フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Spending all my time! 極「難」部門!ww | トップページ | ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! »

2013年8月27日 (火)

M05. 1mm ⇒ 

 

 

高みはまだ先に続いている。 

 

地に足をつけてジワリジワリと、Perfumeのスタンスで…

 

いいぞ~っ! 世界へ向けて、まだまだ攻めるぞ~っ!! 

 

   

   SOL130826PFM1MM 投稿者 mousouPFF

 

 

しかし…、 1mm ⇒ 未来のミュ…  って、どんなん???

 

早く全編を聴かせておくれ~……

 

« Spending all my time! 極「難」部門!ww | トップページ | ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

あ~あ、あ~あ、あ
uncleです。

UP、素直にありがとうございます。

いやぁ、これは、いいですねぇ~。

Locks!は聴いていたのですが、あ~ちゃんのアドバイスを無視し、PCで普通に聴いていましたので、
今度はイヤフォンをつけて、何度も繰り返し聴かせていただきました。

行ったことはないですが、深夜のクラブでゆらゆらする感じですかね。
でも、なんか、とっても懐かしいというか、過去の記憶のどこかにある感じ。

SamtのRe-Mixも含め、このアルバムは、こっち方向のこんな感じで行くのね、と思いました。
ガーリーな路線がちょっと変更していく予感。

でも、いつものサビスタートの両極のような超長いイントロに、これまた長い、あ~かしの
ソロに、きれいなコーラス、その一方で、これぞ中田さんというバキバキな音創り。

他にも書きたいことはいっぱいあるのですが、もっと聴きこんでみたくなる一曲です。


でも、12の「Sleeping Beauty」って、眠れる森の美女、でしたっけ?
そして、最後の「Dream Land」でしょ?

何か、ディズニー、PIXA系となんかあるのでしょうか?

発表された収録内容に関しても、書きたいコメントはいっぱいありますよ。

でも、また、おいおい、、ということで。

uncleさん、コメントありがとうございます。


あ~あ~あ~あ~あ…

ここですね、懐かしい感じの理由…。


昨日も今日もリピートしていますが、

メロディの流れ、サウンドの彩り、奥行きが素晴らしくて、

ブリブリかつ落ち着いたベースラインもイイ。

ホント、ありきたりのJ-POPなんてもう聴けたもんじゃない、って気がしますけど、

(もうJ-POPなんて引き合いにするのもやめたいくらいですが…)

なのになぜか、歌詞や節回しの一部に、ニッポンの歌謡曲の匂いが感じられるんですよねぇ…。

やっぱり日本人たる中田さんが創っているからそういう部分が匂うし、

3人が唄うから余計に伝わってくるし、

同じ日本人として感じられるし、


それがPerfumeですよねぇ…。


…とはいえ、まだまだFM電波に乗ってきた音ですから、本当の姿はこれからです!

そしてこれがリード曲とのことですが、

かといって、こっちの方向にいくのかというとそれは合点が早すぎますよ!

アルバムテーマのコアとなる曲なんでしょうけど、

それはあくまでもマインドの部分であって、メロディやサウンドの色の方向性を決めるものではないと思いますね。

そこは中田さんですから、ガーリーポップもあり~の、多彩な色を盛り込んでいると思いますよ。


そして お~っと、眠れる森の美女を連想されましたか~! な~る…!

ちょっと意識にあったのかもしれないですね。時流をうまく乗せる天才でもありますからね、中田さんは。

ワタシはその連想はなかったですが、

ワタシは単純に即、眠ってる美女… 「こりゃ、のっちの歌だろっ!」

って思いましたよ…!ww


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/53045477

この記事へのトラックバック一覧です: M05. 1mm ⇒ :

« Spending all my time! 極「難」部門!ww | トップページ | ♪ Hey,hey,hey, come on Vogue~! »