フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あるおじさんの手記…「樫野様」 | トップページ | 2012>2013 カウントダウン! »

2012年12月27日 (木)

ドSな番組…

 

NHK「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」 の感想記事は延期じゃっ!www

 

 

 

なにも夜中に新閣僚記者会見せんでもええんちゃうの?!って思いますが、

まぁしょうがないね、政権交代ですからね。

要は、誰がやるかよりも何をやるかなんでしょうけどね

 

で、ワタシも昨日夜に備えて万全の態勢を整えていたんですけどね…

 

…っていうのは、

今、ワタシ平日は仮の住まいなのですが、ビデオレコーダーがなかったんですよね。

お金ないのもありますし、どうせ2年間の仮住まいなので、本宅で撮り貯めたのを週末まとめて見りゃいいや、って思っていたんですね。

なんですが、今回の「ドキュメント 今 世界へ」は平日のど真ん中だし、当然大感動の番組でしょうから、

多分記事を書きたくなってたまらなくなって、とても週末まで待てないと思ったんですよね。

でもなんせいいオッサンですから、1回見ただけでスラスラ記事書けるほどの記憶力はないですし、

 

んで、何したかっていうと…

 

先月分の生活費を切り詰めて、今月~来月分の生活費も切り詰めることを前提に(お正月休暇が入りますからね!その間本宅では生活費使わなくていいのですっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ)

おととい思い切ってレコーダー買っちゃったんですよ!昨日のために!!(型落ちの最安バーゲン品ですけどね…)

あ~ぁ…  でも、31日に延期になるんなら… いらんかったかも…(T_T)

 

でもまぁいっか。 

これからも平日の番組あるだろうし、あと1年以上もありますからね、仮住まいも。

いつか「あって良かった~!」ってなるでしょ…。

 

 

 

…というわけで、

今日はビッグな話題もなくなっちゃったし、とりとめのない話でもしよっかな…ww

 

 

え~、こないだのMJのこと。

 

 

まずは、ハイ登場~! クリスマスっぽい赤のお洋服、シックだね~!  

     Mj20121231

 

はいそして、国民的アイドルさんとのトーク。

     Mj20121223_2
  

いやねぇ… 実はワタシ、 みぃちゃん結構好きですよ! そう言うとウチの子供らは「ゲーッ!」って言いますけど、

すごく芯が強くて、いい子ですよね。 だからPerfumeとも気が合うんじゃないか?

 

 

それからPerfumeさんの座り方がキレイキレイ! レディのたしなみです。 …ごめんね右のお二人さん…。

 

でねぇ… このシーンを見てて思うのは、

 

今回はお二人しか来ていませんでしたが、それでも、

やっぱ芸能人オーラっていうか、華やかさは右のお二人さんの方が全然あるよね! って思いますねぇ。

 

それに比べると左のお三方は、「どこのOLさん?」wwwみたいな、 もし一人ならば「ん?女子アナ?」と見まがうような…ww。

 

話しぶりも右のお二人の方がなんか、「前へ前へ!」みたいなパワーが感じられますし。

いや、Perfumeさんは司会だから控えめに振る舞っているのもあるでしょうし、シックな衣装のせいもあるのでしょうけど、

でもこのコーナーの企画的には、お互い紅白出演アーティストとしての立場だと思うのですが…。

 

想えば、この3人はこの番組に限らないんですよねぇ…。いつもそうで、

もう、絶~~っ体に他人より前に出てやろうとか、目立ってやろうとかいう意識がない娘たちだぁねぇ。

 

それは時として芸能人としてはマイナスなのかもしれませんが、

 

いいよいいよ~!それで! そゆとこオッサン大好きなのだよっ。

 

 

ステージでは圧巻の音楽表現があって、躍動する姿があって、

 

 

でも一方で、  

    Mj20121223_3

こんなホンワカ~っとした姿もあって…

 

    Mj20121223_4

 

………

 

 

 

しかし… それにしても 「ドキュメント 今 世界へ」放送延期になりましたけど、

大みそかの真っ昼間っから、デンと座ってテレビ見てられるんじゃろか?

 

明らかに嫁受けは良くないと思われ、

 

やっぱりどっちにしろ放送時間が、Perfumeらしく ドSな番組 …デシュ……!。

 

« あるおじさんの手記…「樫野様」 | トップページ | 2012>2013 カウントダウン! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

そうですよね、やっぱ、なかったんですよね。

深夜なのでもしかしたら日付を間違えた?って思ったのですが、31日に延期ですか。
NHKさんのPerfumeドキュメンタリーは出来が期待大なので、楽しみにしています。

私も、みぃちゃんは好きですね。やはりPerfumeつながりがあるとわかっているので、
そういう目で見てしまうのですが、好感が持てます。

あとは、高城亜紀さんが好きだったのですが、確かジャカルタかどっかへ移籍に
なっちゃいましたね。で、全く知らなかったのですが、その高城さんも、かしゆかが
メールを送ったことのある相手だと聞いて、「ほら、やっぱりね」って、我が意を得たり、
と思ったのです。

MJのMCですが、もし3人が、ゲスト側だったら、もっといろいろサービス精神旺盛に
盛り上げて話してくれると思うのです。なので、MC側だから、ゲストを
目だ立たせるために、あえて抑えめにしているのかぁ、と、おととさんの記事を読んで、
思った次第です。

今までMJのMCは3人らしさがでていないので、ちょっと、と思っていたのですが、
さすがPerfume!と改めて感心したのであります。

x68kです

とりあえず業務連絡。
1月のカレンダー出来ましたので、メールしておきました。
見てくださいね。


ビデオデコーダー、買って正解だと思います。
備えは万全に!

MJのPerfumeは、確かにPerfumeらしくなくおとなしめでが、
おととさんのおっしゃるとおりゲストを立てているんでしょうね。
そういう気遣いの出来るPerfume。素敵です。
それに親目線かもしれませんが、見ていてなんだか「ほんわり」します。

uncleさん、コメントありがとうございます。


>MJのMCは3人らしさがでていないので…

うん。そういう回の方が多いですよね。特に音楽とは関係のない企画の時はそうですね。

突拍子もない企画も、ゲストの意外な素顔の迫る、という意図があるのでしょうけど、

Perfumeの出番はほとんどなくなるのでワタシらにとってはまぁ、おもしろくないのですが、

MCの立場やら、NHKなので基本しっかりとした台本があること、一定の格式を保たなければならない等、

いろんな制約がある中で、むしろそれ故に、品の良さだとか、謙虚さだとか、

そっちの「らしさ」が浮き出るように思えて、実はワタシはそっちの面が好きだったりします。

ちょっと解りづらかったかもしれませんが、今回はそれが言いたかったのですね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


カレンダー1月号ありがとうございます。いつもパワフルですね。「継続は力なり」尊敬しております。

今回はちょっと解りづらかったかもしれませんが、x68kさんのおっしゃるとおり「らしくない」というご意見も分かるのですが、

これまでいろんな映像やら(特にステージ以外の映像)雑誌のコメントを読んでいると、

元気でにぎやかで… という面の方がむしろ「がんばってスイッチを入れている」… のかな、と思っていて、

ワタシはそっちじゃない方が好きだったりします。

そう… 「ほんわり」(ほんわか?)なんですよ。 

特に… あ~ちゃんは… 素顔はそっちの方が強いのでは… というのがワタシの想像なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/48482075

この記事へのトラックバック一覧です: ドSな番組…:

« あるおじさんの手記…「樫野様」 | トップページ | 2012>2013 カウントダウン! »