フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そろそろ雑誌の収納を考えないと… | トップページ | 飛~び~立~と~お~! »

2013年2月21日 (木)

♪ノンノ ノノン、 ノンノ ノノン…

 

いや~ ホント、便利すぎる世の中になりましたよねぇ…

 

本屋さんに行って店員のおばちゃんにジロジロ見られることもなく、

きちんと梱包されてウチまで配達してくれるんですからねぇ。

さらに、最寄りのコンビニで受け取りにしておけば、

先に家族に受け取られて、「これ、何買ったの??」 って、怪訝な目で見られることもないし。

しかもコンビニ受け取りならば、独自の輸送網があるからか、

田舎でもちゃんと発売日に受け取ることができました。

これにはビックリ、1日遅れるものと思っていたので、嬉しい誤算でした。

 

でも、それもこれも、物流業界の方たちが夜通し走ってくれているおかげですよね、感謝感謝です…。m(_ _)m

 

というわけで、

 

 

「オッサン、non-no を買いました!」 www

 

もちろん人生初です。

 

 

いや~ねぇ、 たま~に妻と娘と休日に喫茶店でランチしたりする時は、

ワタシもどさくさ紛れに 「女性セブン」 なんかは読んだりしますが、

さすがにnon-noは見ないですよ。なので、ほとんど人生初 「non-no体験」 ですね。www

 

そして読んでみたら、なんだろ…

 

こうもオトコとおんなは違う生き物なのか!?!

…って感じましたね。

 

オスとメスなんて、生物学的には、ほんの一部分の器官が違っているだけなのに、

思考回路(=志向回路)は全く違うのものだと、改めて思い知らされましたね。

 

まぁとにかく、表紙を開いてページをめくっていけば、

もう次から次へ、これでもかこれでもか、というぐらい、

キレイでカワイイモデルさんが、色とりどりのお洋服を身にまとってポーズをとる写真の連続で…

正直、オッサンはそれを見てときめくこともなく…

オレらが読んでいる雑誌のような、説明やら解説やらウンチクなどの記事は全くなくて…www

これは「読み物」ではない、「見るもの」であり、

世の女性にとって一番の関心事であろう、ファッションとかメイクとか美容とかは、

つくづく、理屈ではなくて感覚の世界なんだなぁ… って思いました。(…って、それがすでに理屈っぽいですね!)

 

 

で、 肝心のPerfumeのページについては…、

 

(少しネタバレしますのでご留意ください。)

 

 

 

Perfumeのページについては、比較的いっぱい文字が書いてありました!www

 

 

         Dsc_0235

 

ファッション誌ということで、2010年~2011年にかけて掲載コーナーがあった 「ps」 や、最近では 「VOGUE」 のように、

ファッションモデル的な載っけられ方をするのかなぁ、って思っていましたが、そうではなくて、

内容的には、例の探偵衣装でニューシングルのキャンペーンという、至ってノーマルなものでした。

 

ただし前半は、ドラえもん主題歌にちなんで 「もし○○ならば…」 というお題に対して3人がフリートークをするような記事で、

これがラジオ番組のように結構グダグダな話で、面白かったですね。

 

その中でワタシ的に興味深かったのは、

ハイヒールの話。

 

Perfumeのハイヒールについての関心 (=謎) については、これまでも何度か書いてきましたが、 Perfumeに聞いてみたいこと ~1~、  もしもハイヒールを履いたなら… )

 

今回の記事で分かったことは、

 

ハイヒールで踊ることは、自分たちでやりたいといって始めたことであり、

そして、市販の靴で踊っているため、いろんな種類の 「中敷き」 を使用しているとのこと…。

う~ん…

やっぱり陰ではかなり気を使っている部分はあるようですね。

改めてそのチャレンジングな姿勢には敬服いたしますね。

でも、くれぐれもひどい傷病にならないように、無理しすぎないように、って思います。

 

それともうひとつ、

「もし未来に行けるなら、何をしたい?」 というお題に対し、

あ~ちゃんの回答は、

「映画「BACK TO THE FUTURE」に出てきた2015年を確かめたい」

 

のっちは、

「自分の葬式に顔を出してみんなを驚かせたい」

 

かしゆかは、

「過去のライブの自分を客席から見てみたい」

だそうで、

これを読んで想ったのは、

 

あ~ちゃんの意識は 「世の中の動きや環境、自分を取り巻いている世界」 に敏感であることが垣間見えるし、

 

のっちの意識は 「自分の好きな人、好きなこと」 に向けられていることが多い、ということ、

 

かしゆかは 「自分に客観的で、仕事に対してはストイックであること」 が意識下にあると感じられ、

 

やっぱ、3人のパーソナリティー、心持ちが見え隠れしていて… なんか妙に面白かったです。

 

 

ってなわけで、

 

今日の感想はこれぐらいにしまして、まだまだ出版ラッシュが続くようですが、

 

いやマジでホント、雑誌関係の整理整頓、収納を考えないと!

 

 

………

 

 

« そろそろ雑誌の収納を考えないと… | トップページ | 飛~び~立~と~お~! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさん

なるほど、コンビニ受け取りで購入したんですね。
私は今日、コンビニで客の少なーい時に勇気だして買いました。(爆汗^^;

このハイヒールですが、市販品だったんですね。
オーダーメイドだと思ってましたのでチョット驚きです。
だから靴にフィットさせる為に色々な中敷きを揃えてるなんて、流石プロですね。

この妄想企画「if」ですが、彼女達の個性が見えて面白かったです。
あ~ちゃん、かしゆかは至って前向きな発想といった感じですが、
のっちは、なにか何時もの調子ですが相変わらずイッチャッテますね。

こんな3人だから繋がっていられるのかな思います。

こんどはCanCamですね。また大汗で買います。

neccoさん、コメントありがとうございます。


そちらも買われたようですね! しかも店頭で普通に買ったなんて…

勇気あるなぁ! さすが肝が据わっていらっしゃる。

ワタシは今回からはコンビニ受取りという超便利な方式にすることにしまして、

いたって涼しい顔で買えましたよ! 

(実際のところは、平日1人暮らしで帰宅時間も遅いから、宅配が使えないってことなんですけどね。)

「if we are…」の記事はなかなか面白かったです。

グダグダ話しているから、かえって3人の個性が出ますね。

そして例えばのっちが宇宙的発想を言っても、すぐにちゃんと誰かがフォローしたり突っ込み入れたりするので、

話がちゃんと、ふわっとまとまってしまうところが、やっぱこの3人だからこそなんだと思いますね。

しっかりと繋がっているんですね、 ワタシも同感です。

x68kです
雑誌の話は置いといて・・・

タイトルの「ノン ノ ノ ノン」
失恋記念日ですね。誰の歌でしたっけ・・・・・・・・・

石野真子さんかな?

NETで調べたらやはりそうでした。

前回の写真の曲、間違えましたね・・・ (T_T)

僕は雑誌を買う気が起こらないですね・・・
おかしいのかな?

もう一回

最近ラジオを流して聴いてると、突然「未来のミュージアム」が流れてきます。
あわててスイッチをきったり、ボリュームを下げたり・・・

あと3日かな?

neccoさんも以前情報を断って新曲に挑んだことがありましたよね?
よくガマンできましたね~
次回はもうやめます。

x68kさん、ありがとうございます。


雑誌買いませんか? 

ワタシの場合は写真やインタビュー記事のコレクションですね。 持っていたいからですねぇ。

あとはこうしてブログに感想を綴るための参考文献として、ですね。


ラジオでも告知CMが流れているんですね? 知らなかった。パフュロク以外、普段ラジオは聴かないので。

みらミュー、頑張って聴かないようにしておられるようですが、

でも一瞬でも耳に入ってしまえば一緒じゃないですか?! なんて思ったりして。

確かにCDを初めてかける時のドキドキ感を楽しみたいお気持ちも分かりますが、

Perfumeの場合は、FMラジオで聴いたり、テレビCMとかでサビだけ聴いてから ⇒ CDで完全形を聴く

と、だんだん音質レベルが上がっていくにつれて、感じ方がガラッと変わっていくことがよくあるので、

(最近だとハリバリなんてまさにそうでしょ!?) そのプロセスも楽しみの1つですよ!

FMしか聞いていませんが、告知CMじゃなくて
発売前に「〇〇日リリースの新曲です。」とかいって
まともにかかるんですよ。
日中のパーソナリティー担当のコーナーでは
よくあります。

返事書かなくてもいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/49541197

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ノンノ ノノン、 ノンノ ノノン…:

« そろそろ雑誌の収納を考えないと… | トップページ | 飛~び~立~と~お~! »