フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魔法よ解けないで! | トップページ | 熟成パフュ仕込み “極み” (13年もの) »

2013年5月31日 (金)

言わば、タモリさんもチームPerfume…

 

先週のTV番組の話になりますので、もう書くべき時期は少し逸してしまったかな… って思っていましたが、

やっぱり書いとかなくっちゃ! って思い直したので…。

 

先週の 「笑っていいとも」 及び 「増刊号」 を見て思ったこと…

 

人間ドックの話でのあ~ちゃんの憑依芸や

のっちらしい、かしゆからしいトークや表情も良かったですが、

やっぱり一番うれしかったことは、この歌声でしたね…。     

     

    

    daichisansyou pfm 投稿者 mousouPFF

 

国民的番組 「いいとも」 と言えど、今やお化け的視聴率を稼ぐ番組ではなくなってきているでしょうから、

どれだけの日本人が見たかというと、そんなに多くはないのかもしれませんが、

こうやって、テレビで即興で唄ってくれたことで、

これを見たひとりでも多くの人の、Perfumeに対する先入観や誤解がなくなってくれればいいなぁ、って思います。

ちょっと卑屈な言い方をすれば、

CDだって今以上の枚数が売れなくてもいいし、(むしろ売れたら、この国のポピュラー音楽のレベルは相当高いことになっちゃうし。)

やみくもにメディア露出しなくてもいい… (実際はそうじゃないですが。)

 

とにかく、このグループの3人は、

 

心底 歌が好きで、歌を伝えたいんだ!

 

っていう思いにあふれていることを、少しでも感じてくれたなら、

それで十分、ファンとしても嬉しいことだな、って思いました。

 

そして、見た人の幾人かが、

「じゃぁ、何でPerfumeは…?」 って疑問、興味を抱いてくれれば、

気付いてくれれば…

 

もうそれは、無限の音楽の世界への始まりですよね…

 

 

「増刊号」の限られた編集枠の中に、

このシーンを選んでくれた同番組に、拍手を送りたいですね…。

 

« 魔法よ解けないで! | トップページ | 熟成パフュ仕込み “極み” (13年もの) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです。
UP有難うございます。
これもあれも見逃しました。
アレはMJです。どこかでUPされてますかね。
あったら教えてください。

Perfumeのコーラス綺麗!うっとりします。
「あいうえおの歌」もよかったですね。
タイバンでも生歌歌ったそうですが、聴きたかったです。


どれもこれもDVD出してくれませんかね。
ついでに過去のフェスも!
観れなかった人が一杯いるんだから!

Perfumeだけでいろんなライブの映像が見たいです!

uncleです。

いやぁ~、どうもありがとうございます!!

本編は動画サイトで観たのですが、CM中のトークが気になっていて、でも、日曜は仕事で
観られなかったので、こんな凄いシーンを見逃さなくって、本当によかったです。

そうなんです、Perfumeは歌手なんです、シンプルにそういうことなんです。
歌手になろうというくらいだから、歌が大好きなんです。そういうことです。

Locks!での、卒業の歌をちょっと思い出しました。

最後に、全く関係ない蛇足をひとつ。

潮騒のメモリーズ、ですが、自己紹介の仕方、完全にパクられちゃいましたね。
まぁ、でも、あの二人だから、許しましょうか。

x68kさん、コメントありがとうござます。


あれも見逃してしまいましたか?!

それは残念でしたね…

ワタシも見逃す時もありますよ。

でも見逃した時の残念感も、新曲キャンペーンが終わるころにはおさまって忘れていくもんです、ハイ。

とはいうものの、ワタシも検索してみましたが、動画ないですね。NHKさんの検閲が入っているのでしょう。

ようつべのような大手サイトはすぐ捕まりますから。そこだけ探してもないと思いますよ。

ひょっとして、日テレ系ミュージックドラゴンも見られてないですか? …だとしたら、さすがにおさまりつかないでしょうかね…?


…ということで、後でファイルあげますので見てください。(ただし容量がそれなりにありますから、ちゃんと届くかは保証できません。www)


あと、過去フェスの映像なんかは、またいつかお会いした時にでもお持ちしましょうね…。


uncleさん、コメントありがとうございます。


ここにもテレビ番組難民がいたっ!ww

いや失礼しました。

仕事が忙しくて予約すら忘れてしまうことってありますよね。

忙しくてなによりですね。お疲れさまです。

ワタシも作った甲斐がありましたね。よかったです。


そうなんです。歌が好きなんです、Perfumeは。

決して「これをきっかけに、ステップにして次は…」なんてナメたもんじゃないんです!

そこをファンじゃない世間の皆さまも知ってくれたならファンとしてうれしいし、

さらにそこから、「こんなに歌が好きで、歌唱力(=世間一般的な価値判断で言うところの歌唱力)もあるのに、何で…?!」

っていうとこに興味を持ってくれたなら、本当に音楽の世界が広がるんですよ! 

そこに気付いてくれる人が、少しづつ増えてくれると良いんですけどね。


そうそう! 潮騒のメモリーズの自己紹介、向きは下向きですがピースサインで、明らかにPerfume意識ですね!!!

やりおりましたな…! さすがにNHK… フフフッ!


x68kです
昨日6/2地元地区の体育大会でした。
今年は大会の協力委員という事で1日中、競技のルール違反が無いか
見守っていました。
違反といってもゆるいもので、注意する程度です。
ほとんど見てみぬ振りの感じです。
1日中グラウンドにいたので腕が真っ赤に日焼けしました。

そんなこんなで今まで体育大会にはほとんど出たことが無かったのですが、
昔と比べてゆるい競技になっていたので、来年は出場してもいいかな~と
思ってしまいました。

そんなことはどうでもいいのですが、
昨日の体育大会で・・・なんと・・・なんと・・・GBMに・・・
Perfumeの曲が2曲流れていました。それも2回、合計4回!!!!!
間に誰だか知らない曲も一杯ありました。

新曲の「MAGIC OF LOVE」そして「未来のミュージアム」
誰が選曲したのか知りませんが、この会場で聞けるとは!
うれしかった!!

さらに、「MAGIC OF LOVE」が流れているとき、本部テントの後ろで
休憩時間だったんですが
近くを中学生の女子2人が通って・・・なにやら話しながら・・・

「Perfume(うしろアクセント)の新曲いいね!」と言いってるじゃありませんか!
またまた感激!!いい子達だ~!

体育大会でPerfumeの曲が聞けたという報告でした。

x68kさん、ありがとうございます。


あはは…! ワタシも昨日は地域の運動会でした。今、首の後ろがめっちゃヒリヒリです。ww

そちらではPerfumeかかったんですか! それはテンションあがったでしょう! 

でももちろん、あからさまに鼻歌歌ったりできないですし、

心の中でドギマギしながら気にしないふり男の子… ですかね!?ww

冷静に想像すれば、放送担当者は最近のヒット曲の1つとしてPerfumeをセレクトしたんでしょうけど、

それだけメジャーになっている証拠でしょうね。

中学生でもちゃんと違いの分かる子は分かるんだなぁ… 

きっと生活の傍らにいつも音楽を置いているような子たちですよ…。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/51844344

この記事へのトラックバック一覧です: 言わば、タモリさんもチームPerfume…:

« 魔法よ解けないで! | トップページ | 熟成パフュ仕込み “極み” (13年もの) »