フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww | トップページ | M05. 1mm ⇒  »

2013年8月25日 (日)

Spending all my time! 極「難」部門!ww

 

 

週末の休日、昨日から家事の合間にオッサンも練習し始めました…。

えぇ、もちろんコンテストエントリーなんて、世間様に赤っ恥をさらすようなことは全く考えていなく、

単に踊ってみたいから、というのと、運動不足解消のためです。

 

 

いや~~~……

 

ムズいっ!!! 

 

難しすぎてもう、 3畳のパソコン室内で1人悶絶! ガハハ… 大汗かきながら。(@Д@;

 

いやぁ… Perfumeって偉大! ホントやってみて改めて分かるPerfumeの振付けの凄さ!

 

今回のお題となっている部分は、8フレーズ(=30秒間)ありますが、

オッサン、前半の4フレーズ(脚ステップがつく部分ね。)まで覚えるのに、

2日かかってます!www

 

なんたってスピードが速い速い! BPM:130ってPerfumeの曲では珍しくないですが、

踊るとこんなに速いもんなんだね。(;;;´Д`)ゝ

 

そしてこの曲は、手の振りを正確にやろうとすると もー大変。

手を開いたり一瞬握ったり、指をL形にしたり… があったりして。

でも 今や巷には、超上手い振りコピダンサーさんが星の数ほどいますから、

これぐらいの難易度の曲じゃないと、本選で差が付かないのでしょうね。

 

で、ワタシが教材にさせていただいてるのって、この動画なんですけど、

 

 

しかし世の中のパフュファンて、親切で気が利く方がいっぱいいてホント助かりますね!ありがたいね。

 

んで、ワタシもこれを見ながら、始めはスピード50%で振りを覚えて、

前半部は、スピード75%まではなんとかついてけるようになりましたが、

いや~、ノーマルスピードになるともう、タコとイカの盆踊り状態!www

自分がおかしくて笑いが止まらない!www

 

…でもね、

 

今回何が一番うれしいかって、

前回 「魅せよJPN」 のGLITTERの時と違って、

デモムービーがPerfume本人になって、

 

3人と一緒に踊れることですね!!!

 

もう こんなに楽しいことはないですよ! (* ̄ー ̄*)

 

基本的にはセンターにいるメンバーを見ちゃいますが、

今回のムービーでは、のっちのデモが一番分かりやすいかな、って思いました。

振りのメリハリが一番あって、細かいところの正確さがよく見えますね。

 

……

 

ということで、

引き続き 後半のハンドタッティングに向けて、

また練習に入りたいと思いますので、今日はこのへんで… 

 

 

« あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww | トップページ | M05. 1mm ⇒  »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

って、言いながら、心の片隅で、「もしかしてら、エントリーする!?」って、思っているんじゃ
ないですか?

最初、今になって「なんでsamt?」って、思ったのですが、我らおやじファン界のダンスマスター
Mr.おとと、をしてこの難易度だから、その価値があるんですね。

それに、ニューアルバムの中心に座る曲なのでしょうし。

おととさんのお話を聞いていると、今更ながら、そうした振り付けを考える天才がいて、
それを短時間でマスターする天才がいて、そして、その天才はピッタリシンクロさせるスキルが
あるということに、驚かされます。

私も今はアパートで独り暮らしの身。
恥ずかしい姿を見られることなく、練習できちゃうんですよね。
実は、新潟のライブビューイング前のカラオケBOXでのおととさんの踊りが、
まだ鮮烈に脳裏に焼き付いていまして、
12月に向けて、確実に披露されそうな曲の、一部分だけでも、覚えてみようかな、と、
感化されてしまいそうな自分があるのです。

uncleさん、コメントありがとうございます。


しないしない!www ホントそこまでは考えてないですよ。

なんか、今回は2回目ということで、コンテストがより精鋭化するような気がして、

もうローカル振りマネおやじが、ノリでエントリーできるレベルじゃなくなるように思いますね。

ついにあの、セラミクロニさんがエントリーしましたしね。 

ワタシ的には Perfukkyさんの健闘を祈りたいと思います。

そゆことで…。


でもね、そゆこと全部抜きにして、ただただ純粋に踊ってみると楽しいもんですよ。

1フレーズでもいいんです。出来たときの達成感たるやこの上ないものですよ。

さぁ、レッツトライ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/53030844

この記事へのトラックバック一覧です: Spending all my time! 極「難」部門!ww:

« あ~、早くレベル3クリアしたいなぁ… ww | トップページ | M05. 1mm ⇒  »