フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オジキャッチ~ランキング!♪15<微かなカオリ 編> | トップページ | あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww »

2013年8月15日 (木)

Twinkle Star!

 

 

 

ハタチになろうが、30になろうが、40になろうが……!

Perfumeは オラだのアイドルだっ!!! (by あまちゃん)

 

 

…って、思わず叫んでしまいたくなるような…

とってもいいステージでしたね! 素敵でしたね、

「みんなをつなぐ魔法のメロディー」。

 

 

   Uvs130815004

 

 

例えば… もしも…

今から10年後…

3人合わせて、結婚・出産のため活動休止していたPerfumeの3人が、

35歳になった頃にアーティスト活動を再開した時、

例えばもしも…

もしも万が一…

何かの事情で中田さんの音楽プロデュースが解消していたとしていて、

こういったエンタテインメントの分野に活動がシフトしていたとしても、

 

ワタシは変わらずPerfumeファンでいられるだろうなぁ…

 

そんな風に想いました…。

(いや… 多分アミューズは、

 そういった 「生涯エンタテインメント」 を見据えた展開やタレントマネジメントを、考えていると思います… よ?)

 

 

多分、昨年の紅白歌合戦の 「ビビディ・バビディ・ブー」 の時も良かったので、

制作サイドでも 「Perfumeならキッチリ魅せてくれる」 って評判だったのかもしれませんね。

今回は曲数も多く、さらに素敵でしたね。

 

 

まるで、オールドアメリカのダンスホールのレヴューを見ているかのような…

うっとりしてしまうステージでした。

 

   Uvs130815003

 

ディズニー映画の中のシーンに溶け込んでいるかのような、

 

   Uvs130815009

 

歌い方とか踊り方とか、

 

   Uvs130815002

 

ポージングの仕方とか…

 

   Uvs130815007

 

「ディズニー魔法のメロディ」の世界を表現して…

 

全く違和感なく、

 

   Uvs130815006_3

 

それでいてちゃんと存在感もありつつ、

 

   Uvs130815001

 

ミッキー&ミニーのパートナーとして、

 

   Uvs130815008
   (TDS S.Sコロンビア号のこのデッキは、新たな「聖地」になるんだろうなぁ…)

 

 

 

 

 

   Uvs130815010

                   ブラボーッ!!!  ハハッ!

 

 

 

PS…

手始めに、お小遣いの範囲内で、bitter と GAME と BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

買ってみたんですが…

 

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! に ビックラこいて ブッたまげて!!!

あわてて 直角二等辺 と ドーム と JPN も追加注文しちまったよ!

 

お小遣い完璧に赤字… (T_T)

 

 

« オジキャッチ~ランキング!♪15<微かなカオリ 編> | トップページ | あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

一か月ぶりに自宅に帰ってきまして、数日見られなかった「あまちゃん」を録画で観終わって、
「ユイちゃんはおらのアイドルだ!」にじんわりきて、さぁ、ブログチェック、っと思って開いたら
これですもん。ほんま、こっちがじぇじぇじぇです。

でも最近思うんでうよね。

始まりがあるものには必ず終わりがあります。
ドーム4つもやって、もし来年USA本土をやっちゃったら、とりあえず、想定したことはひと段落かな
って。

もちろんそんなビッグアーティストさんはいっぱいいて、それでも、衰えることなく、自分のペースで
しっかり地に足をつけた活動をしていらっしゃる訳ですよね。

この先3人がどうなるかはわかりませんが、30歳や40歳になって、活動を縮小して、でもたまに
地方の小規模のホールなんかに来たりして、でも、あたしゃ、絶対に観に行くぞ!って
思ってます。なんか、きっと、あたたくて、しみじみとした、ハートフルなステージを魅せてくれそうな
気がするんですよね。


NHKさんの、見逃しまして、やっと、前半部分だけ、さっき観ました。

「あまちゃん」で、アキちゃんの声がズタズタに加工された際、Perfumeが引き合いに出された
そうですが(私は仕事で見逃し。女房からの報告です)、いやいや、生の声とハーモニーの
美しさを世間は思い知ったか!というより、我々ファンも、恥ずかしながら、再発見した部分が
大きかったんじゃないですかね。

特に、ゆかちゃんは、たまの生声の時は、フラットしがちで、はらはらしながら聴いているんですが、
今回のを観て、あ~ちゃんのように、時々ハプニング的に過去のアイドルの曲でもいいので
歌ってほしい、と思った次第です。

ブルーレイは、幸いにも、我が家のデッキは対応していないので、買わずに済んでます。
amazonで、全巻まとめた割引価格のセットをみて、かなりグラッときましたが、、、、。


uncleさん、コメントありがとうございます。


一カ月ぶりですか!? それはそれは本当にお疲れさまでした。

ゆっくり休めるといいですね。


ワタシも最近ふと思うことがありますが、

多分、聖子ちゃんのような存在になれるのは、次は安室ちゃん(もうすでになってますか?)、

そしてその次はPerfumeなんじゃないかなって思います。

この前も言いましたけど、World Tourはおそらく北米の後も続くと思います。

イギリス後ののっちの発言もありましたし、彼女らは有言実行ですから。

でも5年以内にはおそらく結婚出産休暇が入ると思います。

そしてその後はきっと復帰してくると思います! その時はまたご一緒しましょ!(って どんだけ先の話じゃ!?) 


そして今回の「みんなをつなぐ魔法のメロディー」の歌唱、ほんと嬉しかったですね。

どうだ! 世間よ思い知ったか! これがPerfumeの実力(の一部ですけどね)なんだぜ!

胸がすく思いでした。しかもあれほど楽曲の雰囲気に合わせた美しいコーラスで歌うとは、

改めてというか、uncleさんおっしゃるように、また新たにPerfumeに打ちのめされた感じですよね。

のっちの歌唱力は天性ですね。驚きでした。

そしてゆかちゃんのソロにドキドキ… ワタシも一緒でしたよ。


B.Dについては、これまで同じ映像をDVDとB.Dで見比べることってなかったので、

これほど映像、音楽に差が出るものであることに改めて仰天でした。(まだほとんど見てないんですけどね。)

お金がかかることですので、全く煽るつもりはないのですが、

あるソフト見たさに ⇒ ハードを購入 って、パターンもよくありますよね。

若い頃のワタシ、そのパターンで何台ゲーム機を買ったことか… ww


おととさま
夏フェス疲れでグッタリのneccoです。

◎NHK魔法のメロディーについて
おととさんとBBQに参戦以降、RIJ.SM&SSとハードなフェスを熟してきた為
P関連のやる気が起きない状態で録画の予約すら忘れて放送も見事に見逃しました。(悲し
メイド姿が話題になっているようですね。
18日のBBQは忘れないようにします。

◎夏フェスついて
SMのことでチョット報告いたします。
詳細は他の筆達者ブロガー様(電猫さん)参考にしていただきたいのですが
彼が書いているようにSMの連中はRIJの客とは明らかに違います。
僕は彼より前にいたのですがモッシュが超ハードで危険を感じました。
フェスは揉まれてナンボと言っても、マジきつかったです。(>_<)
終了後に偶然にも電猫さんとしゅなさんに会うことができました。
彼女達ですが多分この時間にライブを行うのは初めてだと思います。
少々お疲れ気味で「最後の曲」のアナウンスもなくチョコディスでTHE ENDさようなら。
ヤリ逃げですかね。(^^;)

◎BDについて
率直に言いますとbitterとGAMEは当時の撮影環境から画質向上は不可能でしょう。
武道館以降は超絶な画像です。特に唯一HD画像のない二等辺はお薦めです。
全く別物と思えるぐらいのクオリティーで、新たな発見があるでしょう。

◎ダンスコンテストについて
以前娘さんのイベントで踊った実績で参戦したらいかがですか。(^_^)Vイェ~

◎私は
そろそろ何か「つまらん事を書こうかな?」と思ってますが・・・・・。(^^;)

neccoさん、コメントありがとうございます。


暑い中連戦お疲れさまでした。 いや~でも、今年のフェスはほぼ皆勤賞だったようで心地良い疲れだったのではないですか?

良かったですね。その行動力に敬服いたします。


◎魔法のメロディー、動画サイトにも上がっているようですが、一応AVCHDをあとでお送りしますね。


◎ソニマニはPerfumeも初挑戦でしたので、セトリを含めてかなり気合を入れて臨んだようですね。

 後半はあ~ちゃん息切れて、MCもままならなかったようですし。最後のご挨拶も、彩うく忘れそうになったとか!

 こういう時はさすがにのっちは頼もしいですね。

 そしてモッシュの中にもまれたのですか! それはホントにお疲れのことでしょう。

 いや~勇気あるなぁ、そして体力ありますね~。 でもホントお体にはお気をつけて。

 ワタシらお互い、筋とか痛めると回復が長引いてしまうお歳頃ですからね!ww


◎ワタシもBUDOUKaNと直角二等辺は見終わりました。

 直二の方は、元々の映像がライブ感再現というコンセプトで、意図的に画質を落としているような感じがありましたので、

 BD版でもそれほど高精細な感じはしませんでした。

 そこにいるかのような臨場感、生々しさはBUDOUKaNの方が上かな、とワタシは感じましたね。

 これからしばらくはリピート三昧になりそうです。 そうですね、新たな発見がありそうですね。


◎Samtは難関ですが踊ってみたいですね~。 つーか踊ってみますよ! 

 ほんでも、エントリーはムリでしょうねww。

 そこまでいっちゃうと堅気ではいられなくなりますからっ! どうか煽らないで!ww


◎更新 楽しみにしていますよ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/52896412

この記事へのトラックバック一覧です: Twinkle Star!:

« オジキャッチ~ランキング!♪15<微かなカオリ 編> | トップページ | あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww »