フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« だから あ~ちゃんのことが… | トップページ | ♪ノンノ ノノン、 ノンノ ノノン… »

2013年2月19日 (火)

そろそろ雑誌の収納を考えないと…

 

「未来のミュージアム/だいじょばない」のリリースが近づいてきて、

かわいいシャーロック・ホームズ風の衣装がメディアにお目見えし始めました。

いきなり話が脱線しますが…

探偵といえば誰でもこの服装をイメージしますが、

 

     Mariel19e

これ、「鹿撃ち帽」 と 「インバネスコート」 って言うそうですが、

探偵の仕事上、何か機能的なものがあるのかなぁ、って思って調べてみましたが、

残念ながら特にそういう意味はなく、あくまでも物語のホームズのイメージだそうです。

「鹿撃ち帽」 は文字どおり森の中で鹿撃ちをするときに、

頭や顔や首を木の枝などで怪我しないように被るもので、

「インバネスコート」 は寒冷で天候不順なスコットランド地方で、

コートを着たまま手を動かしやすいように工夫された一般的なもの、とのことです。

 

 

そしてPerfumeの衣装の場合は、かわいい振付けを踊りやすいように、

インバネスコートは袖丈も裾丈も極限まで短く!、素材も軽くして、

そして鹿撃ち帽はキレイなお顔と特徴的な髪型が隠れないよう、より浅い形に進化しております、ハイ…www

 

その衣装がグラビアを飾る、恒例の音楽雑誌関係も出始めましたね。

 

今曲はまずは 『WHAT's IN』 から、ワタシも読みました。

 

    Dsc_0232

 

この雑誌の定石どおり、インタビュー記事の内容はかなりライトでざっくばらんな切り口。

「アーティストの精神性を深くえぐる」 とか、「Perfumeはどこへ向かうのか!」 といった重たい話は一切ありませんが、

でもその反面、3人がとてもリラックスしていて、

今まで知らなかった素の表情が、思わずポロッと出てしまうことがあって面白いです。

 

今号で言うと例えば、

のっちは意外にも子どもが好きなようで、先々週のパフュロクで言っていた 「MVのことを思うとウルウルきちゃう」 のも、

子どもたち(まさかあの、ちょっと不気味な「P-TAくん」ですか?)のことを想っているから、とのことのようで、

やっぱお年頃のお姉さんになってきたんですね。(母性が芽生えてるぅ?)

 

それからあ~ちゃんは、やはりこの人は思い出を忘れられない人。

他人にはガラクタに見えても、自分にとっては大切なものが今でもたくさんあって、

お母さんに捨てられないように必死に説明するんだって… いじらしいいなぁ、 かわいいいなぁ…。

家の収納スペースをもっと活用したい、って結構切実な思いなのかもネ…ww

あと、傘をよく忘れるとのことで…  オッサンとおんなじだっ! 

しかも新調した後に限って失くすんですよねぇ… なんか親近感わくなぁ…

 

そしてかしゆかの 「だいじょばない」 ことは、

相変わらず野菜が食べられないようで、本人はこれを結構気にしているようです。

でもそれでもあのスレンダーなスタイルですからね、「だいじょうぶ」 なんじゃないでしょうか、 そういう体質なんじゃないでしょうか?!

肉からビタミン類を生成できるとか…

 

だからネコ科と気が合うんじゃない?!

 

…って、茶化しちゃいけませんね。 体調崩さないことを祈るばかりです。

 

 

そしてその 『だいじょばない』 は、「声が楽器的で、音カッコいい」 だそうで、

 

これは超期待!ですね…。

 

 

………

 

 

☆前記事の最後の画像の曲は…

 「Puppy love」 でした~!  スタンドマイクがポイントでしたね。

 

« だから あ~ちゃんのことが… | トップページ | ♪ノンノ ノノン、 ノンノ ノノン… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

私も読みました(といいましても、私の場合、雑誌系はほとんどが立ち読みです、、、、)。

確かにライトな感じのインタビューで、今後彼女たちは一体何回
「みなさんにとっての秘密道具はなんですか?」的な質問に答えることになるのでしょうか?

Locks!では、「ミュージアム」の振り付けは結構めまぐるしいみたいなことをコメント
していたので、いつもながら楽しみです。

さすがに女性誌は立ち読みはしづらいので、私的には次のお楽しみは、
DEEPでシニカルで、ちょっと違った視点で楽しませてくれる、字が小さくて老眼泣かせの
「TV Bros.」さんですかね。

そういえば、関係ない話で恐縮ですが、少し前、Yahooに「女性が好きな女性アーティスト」
のアンケートランキングが載っていまして、ベスト10に入っていましたね(8位だったかな?)。

あたしらって、マヒしているので、一般的な見地でのPerfumeの位置感って、よくわからない
じゃないですか。なので、ちょっと安心したというか、やっぱ、これくらいの位置には
いる訳ね、っと思ったのです。

ランキングついでに、金沢のタワレコのウイークリーチャートで、9nineが先週10位でした。
オリコン調べても出ていなかったので、金沢だけでしょうか?それとも、全国よりは
かなり遅めなのか?どっちにしましても、不思議な土地です。
9nineもブレイク直前、でしょうか。

もうひとつついでに、そのオリコンを調べていましたら、Negiccoさん、初登場27位でした。
何も応援っぽいことはできておりませんが、nさんのことを思い浮かべ、ちょっと
うれしくなっちゃいました。

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうですか、雑誌はほとんど買わないですか。

まぁワタシも1回読んでしまえば、以後読み返すことはほとんどないんですけどね、

コレクションの域ですね。あとは、写真を思う存分眺められることはいいことです。

「TV Bros.」さんはおっしゃるとおり、結構ディープな話題が載るので要チェックなのでしょうが、

こちらはワタシも立ち読みがほとんどで、忘れてしまう週もよくありますね。


そしてPerfumeトップ10入りですか! 人気出てきましたね!ww 嬉しいですね。

悪い話題もなく、真面目に健全に活動してますし、マスコミもその辺りを伝えてくれますからね、

反響が広まっているんでしょうね。 ぜひ持続してほしいものですが、

まぁ、ワタシらは別に世間一般の人気がどうとか関係なくついていきますけどね!


そして9nineちゃんたちも売れてきてますか?!

今度の新曲はこちらもアニメ映画の主題歌ですね。 やっぱりアニメソングって一定の需要があって、

セールスにも少なからず影響が出るんでしょうね。

だとすると、みらミューもひょっとすると… 大ヒット必至か~っ!!? (んなことないか?)


そしてNegiccoさんといい、いい傾向ですね。

やっぱり、特定のグループにチャートを独占されてしまうのは、

 
どう考えても健全な音楽シーンとは言えないですからね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/49498267

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ雑誌の収納を考えないと…:

« だから あ~ちゃんのことが… | トップページ | ♪ノンノ ノノン、 ノンノ ノノン… »