フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Be Magical! | トップページ | オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> »

2013年4月28日 (日)

扉開けて…

 

先日、ツイッターをくるくる回していて気付かされたのですが、

こないだの4月22日は 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 発売4周年だったんですね。

 

思えば、あのDVDに出会ってからですねぇ…

 

Perfumeの音楽との出会いが、眠っていた音楽好きな自分を揺り起こしてくれました。

 

 

元々音楽好きな方で、子供の頃から学生の頃までは色々聴いていて、

ワクワクしたり感動していたものですが、

社会人になって結婚してからは、仕事とか家庭とかが忙しく、

CDは時々買ったり借りたりはしていましたが、なんか心から楽しむ余裕がなかったですねぇ…。 

 

   Uvs130427002

 

 

 

でもPerfumeがワタシの前に現れて、  

   Uvs130427003

 

 

 

 

訳も分からないまま導かれ、  

   Uvs130427004

 

 

 

 

聴き込んでいくうちに、 

   Uvs130427005

 

やっぱり自分は、「いいメロディ」 「いい音」 「カッコいい演奏、パフォーマンス」 に浸りたい衝動があるんだなぁ、って気付かされました。

 

そしてさらに、ライブなんてもうオッサンの行くところじゃない、って尻込みしていた自分を…

 

 

 

   Uvs130427006
ガツーン!と打ち破る勇気を与えてもらいましたよ!

 

 

まぁ、家計とか妻の心情を想うと、年にそう何回も行けるわけでもないんですが、

でも、そのライブに行くという楽しみ、目標があるから、日々の生活も頑張れる自分がいます…。

楽しいし、前向きになれますよ!

 

 

   Uvs130427007
  ホント、ワタシがPerfumeからもらった宝物…

 

だと思います……!

 

 

……

 

そしてそんな親父の遺伝子を受け継いじゃったのかどうかは分かりませんが、

中学生になった娘が、吹奏楽部に入部しました!

練習は結構厳しい部のようですが、頑張って続けて、いつかいい音楽を奏でられるようになってもらいたいと思っています…

そしてワタシ的には、これから演奏会や大会などで音楽に触れられる機会が増えるかと思うと、

 

それがチョー楽しみですっ!!






« Be Magical! | トップページ | オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです

娘さん吹奏楽で何の楽器なんでしょうか?
僕も、福井県吹奏楽連盟の先生と知り合い
いろんな大会の看板の仕事を頂いております。

ただ会場に行って音楽を聴いたりしたことはなく、
テレビなどで大会の様子などを観たぐらいです。

一度自衛隊の吹奏楽を聴いたことがあるのですが
感動しました。
吹奏楽って、小学生の頃のイメージしかなかったので
レベルが違いました。

大会で上位入賞するには指導される先生にも左右されるそうですが、
とても厳しい練習だと聞いたこともあります。
でも、ご自分が好きで、吹奏楽に入られたんだと思いますので
とことん楽しんで欲しいと思います。

おととさんも後方からの援護を楽しんでください。

人生、また楽しみが増えましたね。

uncleです。

もし生まれ変わったらやりたいこと、、、、。

・学生時代にアメフト部に入る  ・ダンスをやる  ・そして、楽器を何かひとつやる

なので、吹奏楽いいですね。楽器ができると人生楽しいだろうな、って思います。
最近の吹奏楽部はパフォーマンスも結構派手なようなので、
お父さんから、遠隔操作でアドバイスをしてあげたら?


>社会人になって結婚してからは、仕事とか家庭とかが忙しく

確かに、私も同じですね。

音楽、嫌いじゃない方でしたが、だんだん遠ざかって行って、というより、これだ!という
こころの琴線に触れるものが少なくなっていったのかもしれないし、もしかして、仕事や
生活のいろいろなことが忙しくなって、こころのセンサーが鈍感になっていたのかもしれない
ですね。

なんでも、新曲の衣装は、新しいDocomoのスマホのケースと同じデザインなんですって?
タイアップ → スポンサーがつく → 冠ツアーが始まる、という流れだといいですね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


会場で実際に聴く音楽って、感動のレベルがまた全然違いますよね。

それは音=音波が空気を震わせて、それが直接全身に伝わってくるからなんでしょうね。

そしてそれは生の吹奏楽に限ったことではなく、ポップスやロックなどのアーティストのライブのように、

一旦機械でミキシングされて、モニターから発せられる音だっておんなじなんですよね。

Perfumeライブにはそう簡単に行けないのですが、娘の吹奏楽の成長とともに、

そっちの音楽はお金もかかりませんのでww、これから楽しんでいきたいと思っています。

x68kさんからもエール頂いちゃって(ワタシがやるわけじゃないのに)なんか恐縮ですが、ありがとうございます!!!

(でもなんか、父親は楽器運びとかやらされそうで大変みたいです…ww)


uncleさん、コメントありがとうございます。


アメフトはさすがにキツイですか… っていうか、体ブッ壊れちゃいますよね!ww

でもダンスか楽器なら、今からでも全然できるでしょう?!

今そういう中高年世代、たくさんいるじゃないですか!

かくいうワタシも、子供らが学校卒業したら… もう絶対エレキを始める! って決めてます。

ま、今のところPerfume活動がメインですけどね。ww


そうですね、こころのセンサーは生活に追われちゃうと鈍っちゃいますよね。

でもそこをまた気付いて、そっちの方にもアンテナを向けて楽しめれば、また生活の心もちも違ってきますよね。

(ただ、そこを妻とどう理解し合えるかが、結構問題だったりしますが。)


お~っと! ドコモとタイアップですか!!!

ワタシ知りませんでした。さっそくググッてみまして、アメブロ界隈さんのところで知りました。

いやぁ、パフュファンの情報力ってホント凄いっ! ありがとうございます。

間違いないでしょうね。近々発表でしょうか?(今日のパフュロクか?!)

いや、ワタシはauユーザーなので、auとの契約が切れちゃうのは残念ですけど、

そこはビジネスの世界ですから、ファンがどうこう言うことじゃありませんね。

まぁ最大手がバックアップに入れば、おそらくツアーも視野に入れているでしょうからバンザ~イですね!


(それでもワタシの個人的趣味を言えば、ケータイはドコモよりau、クルマはトヨタよりもスバルやマツダを選ぶ方ですが…)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/51403912

この記事へのトラックバック一覧です: 扉開けて…:

« Be Magical! | トップページ | オジキャッチ~ランキング!♪13<Puppy love 編> »