フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パフュコレ! | トップページ | スベる話… »

2013年4月 1日 (月)

覚悟できてるからっ!

 

 

ワタシはハードロックテイストな 「C」 がゼッタイいい! って投票したんですけどねぇ…。

 

    Photo

まぁ多数決ですから、しょうがないっすねww。

 

いやぁそれにしても… 赤かぁ…

 

ワタシ、「赤シャツ」 を買うのなんて、

小学生の頃、学芸会の 「桃太郎」 で赤鬼の役をやった時に、

衣装として親に買ってもらって以来じゃ…ww

それぐらい着たことのない色ですけど…  えぇ着ますよ!

 

去年の黄色は結構良いと思いましたけどねぇ、結局去年は2回しか着れんかった…

今年はこの 萌える 燃える闘魂色を着て、何回参戦できるんでしょうか…?

 

「元気があれば にゃんねもねきるぅ…」 あはは…

 

 

さて…

 

3月は結構慌ただしかったので、先週末ようやく 『音楽と人』 と 『ROCKIN'ON JAPAN』 をじっくりと読みました。

やっぱいいですね。

 

自分たちの音楽にマインドとソウルがあって、

それを表現し切るプロフェッショナルなスキルがある…

それでもなお、いつも模索していてもがいていて、抑圧されている感情を内に秘めている。

 

だからこういう雑誌に当然載るんですよね…。

 

そして音楽のマインド、ソウルを奏でるのは人間であるから、

人物を掘り下げることは、その人の音楽を掘り下げることそのものであり、

その人の音楽が好きで好きでたまらなくなる、生きていく中でいつも傍に置いておきたくなる、ということは、

結局は人物、アーティストのマインド、ソウルに惚れ込むってことじゃないかなぁ…

 

ワタシはそう思う方です。

 

なので、こうした音楽雑誌でPerfume3人の心の内を少しでも知ることができるのがとても嬉しく、

読めば読むほど、惹きつけられていくのであります。

 

 

音人では、今回は3人の単独インタビューだったので、それぞれの思っていることが色濃く浮き出た、良い記事でした。

 

あ~ちゃんはやっぱり今も不安で自信がなくて、

「みんなの気持ちを受け止めるだけの度量なんてない」 って言ってるけれど、

 

いいよいいよ! そんな受け止めてくれなくたって。

 

アーティストは自分が人生賭けた音楽を奏でてくれれば良いのであって、

受け止めるのは (受け止めないのも) ファンの方であり、

アーティストとファンはそんな双方向である必要はない… ってワタシは思います。

もうPerfumeはそういう存在になっているんだよ…。

 

そしてそんなあ~ちゃんの心情を解っているんでしょうね、

のっちはもう、ビシッとあっけらかんとして、

自分たちの世界を広めに、自分たちのスタンスで 「行くしかない!」 って。

のっちの肝の座り方がカッコよすぎる…

でも金光氏から 「漢だねぇ」 って言われたら笑いながら 「嬉しくない」 んだと。ww

そんなところは24歳の女子の素直な心情がチラリと見えて、

もうのっちさんのこと、そういう言い方は(話のネタであっても)しない方がいいのかなぁ… なんて思いました。

 

いやね、実はね…、

 

そもそも、大のオトナな野郎がね、女の子に対して 「漢だねぇ」 って言うことに、

ワタシは最初から違和感を持ってましたよ!…。 なんか男としてね……。 (プチカミングアウトじゃわww)

 

そしてそんなPerfumeの両輪の間をつなぐドライブシャフト、かしゆかは、

今は 「安心と不安が両方」 とのこと… それを 「安定期…」 という金光さんの解釈… なるほどねぇ。

 

ひとりひとりが別々にインタビューを受けても、

 

3人がユラユラと揺れながらも、ちゃんとバランスを保って、手を差し伸べながら繋がっている…。

 

この3人は、この女子3人組は、絶対受け止める価値のある娘たちだと… 思います。

 

 

そうね、

 

今年は自分たちで楽しむことに少し重きを置きたいと、3人が異口同音に話してましたから、

それがワタシにとって例え歯がゆく思えることであっても(例えばの話ですよ!)、

 

心を広くして、受け止めていけたらなぁ… って思います。

 

« パフュコレ! | トップページ | スベる話… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

行政関係は年度末はお忙しいでしょうに、ブログ更新、いつも楽しませていただいて
おります。

へっへっえ~、あたしはAでした。

どうせ自分の感覚なんて少数派でしょ、って思っていたので、
意外でもあり、うれしくもあり、ちょっと残念でもあり、って感じでした。

で、収集癖のあまりない私は、実は、ツアーTシャツは持っていても、LSGは持って
おりません。そんなんで、現在購入を激しく迷っています。

一番好きなデザインだったんでしょ!と、もう一人の自分がそそのかしてくるのですが、
さすがにこの「赤」。本当に着る機会があるんじゃろか?

でも、何年か前、LSGじゃなかったかもしれませんが、ショッキングピンクのも
ありましたよね。あれじゃ、あたしゃ、もろ、林家ペーさんになってしまって、
これは、のっちからの、Perfumeファンであることの踏絵か!?
って思ったのからみれば、まだ、いいか、とも思いながら。

さて、そんなこんなで、新曲も告知され、CMメイキングを何回も見ながら、
ポーッとしております。

シングルもたまってきたので、そろそろ、ユニバーサル移籍後第一弾のアルバム、
でしょうか。となるとツアー?となると、やっぱり、燃える闘魂LSGをきにゃならんなぁ、、、。

おととさま

>小学生の頃、学芸会の 「桃太郎」 で赤鬼の役をやった時に、
>衣装として親に買ってもらって以来じゃ…ww
>今年はこの 萌える 燃える闘魂色を着て、何回参戦できるんでしょうか…?

いや、笑いました。
みんなこんな時があったんですよね。


TシャツですがofficialfanClubPTAの文字色からでこれが最後の色だとか。
uncleさんと同じく、LSGは色がど派手すぎて困りますね。
しかし、お買い上げでしょう。(^^;)PTA最後ですから。
赤い靴ならぬ赤いシャツきてお出かけです。(気色悪)


>今年は自分たちで楽しむことに少し重きを置きたいと、3人が異口同音に話してましたから、
>それがワタシにとって例え歯がゆく思えることであっても(例えばの話ですよ!)、
>心を広くして、受け止めていけたらなぁ… って思います。

去年はJPNTour&海外Tourで大忙しの一年でしたから少し緩めるのかな?

newMJを観ながら。
ワンコ久しぶりです。

x68kです

やっと年度末の怒涛の仕事から開放されましたよ~。
しばらくNET世界から遠ざかっていたので、今日改めて
おととさんのブログ読ませていただきました。

パフュコレ
エントリーNo.1と16が好きです。
淡い色かはっきりした物が好きみたいです。

振りコピライブ
実に楽しそうです。もし近くに住んでいたなら
きっと一緒に参加させてもらってます。
ところで・・・
娘さんの反応はいかがだったのでしょうか?

uncleさんがおっしゃっていた「新曲」
どこで流れてるんですか?

今年はワンマンじゃなくて他のアーティストさんとの共演が多いですね。


4月のカレンダーメールしておきました。
よろしくお願いいたします。

uncleさん、コメントありがとうございます。

レス遅れましてスミマセン。


おっとuncleさんはAがお好みでしたか! ということは35%の中のお一人ですね。

うれしくもあり、ちょっと残念でもあり… ははは… よく分かります、そのお気持ち。

特にパフュファンはね、そゆとこありますよね。 

なのでワタシも実は自分が推したヤツじゃなくてちょっとニヤッ!なところもあります。

でもAは小っちゃな3人のシルエットが可愛いですよね。5周年という意味合いにも合ってるデザインですしね。

ならば…  さぁ買いましょう! 買えば着たくなるものさ!! 着たければ参戦せざるを得ないのさ!!!

ということで…。 (悩んでいると在庫切れになりますよ!)


あ、ピンクTですか? あれもLSGですよ。2010年版です。

ワタシは入会前夜でしたので持ってませんが、東京ドームでワタシの隣の席のおじさんが着ているのをチラッと見て、

「うわぁ…  キモッ!」って思ったのを覚えています。 そんなワタシが今じゃぁ…  ですね!


そして早くも新曲アナウンスでしたね。 衣装良いですよね~! オシャレかつカワイくて清潔感!

もう24年型Perfumeは、ただただボ~ッと見つめてしまうばかりですよねぇ…


neccoさま、コメントありがとうございます。

レス遅れましてゴメンナサイ。


赤シャツ買いましょう! そして今年はどこかでご一緒しましょうよ!

でもneccoさんというと、普段でも赤着そうなイメージありますよ。違和感なさそう。


記念すべきMJお引越し後第1回の放送は、ワタシはちょうど職場の歓迎会の夜でして、残念ながらリアルタイムで見れませんでした。

ワンコはすっかり今の季節の定番ソングになりましたね。来年あたりからはSoLも春ソングに入ってくるでしょうかね?…


x68kさん、コメントありがとうございます。


怒涛のお仕事、お疲れさまでした。

あなたのたくさんの作品が人々の目にとまり、導いてくれていますよ、きっと! 素敵なお仕事ですね。


えっと…  エントリー№1はと……(ちょとタイムスリップ…) あ、「明日へ」のワンコだった!

そしてエントリー№16はと…… 「紅白」のSoLだ! なんと年始と年末の組合せ! 面白い…。

№1の衣装は、モノトーンでシックな、でも華やかさもあって… 

この色づかいはもちろん、番組の趣旨に沿ったもの、追悼の意ですよね…。

ワタシも日本人のそういう感覚、好きです。日本人ですからね。


そして振りコピ、娘さんの反応ですか? えぇ、当然子供らの前では見せてませんよ! だから「夜の部」なんですっ!

でも後でDVDが出回りますから、そこでバレます…。 「踊りはまぁ… だけど……。」って言いましたよ、3年前の時は。


あ、あと新曲ですね、「ピュレグミ」の新CM採用です! ピュレグミの公式サイトに行けば見れますよ。


そしてカレンダー、ありがとうございます。じっくりと拝見させていただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/51055455

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟できてるからっ!:

« パフュコレ! | トップページ | スベる話… »