フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛~び~立~と~お~! | トップページ | <妄想企画>Perfumeファンフェスタ!への道 vol.18 »

2013年3月 3日 (日)

オジキャッチ~ミニ!<未来のミュージアム 編>

 

「未来のミュージアム」、怒涛のキャンペーン期間ということでテレビ披露も進行しておりますので、

今日は振付けをクロ~ズア~ップ!ということで、

「オジキャッチ~ミニ!<未来のミュージアム編>」でいってみたいと思いま~す。

 

…ということで今回も、映像をジ~ッと見つめて何10回と止めたり流したりしていると、

 

いやもうね…

この娘たちのパフォーマンスには、胸の高まりがおさまらないですよ! 泣けてきます…

この娘らがどれほどいい娘たちであるかを知っているから、余計に感動させられます。

 

 

さぁでは、「未来のミュージアム(テレビサイズ)」 のキャッチ~なシーンを貼っていきたいと思います。

 

まずは、ひみつ道具から!

 

2/24のMJ初披露で 「ひみつ道具 いくつわかるかな?」 って問いかけられたので、

ワタシも必死こいて道具を探しましたが、

その後の各メディアのインタビューで、あっさりと 怪盗 解答が出ちゃいましたので、

今日は確認ということになりましたねwww。

 

 

ハイ、まずは 「タケコプター!」

  1uvs130302010_3

カ~ワイイ。(ちょと形状は違うけどねww)

 

 

お次は首の鈴。

  2uvs130302044

「えっ?これって道具か?」 って思うかもしれませんが、

これは 「ネコ集め鈴」 というれっきとしたアイテムです。オッケーです!

 

同様に、

  3uvs130302011

「四次元ポケット」も、

それ自体がひみつ道具のひとつで、着脱して取替えがきくものです。

ドラえもんの体の一部ではないのですね。ww

 

 

そして一番の大物!「どこでもドアー」!

 

Perfumeの 「ドアを開ける」 振付けは、「スパイス」 以来2回目でしょうか。

でも今回は、ドアの開け方も進化してきましたよね!

 

まずイントロのシーン。

 

  4uvs130302040
先にドアを開けて、ちょっと恐る恐る、ドキドキしながら…

 

  5uvs130302041
その後、改めて体をくぐらせて…

 

  6uvs130302042
外に出るという!!

 

いやホントに扉をくぐって出るような感じ!

 

そしてよく見ると、開ける時に音楽に合わせるようにして…

  7uvs130302017   8uvs130302018
ドアノブを 「ガチャガチャ」 って回しててるんですよね!

 

MIKIKOセンセーったら… ステキすぎますっ…!

 

さらに間奏終わりでは、

 

  9uvs130302028_2
ドキドキしながらドアを開ければ…

 

  10uvs130302029
夢の世界が広がっているよ!!!

 

この演出、演技… 感動です… (p´□`q)゜。。

 

 

 

さぁこれからは、それ以外の振付けでオッサン的にツボなところ、

 

1つ目。

「僕た~ ちの夢」 の振り。

  11uvs130302004

 

  12uvs130302020

キレ、スピードがハンパない! しかも美しい立ち姿… Perfumeらしい。

 

 

2つ目。

「ほ~らっ」 の瞬間の、

 

  13uvs130302043

キュートな足のひねり。

 

  14uvs130302021

Mラバさん… グッジョ~!

 

 

3つ目!

「飛~び~立~と~お~」  

  15uvs130302036_2

歌詞そのまんま! カワイイ。 先生ちょっとノリ過ぎ?!

 

 

4つ目!

「手のひら いっぱいの」

 

  16uvs130302006

コミカルだけど、このキレでこのバランス、キッズダンサーにも負けないよ!

 

 

5つ目!!

「大切な未来を~」 の 「を」 のところ!

 

  17uvs130302037

ベリィキュ~ッ!

 

後ろからも…  見ちゃいますぅ?!

 

  18uvs130302025

  !!!  (あ~ちゃん見せてーっ! byのちお

 

 

ハイ6つ目!(どんだけあんだ!?)

「足りないのは~ な~に」

 

  19uvs130302026

      20uvs130302027

超絶キュート過ぎますっ!

 

 

そして最後は…!

アウトロの、

 

  21uvs130302031
この、かしゆか下がりながらの、

 

  22uvs130302032
軽快なステップで左へ右へ… 

 

「オトナの可愛さ」って、こういうこと!… だと感じませんか?

 

 

……

 

ハイ! ということで、以上 「オジキャッチ~ミニ!」 ということで、未来のミュージアム 【振付け編】 でございました。

 

 

でもまだ終わりませんよ!

 

番外編じゃ!

今曲は3人の笑顔がとっても印象的なので、

ワタシのお気に入りの表情を… どうぞ。

 

  23uvs130302007

 

 

  24uvs130302024

 

 

  25uvs130302015_2

 

 

 

 

そして、素晴らしかったMステさんのカメラワーク!

 

  26uvs130302009

     27uvs130302016

          28uvs130302008_2

このシーンで涙の蛇口が…  開いてしまいました…。゜゜(´□`。)°゜

 

 

そして…

 

ジャケ写よりも自然な笑顔で…  

 

   29uvs130302038

   …おしまい。

 

 

« 飛~び~立~と~お~! | トップページ | <妄想企画>Perfumeファンフェスタ!への道 vol.18 »

Perfume「オジキャッチ~ ランキング」」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

待ってました!最近定番になりつつある「オジキャッチ・ミニ」ですね!

「みらミュー」ですが、基本、ソロなしのユニゾンなんですね。
このあたりも良い子たちを意識しての曲作りでしょうか。
ユニゾンでも、声が合わさった美しさはさらに輝きを増しているように感じますが、
インストを聴くと、もう、Myラパンの貧弱なオーディオでは車の壁面全部が振動して
しまうほどの低音のぶっこみ。いつものことながら、いろんな音をあちこち入れてくる
精密さでは、「じょばない」より、「みらミュー」の方が、細かい仕事をしてきているように
感じます。

振り付けですか?

もちろん、ここ数日は、このコメント記入を想定して、TV観てました!

しっかりPerfumeの振り付けのレベル感を維持しながら、でもいつもよりは、
お子達を意識してか、MIKIKO先生も、シンプルに仕上げた、という感じでしょうか。

で、私のツボは、っと申しますと、やっぱりおととさんにも抜かれちゃいましたが、
「手のひらいっぱいのぉ~♪」の、左足の30°斜め開きのところです。

キュートでしょう!?

予想通りでしたか?

ついでに蛇足ですが、この衣装での、あ~さまの似合い方、かわいさはハンパないですね。
ボーイッシュで一番似合いそうなのっちが、一番しっくりきてないような気がするのですが
(って、いってもあくまで3人の中で3番目ということなので。だって、ミニかつタイトで、
座るときタオルでカバーせにゃいかんゆかちゃんを2番目にせんわけにはいかんじゃろ)、
思うに、あ~さまは、コスプレ系の衣装は全部はまっちゃうことなのではなかと考えて
います。

あ、あと、あの肩のマントの下はノースリーブなんですね。
そんなところにドキッとしてしまう私は、やっぱり単なるおやじ、、、、、。

ただ、セールスがもうひとつのようで、でも今回は映画公開後の2段ロケット発進がある
かも?そんななかで、わが石川県のFM曲のHot100では、先週金曜のチャートで、
みらミューは3位でした(ちなみに、「ふりそでーしょん」がまだ5位で頑張っていて、
なおかつ6位は、おいおい、一体いつ発売ですか?って感じの「にんじゃりばんばん」です。

おとと様

neccoです。


昨日、今年の初ライブU-EXPRESS LIVE 2013に行ってきました。

いや~さすが、おととさんにはおみそれしました。
「未来のミュージアム」ライブ初披露にあたってダンスの秘密の道具の具体的な紹介がありました。
しかし、どのフリがどれに当たるかの詳細は語られなかったのです。
私には、「どこでもドアー」くらいしか解らなかったのですが見事に解いてくれましたね。

彼女達は、淡いピンク色の衣装に身を包みまるで桜餅のようでした。
STAFFブログ参照

相変わらずハイレベルのライブパフォーマンスに今年も期待は大きいですね。

uncleさん、コメントありがとうございます。


みらミュー(ん~…、今曲は略称が各所でまちまちなんですが、ワタシ的にはみらミューが良いですね。)

基本ソロなしです、はい… 

ですがぁ! いやいやありますよ! スゴイのが! >>> 「飛~び~立~と~お~」です!!!

ワタシ1番のここはてっきりあ~ちゃんかと思ってましたが(パフュファンの妹もそう思ってたらしい…)

なんとのっちだった…。 のっち曰く「可愛らしく歌ってみたら使われたww」ってこれだったのかも?!

2番のかしゆかは、全然分からず… でした。


左足30°斜め開き! uncleさんさすが巧みな表現、面白いですわ~。

これホント凄いですよ! 瞬間に傾いて静止して、さらに戻すんですから、この振りは注目すべきですね。


そして衣装、あはは… のっちいまいち? ん~… むふふ…

ワタシ、ねぇの衣装についても書いたことあるんですが、のっちって帽子がね… あはは… これ以上は自粛!

うんうん、かしゆかこの頃いつもタオル被せますよね。お辞儀の時胸元おさえるのもそうだし、

ちゃんと奥ゆかしき日本人の作法を見せてくれて、いい娘たちですよね。

テレビ番組で、しかも衣装なのにちゃんとそういうことするタレントさんなんて今まで見たことないっすよ!


そして、マントの下ね!

そうそう! ワタシ実はちゃんとキャプチャしてましたよ! ターンしてるところ。

で、そのことも書こうかなって思ってたんですが、

ちょとキモすぎるかな、って思って自粛しました! ガハハ!

なのでここでuncleさんが書いてくださって良かったです。すっきりしました!

ちなみに、あのマントが暑いと想定して中はノースリにしたんだろな、って思います。


がんばってキャンペーンうってますが、残念ながら初動発売枚数、もうひとつですね。

このペースだと、最終的に10万枚いくかいかないか、かな…? 

neccoさま、コメントありがとうございます。

U-EXPRESS LIVE 行かれたんですね! おぉ~、良かったですね、お疲れさまです。

春らしいピンク衣装でしたね。


ん?

ひみつ道具の振付け、分かりませんでしたか?

みなさん分かっているものと思ってましたが、

振付け速いですからね。ワタシのように何回も止めて見るという、

キモい作業をしないと分かりづらいかもしれませんね。ww

x68kです

う----!満喫-----!

「未来のミュージアム」and「おじキャッチ」満喫してしまいました。
有難うございます。
今回は、どれもこれも「わかるわかる」でした。
おととさんの説明もわかりやすかったし。
(たぶんur-kw Perfumeを作るのに何回も見たからだと思います。)

秘密道具は僕も「どこでもドア」しかわかりませんでした。

今回の振り、なんだかいつもよりカワイイ!
これに尽きます。

そうでしたね・・・脇あいてるんですね・・・
はじめて見たとき「ドキッ!」としましたよ!
これは「Bitter」のゆかちゃんの衣装の時と同じでした。

ところで、おととさん シール届きましたか?

x68kさん、コメントありがとうございます。


あっ! シール届いていますよ。しっかりといただきました。

お返事遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございます。

すごい良いですね! しかもたくさんあっていくら貼ってもなくならなそうですが、

さてどこに貼りましょうか… 


今回の振付け、可愛いしぐさばかりですね。これも楽曲=ドラえもん映画のイメージですね。

でもそこはPerfume。可愛いといってもユルユルな踊りじゃないですよ!

凄いキレとポージングがあって、そこらのグループには真似できないものですよ。

そこはやっぱりいつものPerfumeですっ!


bitterのかしゆか… あぁ、白のふわっとした短いポンチョのようなカーディガンのような服でしたね。

あれも「ドキッ」でしたね。 それもそうですがbitterの衣装、意外にも…

のっちのも結構「ドキッ」ですよ! 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/49805563

この記事へのトラックバック一覧です: オジキャッチ~ミニ!<未来のミュージアム 編>:

« 飛~び~立~と~お~! | トップページ | <妄想企画>Perfumeファンフェスタ!への道 vol.18 »