フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> | トップページ | つまに恋して ❤ »

2013年5月 6日 (月)

今日のところはこれぐらいで勘弁しといたろ ww ……だって結論なんて出ないんだもの!(T_T)

 

『音楽と人』 6月号、読みました。

いつものインタビュアー金光編集長の、

ライトな口調で3人の発言に同調しつつも、サラッと挑発を仕掛けるという敏腕によって、

今回も地上波テレビや一般誌の情報では絶対に明かされない、

3人のノドの奥で止めている言葉を引き出してくれました。

(でも本当に腹の底で考えている事は、メディアには絶対に明かさないのだと思いますけどね…)

 

 

今回は3人そろってのインタビューでしたが…

 

いやぁ… 強いっ! この3人は!

 

金光さんの言葉、「…本当に怖ろしいな、君たちは!」 …全く同感でした。

前回のような1人1人の単独インタビューでは、3人それぞれの脆さとか、危うさがチラッと覗いたりするのですが、

ライブ前のステージ裏での儀式のごとく、3人がガシッと手を組んでインタビューに臨むときのこの強さは何だ!?

切り込み隊長の のっちの言葉は (活字にされると) 簡潔で熱くてブレがなくて、頼もしい!

それを受けてあ~ちゃんが、突拍子もないエピソードをブッ込んできて話を 「ウホホホッ」 って広げつつ、ちとカオス状態になりかけると、

かしゆかが すかさずもっともらしいフォローで落としどころに向かわせつつも、

結局最後は2人の勢いにちゃんとノッて、さらに輪をかけて煽ったりする!!

… 

 

もうねワタシなんかね、読み終わった後、打ちのめされて逆に重~い気分になります…。

 

「オレがこんなくだらんブログで妄想していることなんて… 何の意味があるのか?……」

「もうPerfumeはPerfumeでいいじゃないか!!!」

 

 

そんなことを考えてしまうくらい、Perfumeというグループは、

この音楽誌のインタビューの発言を読む限り、そして綺麗なグラビア写真さえ見ない限り、

 

ロック以外の何物でもない!

(ここで言うロックとは、音楽のスタイルの事ではありません…)

 

いや、ワタシ的には… 実はロックでもない! …って最近は思っているのですが、

 

じゃぁ何だ!? って聞かれると…

 

これがPerfumeだ! って答えるしかない…今は。

 

 

記事の詳しい内容は書きませんが、

とにかく、1つワタシが感じたのは、

 

 

いわゆる狭義での 「アイドル」 とは、

素の自分を封印し、作られたアイドルの世界をどこまでも演じ切る存在であり、

(まぁ最近は、あえて、素の人間が成長していく姿を、やたらと売りものにする手法もありますが…)

 

 

いわゆるミュージシャン、というのが、

素の自分から湧きあがるものを昇華して音楽表現として発信していく存在…

だとすると、

 

それに対して、Perfumeというのは…

ステージでは創られた世界を演じ切る存在であるが、

その存在は客観であることを怖いぐらい認識していて、

その客観を常にコントロールしているのは素の自分である、ということを公に発信しているという…

 

 

いやぁ… 何なんだ…? 

 

 

と、ここまで書いてみましたが、

やっぱ結論に至らないや……

 

 

やっぱ、

 

これがPerfumeだ!

 

っていうしかない…… か?

 

 

 

 

 

     Dsc_0255

 

 

« オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> | トップページ | つまに恋して ❤ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま

音人の情報ありがとうございます。
まだ読んでませんので凄く楽しみです。

>金光さんの言葉、「…本当に怖ろしいな、君たちは!」 …全く同感でした。
ほんとこんなこと書いてあるのですか。
彼女達は解る人しか理解することしかできないのですね。
>これがPerfumeだ!
そうなんです。

また写真が凄いな。
これ最近ファンになられた人には毒ですよ。

MOLの動画があげられたようですが見ましたでしょうか。
スペシャで放送されたのか。マジで。(T_T)
「俺は見ない」なんて人がいるようで僕もそちら派です。
まだ音人も読んでないのでじっと我慢で22日まで楽しみにします。

x68kです

なんとな~く判るような気がします。
これだけの年月頑張って走ってきた人たちですから
簡単に言うと年季が違います的な感じです。
(軽い言葉ですみません)
ますますパワーアップしてますね。
おととさんの記事読んだだけですが・・・。

きゃりーはデビュー2年目で世界相手に戦っていますが
きのう何気なく見ていたきゃりーの現状報告みたいなNHKの放送。
世界ツアー以外は以前のPerfumeと同じです。

でもね、ここに到達するまでの地下アイドル時代の苦労あってこそのPerfume。
いまだにそのときの経験が現在の活動に厚みを感じさせてくれています。
それに3人だからこその心のゆとり。バランス。絶妙です。


話はかわりますが、今度の新曲。
いまだにピンと来ません。
なんだか普通の曲に思えています。
右から左へ通り抜けていってしまう感じです。
ちょっと刺激が欲しい今日この頃です。

neccoさま、コメントありがとうございます。


音人読んで読んで! 今回も唸っちゃう記事ですから。

ちょっとこの頃のPerfumeの突き抜け感は痛快で、

アジアツアーが成功してヨーロッパツアーも期待度大で、また一回り大きくなった感じですね。


えぇ、実はワタシもスペシャの情報を得ていながらうっかり見逃しました!(u_u。)

でも今日動画サイトで見ちゃいましたけど。

neccoさんがじっと我慢の子ならばワタシも口にチャックしましょっ!

x68kさん、コメントありがとうございます。


Perfumeますますパワーアップしてます! そして脂がのってきましたね。

ほんと、年月を積み重ねてきて今まさに成熟期という感じです。

おっしゃるとおり! 活動の厚みが心の厚みを生んでいますね。もう鉄板の厚みですよ!

「もうワタシが書く意味がない」とはそういう意味です。

あ、でもこれは例え話ですから、これからもユルユルと書きますからね! ヨロシクです!


あ、さて…

MoLですか? えぇ、聴いてますし見ていますよ!

neccoさんが我慢するそうですので多くは言わないことにしますが、

今曲は… x68kさんの第一印象…  分かるっ!分かりますよ~、その感じ。

でもね…


こういう感じの時は…、


音がめっちゃ良い! ってことが多いです。


CD音源、期待大ですよ!…
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/51518939

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のところはこれぐらいで勘弁しといたろ ww ……だって結論なんて出ないんだもの!(T_T):

« オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> | トップページ | つまに恋して ❤ »