フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! | トップページ | その料理を食べるのは誰だ? »

2012年9月 3日 (月)

「FAKE IT」ふたたび!

 

毎日あたふたあたふたしてるうちに、気が付けばもう、『LTW』リリースまであと10日切ってるし、

そしたら来ちゃったよーーーっ、フェイキッ!

 

  002_3

 

やっぱりオッサンの想像の斜め上からやってきたよ!

いや~、こんなんとは思わなかった! 横浜での「FAKE IT」ライブ映像。

ワタシもっとフツーのライブ映像を想像してました。

 

ここは近未来のコロシアムか?!

超カッケーな~! そして闘う姿が似合うねぇ…

闘いに挑んでいく3人に、取り囲むファンが拳を振り上げパワーを送る…

良い光景です!

(でも後半は、また予想もしない展開になったりして……!)

 

ワタシ的には、こういう面で挑む姿は良いと思います!

もちろんこうじゃない、いろんな楽曲によって、いろ~~~んな表情を魅せてくれるのがPerfumeですけど、

世界への、本格的なファーストアタック、ファーストインパクトの魅せ方として、ワタシは支持します。

 

だって、

 

アジアツアーって、WORLD TOURの「1st」なんでしょ!

 

つまり、その先…

 

狙ってるんでしょ!きっと!

 

だったら…

こっちで行っていいと思います! 

そんなに甘くないでしょうからね、太平洋の向こうは。

 

♪「強がってちょっぴりのムリもして」

 

 「残念な結果だって 落ち込んでる暇はないよ」

 

 「タイミング見計らって」

 

 「思い切って距離を詰めて」

 

 「今しかない…」

 

 

リピートしていたら…

この曲、なんか、ファイティングソングに聴こえてきた…!!!

そう考えたら、なんかすごく、ワタシまで武者震いしてきたっ! 

 

彼女たちの挑戦を、

しっかりと日本で見守りたいと思います。(……)

 

 

さぁそして、

こちらも「FAKE IT」で9月を迎えたいと思います!

 

 

  Photo

Xさんから「Perfumeカレンダー9月号」が届きました。

 

Xさん、『LTW』のDVDに FAKE IT が入ること、知る前にこれ制作始めていたのだとしたら…

スゲぇセンス! ドンピシャ! キモっ!

やだよもぅ…、パフュファンってキモい人ばっかなんだもん…。

 

いや~失礼しました。

 

でも今回もいいわ~~~っ! サイコーだわ!

メインの大きなショット、これは 1分49秒付近のかしゆかでしょ! お見事です!

美しくて妖艶な光と影、このライブ感! 

下の小さいショットも全部キマッってるし、

 

いい作品……

 

 

なんですがぁ!

 

 

ちょっと残念なことが2つ……

 

大事なスケジュールの書き込みが抜けてますぅ!

 

 

1つは「LOVE THE WORLD」発売日。

 

 

そしてもう1つは……

 

 

 

 

 

9/20、のっち爆誕祭じゃっ!!!

 

 

忘れてました?…

 

 

………

 

 

~今日の「気をつけろっ!」~

 

DVD「3rd Tour JPN」、

初回盤は例のスリーブケース入りですが…

これ、中身のケース&ブックレットの収まりが結構ユルくて、

油断して持ち上げると…

 

中のケースがスルスル~ッと落ちて!

 

パリ~~~ン!!!crying

 

ってことになる…

 

気をつけろっ!

 

……

 

 

 

                      Uvs120903006

 

          

 

« PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! | トップページ | その料理を食べるのは誰だ? »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

 
 
カピさん、コメレス入れておきました。
 

uncleです。

いわゆる、UFCのオクタゴンですな。
金網がないだけで、戦いの場のイメージはまちがいないですね。

おととさんのおっしゃる通り、「思いっきり距離を詰めて」という歌詞、今までも気には
なっていたのですが、そっか、格闘用語なんですね。
なんか、アウェイのアジア各地に赴く戦士に、あまりにぴったりじゃないですか。

でも気のせいか、観客のノリに疲れが見えるというか、何回もテイクを重ねたせいなのか、
それでも3人はその都度ピタッと最高のパフォーマンスをMAXで出してくるけど、観客は
素人だし、というか、ライブとは違うので、とまどいがあるのか、いつものファンの力を
発揮できにくいというか、なんかそんな感じがしました。

でも、3人をあれだけの距離で観られ、きっとテイクの間の素の会話とか、やりとりも
楽しめたんでしょうし、うらやましいですな~。

x68kさん、いつもながら、カレンダーありがとうございます!!
フェイキといえば、髪の毛の振り乱し、そして、髪の毛の振り乱しといえば、ゆかちゃん、
さっそくPCの背景に設定させていただきました。

ゆかちゃんといえば、先日やっとブログ更新で、ほっとしました。

PTAといえば、山中湖の夏フェスの話題のところでも書いてありましたが、
(夏フェス関連のスタッフブログではたびたび言及されていましたが)、
セットリストは本当に3人が考えるのですね。

今回は限られた曲数の中で、最近の曲で始めて、定番でしめるという、どちらかと言うと
初心者向けセトリで、途中閑話休題的にマカロニを挟むという心にくさ。

いつも言いますが、3人が一番のPerfumeファンなんですね。
また繰り返しますが、先日の栗原類へのかしゆかの「何が一番好きですか?」の質問って、
言外に「私も、Perfumeのことが大好きで、私はDFが好きなんですけど、栗原さんは
何が一番、シュキデシュカ?」ってコメントが隠されているような気がするんですよね。

と言う訳で、いろいろコメントの対象が飛んでしまった、金沢のuncleでした。

x68kです。

FAKE IT=ファイティングソング・・・いいですね~、さすがおととさんですね。
その目のつけどころがカッコイイ!

改めて、こっちまでブルブルしてきました―――――――!!!!!

横浜ってなんのライブなんですか?どこで見れるんですか?
だれか教えてください。

最近のカレンダーには、誕生日とか発売日の情報を入れてなかったので、すっかり忘れました。
ファンとして恥ずかしいです。(T_T)


おととさん8月末に送ったメール見てくださいね。(^.^)/~~~

uncleさん、コメントありがとうございます。


おぉ~っと! uncleさんは格闘技通でしたか?!

FAKE IT、基本的には男女の恋の戦いの歌だと思いますよ!(笑)

でもこのMVのシーンだとか、海外遠征前である状況を思い描いて聴いていると、

不思議と闘いの歌に聴こえてきましたね。

その時々のシチュエイションでいろんな風に聴こえる…、面白いですね、Perfumeの歌は。


平日の昼間から果敢に参戦したP.T.Aの戦士たち、確かにワタシも若干おとなし目かな、って感じました。

そうですね、さすがに実際のライブとは違い、用意、スタート!……カット!っていう感じだったでしょうから、

ON、OFF切り替えが大変だったかもしれませんね。

あるいは、映像映りを考慮してあまり好き勝手にノラないようにとか指示あったのかもしれませんね。

まぁとにかく、地方のおじさんはただ指をくわえて見送るしかなく、うらやましいかぎり…。


そうですよっ! セトリはホントに自分たちで決めてるんですって!

先週はSLS2012でしたけど、このフェスってロケーションもリゾートだし、大人な、個性派ミュージシャンが出るので、

オシャレに音楽聴く人が多いみたいですね。(最近はガンガンのロックバンドも結構出ているようですが)

なのでマカロニ、入れてきたんだと思いますね。ワタシも知ってうなずきましたよ。


いいっすねぇ…。uncleさんのゆか溺愛ぶりが。

あれでしょ?!

xさんからのプレセントでもう毎日「フニャフニャ~~~」なんじゃないですか?!

ヤバイはあれ! あ~ちあちが見てもかなりグラッときましたからっ!

x68kさん、コメント&カレンダーありがとうございます。


いやいや、x68kさんのカレンダーでワタシこそ鳥肌もんでしたよ。

また次回もよろしくですぅ。 あ、でも全然プレッシャー感じないでくださいね。

気の向くままで全然オッケーですからっ!


横浜ですか? 今回の FAKE IT のMV、横浜港付近で撮影されたんですよ、ある平日の午後。

で、このMVに出演(?)している観客はP.T.A会員で、FCの募集に抽選で当たった幸運な人たちなんですね。

かん口令が敷かれたようですので、一般には知られていないことですけどね。


っていうわけで、P.T.A会員になると、それはそれはとっても素晴らしい体験できる権利が与えられますっ!!!

(当たるかどうかは運次第ですけど…笑)

 
さぁ、そろそろxさんも……


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/46939853

この記事へのトラックバック一覧です: 「FAKE IT」ふたたび!:

« PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! | トップページ | その料理を食べるのは誰だ? »