメインターゲットとしているものと思われます。

なんせ彼女らが若者ですからね。当然ですよね。

しか~し、彼らよりもワタシらの方が財布に少し余裕があるのは間違いないと思いますから、

購買層として全く無視もできないはずなので、

アダルト向けのグッズも、これから3人の成長とともに増えていくと良いですね。


3人一緒に(3日間だそうですが。)結婚するって、なんか、あの娘らならば実現しちゃいそうに思います。

何ごとも有言実行してきた3人ですから。

普通に真面目でPerfumeを第一に考えていて、メンバー思いの3人ですから、

ワタシは不可能じゃないと思います。 既婚者の大人として。

恋愛の時期はなかなか同じにはならないでしょうから、

今からいろいろな交遊を広げていく必要があると思いますが、

でも最終的にいつ結婚式を挙げるか、ということについては、

実際は自分らの気持ち以外の部分の、周りのいろいろな条件に左右されることが多いじゃないですか。

言い換えれば、結構調整が効くところ、なんじゃないですか?

なので、3人一緒に…も、あながち不可能ではないのではと…。


…って言うかですよ?!

「3人一緒に…」 って公言しているってことは…

それって、「結婚してもPerfume続けたいですよ!」

っていう、意志の裏返しなんじゃないですか!?

……


uncleです。

同じく地方在住の私は、我慢しきれずに、投稿動画サイトで観てしまいました。

今日の「おしゃれイズム」も良かったですね~。
あたしゃ、スタッフに、「おしゃれイズム観にゃならんので、これで帰るわ!」と言い残して、
さっさと帰ってきちゃいました。

のっちいじりに終始するという、あまりないパターンでしたが、
(でも、あ~ちゃんが廻して、のっちがいじられて、ゆかちゃんが飄々と説明する、
というのは、Perfumeトークの王道っちゃあ王道ですが、、、)
まだファン歴の浅い皆様、心配しちゃだめですからね~。

で、ツアーグッズですが、私も実用品以外は買わない主義なのですが、今回は珍しく、
・黒の万華鏡Tシャツ  ・タオル  ・キーホルダー  ・トートバック
の4品購入でした。

あ、でも、結局、すべて実用の品ですね。ちょうど、車のカギのキーホルーダーが取れてしまった
ところだったので、早速つけていまして、キーを指すたびににやけています。

その中でも、トートバッグは優れものです。
JPNツアーのトートバッグは今も毎日買い物で使用しているのですが、
今回のは布製の生地で、ショルダーにもなり、小さいポケットもついていて、
ちょっとした外出に重宝しそうです。

東京では、大きな荷物はホテルに預けて、必要なものだけ、このトートバッグに入れ替えて、
ドームに乗り込もうと思っております。

そのドームですが、なんのかんのとあと1か月、大阪までだったら早2週間後じゃありませんか!

今回も自然と情報断ちすることになると思うのですが、
ただ、JPN新潟の時は、そのおかげで「マイカラ」の振りについて行けんかった残念な思い出が
あるので、今回は予習しておきたい気持ちもあり、でも、西脇幼稚園でやらされるのは、
「1mm」でしょうから、「あ~あ~あ~あ~あ~、繰り返す」のところをマスターしておけば、
という読みもあり、そんなこんなで、さぁ、いろいろ本格的に想いをめぐらせようじゃありませんか。

uncleさん、コメントありがとうございます。


「おしゃれイズム」のっち良かったっすね~~~! 面白かった!!

そして胸がキュンキュンしてしまいました…。

いや~いい娘だわ~ …ってことをまた書きたくなっちゃいました。


グッズ結構買われましたね! すごい! 貢献してる!ww

なるほど~、キーホぐらいならそれほど他人の目に触れないか。

そしてトートバックも、かなり悩んだんですよねぇ。

普段のスーパーへのお買いものにも使えるかなって。

ほんでもどうしても、こんなワタシでも躊躇してしまう理由というのは、

Perfumeの文字が入ってることなんですよねぇ…

いや、それがなきゃツアーグッズにならんでしょ! というのがPerfumeの気持ちでしょうが、

そこが恥ずかしいんですよねぇ…  ヘタレなワタシです。

なのでuncleさん、尊敬いたします。さすが性根がすわっていらっしゃいますね。


ライブ前の情報収集、どう臨むかは人それぞれ考え方があるでしょうけど、

まぁワタシらはいつも、一回こっきりのツアー参戦じゃけぇ、

なるべく悔いのないように楽しみたいですね!

1mmの振りは必須でしょうね! お互いNHKライブを見返して自主練ですね。

x68kです。
おととさんと同じく、「おしゃれイズム」の のっちキュンキュンしましたね~。
もう5回も見返してしまいました。
最後の方の のっち 好きです!
永久保存版です。

のっちのコメント書いてくださいな。
待ってますよ

x68kさん、再コメありがとうございます。


いや~、のっちの魅力全開でしたね、おしゃれイズム。

のっちのちのx68kさんとしてはなおさらだったでしょうね。

あの感じを一般のバラエティ番組で出した、ってところが画期的でした!

…ってなことを書きたいのですが、なんせ最近話題が多すぎてなかなかねぇ……


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/54032448

この記事へのトラックバック一覧です: さすが 一生しゃべり続ける人!:

« 甘いものとお化粧 のお話…  | トップページ | 「前へ / 前へ」 »