フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ただ今、ライブに向けて山にこもっております…ww ~LEVEL5~ | トップページ | WT2 イギリス公演LV レポ ~その2~ »

2013年7月 7日 (日)

WT2 イギリス公演LV レポ (ネタバレございません。)

 

ごめんなさい! ワタシ地元の皆さんのこと、見くびっていました!

 

 

地元で初めてのPerfumeイベントとなりました 「Perfume WT2 イギリス公演 LV」、

正直当日まで結構不安だったんです。

多分席は埋まらないだろうなぁ… とか、

盛り上がらないだろうなぁ… シャイな県民性だし… とか。

事実、ワタシと、今回ご一緒させていただいたYさんが、開演40分前ぐらいに会場シアターに着いたときには、

他にお客さんはパラパラ程度だったんですよ。

「やっぱ田舎だわ…」 悪い予想が当たりそうで、ちょっとブルー入りそうでした。

 

それが……

 

開演20分前にワタシたちが着席した後ぐらいから、

3人増え、5人増え、10人増えて…

18:00になる頃、前から6列目を頂いたワタシたちが後ろを振り返ってみれば、

 

意外と入ってるじゃないですか!

 

会場となった 「スクリーン3」 の7割ぐらいは埋まったでしょうか。

とはいえ、スクリーン3のキャパは約150人ですから、

人数にすれば100人いるかいないか、といったところですが、

なかなかどうして、予想以上の集まりでびっくりしました。

「このぐらいはいるんだぁ、ウチの県にも」

 

ちなみにワタシたちより前列は、意図的に空けられているようで10人弱ほどしか座っていなかったので、

やはり今回もPTAは重要なポジションを任されたような気がして、

身が引き締まる思いでしたね。エヘッ!

 

そんなことを思っているうちに、スクリーンにロンドンからの映像が映し出され、

現地参戦の方々のPerfumeを呼ぶ拍手が…

 

するとなんと!、

こちらの客席後方からも拍手が!

「おおっ!」 「まさか?!」

 

そして、Perfumeのカッコいいステージングが始まると…

当然ワタシたちは立ち上がってリズムを刻み始めたのですが…

こちらの客席後方からも、のっけから手拍子と歓声が沸き起こります!

 

「おい おい おい!  みんなっ?!」

 

一瞬振り返ってみれば、もうすでに7割ぐらいの方がスタンディングで目がキラキラしています。

いやいや、こうなりゃもう こっちもいつもどおりいかせてもらいますわ! ということで、

今回もキモいオッサンチームは、ハジケていきましたよ…!

 

中盤の畳み掛けの頃には立ち上がる人がさらに増え、

最後には8割ぐらいの方が熱狂参戦したんじゃないでしょうか。

 

 

いやぁ…

 

見事にワタシのネガティブ予想はくつがえされ、

ここ山形の盛り上がりっぷりは、大逆転ホームランでした!

結構皆さん、仙台とか新潟とか参戦されているんでしょうね。

 

…というわけで、

ホント楽しかったです。山形の皆さんありがとうございました! みんなに拍手拍手!goodいいねっ

早朝の同時中継を福島で観て連戦してきたYさんからも、

「福島のノリも凄かったけど、山形それ以上!」 のお言葉をいただきました… 本当に良かったです。

我が地元にも、人数にすれば都会にはかないませんが、

こんなに熱いPerfumeファンがいることが分かって嬉しいです! 今回の収穫でした。

これならば、ウチの県のライブハウスなんかにも、胸張って来てもらえるんじゃないかと… 

 

 

そしてなによりも、

 

こんなにまで伝わっている、

 

Perfumeライブのカッコよさ、楽しさ、可愛さ、暖かさ、幸せ感… !!!

 

そのパワーは、これが14時間のディレイであることを全く感じさせない、

今まさに目の前で起こっているようなライブと何ら変わりない! ものでした。

 

 

Perfumeライブは、見事に時空を超えていった!!!

 

…これが今回分かったこと、でした……。

 

 

« ただ今、ライブに向けて山にこもっております…ww ~LEVEL5~ | トップページ | WT2 イギリス公演LV レポ ~その2~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/52351457

この記事へのトラックバック一覧です: WT2 イギリス公演LV レポ (ネタバレございません。):

« ただ今、ライブに向けて山にこもっております…ww ~LEVEL5~ | トップページ | WT2 イギリス公演LV レポ ~その2~ »