フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 巡り巡る 光の環 | トップページ | 泣けるライブだったね!(オジキャッチ~ミニ<Spending all my time>編!) »

2012年9月20日 (木)

今日は氷結レモンで乾杯ね!

 

例えば最近の姿を見ててもね…

 

 

   Nocchikingyo1
   これがね…、

 

 

 

   Nocchikingyo2
   うま~くこうなったけどね…、

 

 

 

 

   Nocchikingyo3
   まさか!の事態になって、

 

 

 

 

   Nocchikingyo4
   で、こうなっちゃう無邪気さとか…。

 

(このシーン、ワタシが想像するに…、

 1、2回リハーサルしてるんですよきっと。でもリハでは捕れなかったんですよ多分、水が気になって。

 そんでも言い出しっぺだから、なんとかして本番では捕らなきゃ、って思って……この暴挙に出たんですよ!きっと。)

 

 

 

あるいは…、  

 

 

   Nocchinagasi1
   大勢の「お友だち」に囲まれて楽しんでいても…、

 

 

 

 

   Nocchinagasi2
   気持ちはやっぱりあ~ちゃんだったり…。

 

(この話、ワタシが想像するに…、

 あ~ちゃんは最初から体調悪くなる予定だったんですよ多分。だってあ~のちだけで参加すると思いますぅ?

 あ~かしからの「愛のムチ」だったんですよ!きっと…。)

 

 

 

去年の9月20日から1年が経ちましけど、

この1年間、

Perfumeの活動は、もの凄く躍動しましたよね。

 

スパイス/グリでドラマ主題歌採用、

2年4か月ぶりのアルバム『JPN』のリリースと全国アリーナツアー、

ダンスコンテスト開催、

レーベル移籍と意欲的なシングルリリース、

そしてついにアジアツアー決定…。

 

 

それなのに、

この人の姿を見ると、

 

れんれん変わってないっ!

 

変わらない、かわいい人…。

 

この変わらなさっぷりが、

…とても安心。安定感を感じます。

この安定感が、実はPerfumeの活動にとって、みんなが無意識に頼っているところなんじゃないかなぁ…。

 

そういう部分が、「漢」って呼ばれる所以だと思います。

 

でもね、もっと目に見える言動に関しては、

ワタシのイメージの中では、

のっちって、

 

かわいい人!

 

すごく女の子なところ!

のっちは女の子だよ。ホント。

 

例えば…、

 

JPNツアーのDVDで、ワタシが胸が苦しくなるほど、のっちのかわいさを感じるシーン……

 

 

ここです。

 

 

 

 

 

   Uvs120919000
   この立ち姿とか…、

 

 

 

 

 

   Uvs120919001
   その立ち姿のまま 「こちとら準備万端だこのやろぉ~」   とか言っちゃたり、

 

 

 

 

 

   Uvs120919002
   「かかってこんかい広島~っ」  ってがんばっちゃって…

 

 

 

 

 

   Uvs120919003
   「ヒィエ~イ」  の照れ具合とか、

 

 

 

 

 

   Uvs120919004
   「声出たぁ?」  の表情とか…

 

 

 

 

 

 

   Uvs120919005
   「だいじょうぶぅ?…」  の言い方なんてもぅ……!!!

 

 

 

分かりますかねぇ……

 

 

 

「ちょっと怖がらせてしまったかもしれませんけど…」

って、

 

全然怖くないしっ!!!

 

 

だって女の子なんだもの。

 

 

………

 

 

なんか、な~んも結論めいたものがないですけど、

 

今日のオッサンの想いは、これだけです。

 

 

24歳誕生日、おめでとう!!!

 

 

 

……

 

氷結レモンが廻りまわってまわってきたっ……

 

« 巡り巡る 光の環 | トップページ | 泣けるライブだったね!(オジキャッチ~ミニ<Spending all my time>編!) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

おっ、今年ののっちバースデーは気合いが入っていますね。

24歳ですか。完全に大人のLadyですね。確かに、あ~さまが「大人の人たち」なんて
言っている場合ではありませぬ。

ここ1年ののっちを観ていて特に感じるのは、何度か触れていますが、PVでの瞬間瞬間の
表情にもの凄いものを感じることがあるのです。

あ~かしも素敵なのですが、どこか演技しているというか、作っている感があって、
でものっちは、ナチュラルにその役に入っていく才能を持っているのではないかと。

女優さんにも結構、漢っぽい人やずぼらな人がいるっていいますし、
そんな意味で、のっちは女優の才能があると思うのです(のっち、ゴメン!!)。
TVだと細かい演技の稚拙が出てしまうので、やるなら「映画で存在感、バーン!」ですね。

あと、私、随分前に、「妻にするなら、のっち」なる稀代の暴言を吐いたことがございまして、
その感覚は今も全く変わらないのですが、最近思うのは、「3人の中で、今一番いっしょに
お酒を飲みたいのはのっち」、です。なぜ?を書き始めるととんでもない妄想を
爆走してしまいますので、やめときましょう。

あっ、でも、3人に限らなければ、一番いっしょにお酒を飲みたいのは、
MIKIKO先生なんですが、、、、。

そういえば、最近のっちで一番ハマったのは、Locks!の「カナダ人のノチルダ(でしたっけ?)
です。およそカナダ人ぽくない名前で、最初は頑張って始めるんだけど、
ちょっと気を抜くと、キャラが消えてしまうずぼらさといいかげんさ。

これぞ、のっち!だと、爆笑してしまいました。こどものっちに代わって、ぜひ定着させて
もらいたい、と思っているのは、私だけではあるまい。

x68kです

のっちは他の2人ほど変わっていかないですね。じゃべりも素人くさいというか、、滑らかじゃないし、時々噛むし・・・
でもそういうとこってすご~くナチュラルでいいと思います。
3人の中でこういう人がいるからうまくバランスが取れてるんじゃないかな?

GAME~武道館の頃の印象だと一人、気を吐いて頑張っているような感じだったような・・・
威勢のいいお兄さんみたいなイメージが残っています。

最近の、のっちのイメージはおとなしくなって色っぽさはそんなに感じませんが、妙に女の子のしぐさが際立ってきているような感じです。


24歳の誕生日おめでとう!

前回のコメントおととさん、uncleさんがエレクトロキャットさんの来店であたふたしている様子がとっても面白くて、笑ってしまいました。お二人のチャットのような掛け合いもすご~く生き生きしていて、お2人のコンビ漫才のようでした。

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうっすねぇ… 実力派女優さんに限って私生活グダグダ、って芸能噂話、聞きますよねぇ。


のっちのライブ感って、歌詞世界に入り込むとか、音楽に酔いしれるとか、そんなレベルよりももっとデカいスケールなんじゃないかと…。

ライブの空間に自分が全て溶け込んじゃう、って感覚なんじゃないでしょうか?! 体も気持ちも。

だからお客の様子とか、見えてても頭の意識にないんじゃないかな…と。

MCでもあんまりお客の具体的な話とかしないじゃないですか。

それに、なので振付け間違ったって別に自分にとっては大した事じゃないのかも。

その空間に溶け込んでれば良いわけですよ。ステージでは自分が100%を出し切るか否かが第一であって、

すごく極端に言えば、

ファンの声援は嬉しいのは嬉しいのでしょうけれど、それで感動をもらったりはしない!……んじゃないかと。

だから……   ステージ上ではめったに涙流さない……

ちょっと妄想過ぎましたかね…

いやぁ、

ホント、死ぬまでに一度でいいから、Perfumeの3人と一人づつ話してみたい…んです。 あ、当然飲みながらね。


あと、飲むとすればMIKIKOセンセーとですか? ふふっ… 例えばどんなこと聴きますぅ?

じゃぁワタシならば、センセーは外して…

もっさんで! 

あの人、どうもワタシと趣味嗜好が似てる気がしてならないのでね。

で、「Perfumeの3人の内誰かと結婚したいと思ったことはなかったかっ!」

ってからんでみたいですね! アハハ!


ノチルダさん、uncleさんがコメント書き込んだ後、さっそく登場しましたね!

グダグダでしたね!(笑)

しかしなぁ、

この「ノチルダ」もねぇ、もっさんの趣味嗜好がからんでんじゃないかって思ってるんですよねぇ。

それで一発ネタができそうで…。でも他の誰かさんもきっとやりますよ!

x68kさん、コメントありがとうございます。


いえいえ、時々じゃなくて、常に噛んでますっ!!

女性には珍しく(あ~ちゃんのように)口先が先走らないタイプですよね。

>3人の中でこういう人がいるからうまくバランスが取れてるんじゃないかな?

アハハ…、そうですね。 凄い奇跡的バランス! って思いますよね。

似てるんだけど全然似てない、3人ですよね。


前回の話…

いやぁ、マジで! エレ猫様がいらっしゃるとは、驚きを遥かに越えまして、

もうワタシ自分がおかしくなっちゃいました!

もうね、何て言いますか、

あ~ちゃんがちゃあぽんと初共演した時の気持ちと同じ!?

って感じです。(分かりますぅ?)


もう思い残すことはないので、やめてもいいですっ!!

 
  
  
  


  

  
  
なんて、やめませんけどね…


 
 

おととさん

こんにちは

相変わらず、キャプチャー画像が渋いな~
特に、2枚目の「のっち」が大口を開けた表情。
神業的ベストショット。
彼女歌う時も、口を開けたとき舌をチョット突き出すん感じなんですよね。
「ハッピー」だったかな?、
「のっち」の誕生日プレゼントのケーキがこんな顔が描いてあったのを思い出しました。

そして4枚目のぽか~んと開いた大口の「あ~ちゃん」
これも彼女の特徴ある表情を捉えたベストショット。
よく、「あ~ちゃん」はこの表情しますよね。
笑った。

JPNの、のっちの画像ですが動画としてみると絵が流れて一瞬なんですが、
このように画像として切り取ると動いた絵にない何かが見えてきますね。
思わず、ジックリと鑑賞させてもらいました。

おととさんの「一瞬の切り口」何時もながら冴えてます。

24歳ですか。
成熟した女性ですね。

最初に彼女達を見た時の印象は、「イマイチのアイドル」でした。
(公共広告のポリの宣伝。三人の事全く解らない時)
その中でも「のっち」だけは妙に可愛い印象が残っています。
勿論、後の二人も見慣れてくると「愛おしく」なってくるのですが。

おととさんは最初に見た時、誰が印象に残ってますか。

昨日、サマソニのperfumeがwowowで放送されましたね。
perfume側から見た観客の様子が魚眼レンズで映し出されていますが、観客席の一番上です。
アリーナのスゲぇモッシュ嵐の中では生息できません。
RIJ同様にSAMTが放送されました。TOKUMAさんだったらまず無理だったでしょう。
RIJかサマソニのperfumeフルを放送してもらいたいですね。

electrocatさんがこられたようですね。
彼のブログを覗いたら最初は「のっち」でした。ビックリです。
彼女、最初の見た目の印象が良いようです。

ちなみに、もっと突っ込んで言うと、一時髪型をパッツンにするんですがその「のっち」が壺です。
「パッツンのっち」

neccoさん、こんにちは、コメントありがとうございます。


>彼女歌う時も、口を開けたとき舌をチョット突き出す…

そう言われるとそうかもしんないですね。

多分ね、舌長めなんじゃないですか? だから噛むんですよ。 ワタシも若干そうだから。


neccoさん、嬉しいことおっしゃいますねぇ…(p´□`q)゜

あなたさすがじゃ。

ワタシが夜な夜な、映像から瞬間を切り取る作業にいそしんでいるのは なぜなのか…、

そうなんです。あなたがおっしゃったことが全てです。そこを伝えたいんです!

ほんと嬉しいです…


そして、こんなワタシでも、切り取るときに一応拘りを持っているんですよ。

1.当然、1人でも目をつぶっていたり、半開きになっていたりする瞬間は取らない。(相手はレディですからね。)

2.極力、3人がそれぞれ「らしい」表情を浮かべた瞬間を取る。(例えば今回で言えば最初の1枚目なんかは、話題に関係ないかしゆかの表情まで気をつかってます!)

3.できれば、髪の毛とか手とかに動きを感じさせる瞬間をおさえる。

そして、一番大事なことは、見に来て下さる方がジ~ッと見ていたくなって ⇒ ニヤニヤ~ ってなるような画像にすること!

なんですよ。ハイ。


ワタシの最初の頃の印象ですかぁ?…

う~ん、難しい質問ですねぇ…。

う~ん…、

とにかく3人それぞれに好きなポイントがあって、嫌いなポイントがあるんですよね。(皆さんそうだと思いますが。)

ちょっとパーセンテージで表すと、かしゆか40:あ~ちゃん30:のっち30 ってところでしょうか。

その内容が何かを語りだすと、とんでもなく長くなりますのでここでは割愛しますが(笑)、

それが東京ドームの頃からあ~ちゃんの割合が少しづつ大きくなってきて、

JPNツアー参戦を機に、あ~ちゃん50:かしゆか25:のっち25 となり、ついにあ~ちあち宣言をした次第でありますっ。

いやでもね、合計100としなくても良いならば、あ130、か110、の100 ってもんですよ! みんな好きっ!(キモっ!)


 
 
サマソニ、見ましたよ! やっぱすごかったですね。

モッシュはワタシがテレビで見た感じではそんなでもなかったような気がしました。スタジアムは広いからかな。

メッセの中でやる方がもっとギュウギュウで渦巻いてますよ!

そして、ちょっと初めて見る光景があって、記事書きたくなりました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/47148689

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は氷結レモンで乾杯ね!:

« 巡り巡る 光の環 | トップページ | 泣けるライブだったね!(オジキャッチ~ミニ<Spending all my time>編!) »