フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! | トップページ | 百花繚乱のPerfume愛! »

2013年9月 4日 (水)

1mmの向こう側へ…

 

 

 

「1mm 」の前半部のMVが来ましたね…。

 

 

喉の奥の方が キューッ と締め付けられるような…

その後で目頭が ジワーッ と熱くなって、

そして、3人の歌が進んでいくと、

グゥーッ と胸が押しつけられるような…

 

 

前曲MoLの、カラフルでポップ、マジカルな映像から一転、

今曲はシンプルで透明感あふれる、

踊るPerfume3人の、そのものの魅力を前面に映し出した映像…

 

   1mm002

 

そう…

GLITTER、そして Dream Fighter のMVと同じイメージを抱きました。

 

Dream Fighterの時は “水の泡”、

GLITTERの時は “花火”、

そして今回は “透明な壁”…

 

そういうシンプルな きらきら輝くアイテムを使って、

全体の色彩を抑えながら、Perfume3人の素の輝き、煌きを引き立たせていく…

こういう映像も、関さんならではですね、やっぱり。

 

そしてこういう映像を創ってくるときは、

一際強く、重い思いが込められた楽曲… 今曲もそう感じます…。

 

淡く光る、目に見えないような薄い壁に囲まれた中で

踊り、何かを探し求めるように彷徨うPerfume… 

 

    1mm007

 

 

 好奇心まかせの 日々に退屈して

 ひとつのことだけ 追いかけてみるのが

 実は難しい 本気になるくらい 

 気持ち次第だね なんて思ってたけれど

 なんてことない そんなわけない 

 ただ 現実はずっと想像の

 上を行く覚悟がまだまだ

 1mmも足りないね

 

    1mm003

自分次第で、人生の春は迎えられるんだよ…

そう言っていた自分をすでに過去のものとし、

まだまだ覚悟が足りない、

その、あと1mmがとてつもなく大きいのだ、

その薄い壁の向こうになかなか行けないのだ、と…

ストイックに、自分を追い詰めて、

人生に到達点はない、そこからがまた挑戦なんだ…。

 

 

 最終電車に揺られてる このまま遠くへ行きたくて

 Ah… 遠回り Ah… 夢をみて

 何年経っても難しい ぜんぜんしっくりきてなくて

    1mm006

 Ah… 変わらない もういいもういい くないよ…

 ぜんぜんどうしてこの気持ち 伝わらないねこのままじゃ

    1mm005_2

 Ah… やりなおし Ah… 繰り返す

 だんだんそうして近づくよ 線路は一本だけだから

 Ah… 帰ろうよ Ah… さぁ…

 

 

道を踏み外したり、立ち止まったりすることもあるかもしれないが、

人生の終着駅に辿り着くには、

結局はそう、

この線路のこの電車、ただ1本しかないんだ、

原点に立ち返って、諦めずに一歩一歩進んでいこう…。

 

 

LEVEL3に到達しながらもなお、

まだまだ挑み続けるんだ、という強いメッセージ…

 

やっぱりPerfumeは、オッサンの胸に突き刺さり奮い立たせる…

…凄いアーティストだ!

 

« ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! | トップページ | 百花繚乱のPerfume愛! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おとと様

Perfumeカレンダー9月 やっと出来ましたので、
メールしておきました。

ちょっと疲れましたので、あとでまたコメントさせていただきます。

このPV、関さん節が久しぶりに全開ですね。
このPVからDreamFighterやGLITTERを連想するとはさすがです。
私はvoiceや不自然を思い出しました。
この透明な壁こそが人生の壁かもしれませんね。


ところでかしゆかですがワケユカですね。
歌に入る白い衣装からワケユカです。
Teaserまではパッツンですね。
撮った時期が違うのでしょうが、もしかして「ズラ」(^-^;

x68kです
おととさんよくそこまで感じますね・・・
私は、ぼ~っと聞いているだけです。

イントロからちょっと、なる~い感じで、おまけに
0分37秒あたりの豆腐屋のラッパみたいな音に哀愁を感じながら・・・
なんか懐かしさを感じながら・・・なんかだるい感じです。
当然歌詞はスルーしています。

今はそんな感じです。

x68kさん、コメントありがとうございます。


ワタシはPerfumeの音楽に対しては、

感度を最大にして視聴するような体になってしまっているようです。ww

今回のMVの映像、振付け、歌詞が見えてきたことによって、

この曲はアルバムリード曲にふさわしい存在感があると、感じ始めましたね。

x68kさんも聴き込むほどに、これから昇華していくと思いますよ。


「なる~い」って!ww それ多分北陸弁?

「だる~い」とか「ゆる~い」って感じですか?

豆腐屋のラッパって!ww う~ん近いかも?!

ワタシはスコットランドのバグパイプか、

インドの蛇つかいが吹く笛のような音に聴こえましたね。

いずれにせよ、この想像力膨らむところが中田さんの音楽の魅力ですね。
 

neccoさん、コメントありがとうございます。


関さん今回もグッジョブでした。さすがですね。

そうですよ、この透明な壁、見えない壁とこれからも闘っていくんですよ、Perfumeは!


巷では、わけゆかが大騒ぎのようですね。( ̄ー+ ̄)

一層美しくなってセクシーですね。イイ女になったもんです。(エラそうに!ww)

目ざましテレビでは「新メンバー加入か?」なんて煽ってましたが、

「んなわきゃないやろ~!」ですよね。面白けりゃいいってもんじゃない。


ズラっすか? いや違うっすよ! 多分。

ティザーの時からカラフルな柄の方はパッツンで、シンプルな衣装の方はわけゆかですよ!?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/53145627

この記事へのトラックバック一覧です: 1mmの向こう側へ…:

« ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! | トップページ | 百花繚乱のPerfume愛! »