フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フラゲ日前夜なんだけどぉ… | トップページ | ずっと良い関係で… »

2012年8月 2日 (木)

全国で一杯だったんだね。

 

テレビでは、彼の地ロンドンで「JPN」を胸に掲げた選手たちの、

必死に闘う姿に胸を打たれ、

そして昨日からは、ボクらのPerfume「JPN」の映像に、熱いものがこみ上げてもう胸が一杯です。

この夏、ボクらは「JPN」を人の2倍楽しめますね!

ホンマにありがたいことじゃね。

オッサン、今日も幸福感に包まれています…。

 

さっそくですが、今日からは、『Perfume 3rd Tour JPN』を見て感じたことを綴っていこうと思います…。

 

まずは、DISC2「特典映像」の中から、2つピックアップしたいと思います。

 

<ご当地チーム分けMC>

とても良い企画ですね…。

ワタシの2月4日のあの日の記憶は、残念ながら日に日に薄れていってしまっているので、

このDVDの映像を見て、改めて「あぁ、確かにあの日あの場所にいたんだなぁ…」

ってことを思い出させてくれました。

そして他の全会場(沖縄はありませんでしたが…)のみんなの姿を見て、

確かにワタシも「JPN」の一員でいられたんだ、ってことを実感しました。

 

なにより、

ホントに全国全ての会場が一杯だったね!

全会場がび~っしり埋まってた! 凄かったねぇ…。

日本全国でPerfume愛が一杯溢れていましたね。

改めて実感しました。

こんなに仲間が一杯いるんだって、感動したよ。

 

そしてボクらの新潟朱鷺メッセ、見ましたっ?!

映像の時間は短かったけど、

あの会場、ただの長方形のガラ~ンとした、イベントホール然とした会場だったけど、

い~っちばん後ろ遥か彼方まで、び~っしりだったでしょ! 肌色だったでしょ!

どうですっ?、新潟もすごがったでしょっ! 燃えたよっ!

思い出してまたジ~ンときてしまいました。

 

でもさすがに、この会場の盛り上がりはハンパなかったですね。

 

<さいたまスーパーアリーナ ENCORE>

ここでのライブは、ちょっと他とは別物でしたね。

さいたまSA、なんせ広いね、デカイね! 後方席からは東京ドーム並みの遠さだったかもしれませんね?!

だからこそ後方に特設ステージを準備したんですね。

「みんなの近くに行きたいから…」

Perfumeの、みんなに寄り添ってくれる心遣いが感じられました。

ステージの床下には「マジで創ったオブジェ」まで入れられていて、

参戦した方は見れたんでしょうか…、 ちょっと浦山氏…。

 

そしてそこから出島中央まで「駆けっこ」の様子、

見れて良かったです。田舎のファンにはとてもありがたい映像でした。

そのコース分けじゃんけんをする時、広島じゃぁ「グッパで分かれましょ~グッパッ」なんですね。

ちなみにウチの地方じゃね、「グーとパーしかねぇ~っこ!」って言ったり、

もっととてもシンプルに「グーッ パッ!」ってやったりしました。子供のころ…。

 

そしてスタートして、

途中、ファンとタッチのサービスをしながら走って。通路際だった人、超良かったね~!

なんかでも、その光景、ワタシちょっと新鮮に感じました。

ワタシがPerfumeにハマり始めたときには、もうすでにスターになってましたから、

今まであんまり「ファンとの触れ合い」みたいな姿を見たことがなかったので、

初めてかもしんない…。

でも、のっちは照れてあまりやってなかった感じでしたね。ホント照れ屋さんだよ、この娘は。

 

いや、そうではなくあれかな。不公平になるし、パニックになると危険だから(Perfumeファンは傍若無人なこと、しないでしょうけどね)

基本的にタッチせんとこう、って打合せだったかもしれませんね。

 

そして駆けっこの結果はあ~ちゃんが連勝!

やっぱあ~ちゃんは足速いんだなぁ…。いや、出島に上がって曲がってから最後のストレートが、ホントに速かった!スポットライトさん追いついてなかったよ!(笑)

 

…でも、のっちは自分じゃ一等賞取らないよね…。

あ~ちゃんに取らせてあげる娘だよ……

 

そしてなんと言っても、ここでの大感動は、

あ~ちゃんの、涙をこらえたままのDream Fighterでしたね……。

ステップアップするごとに、いつだって、彼女は売れていなかった時代の話やスタッフの仕事ぶりの話をしますが、

それは、本当に今でも、大きな会場でライブできることを信じられない思いでやってるし、ありがたいと思ってやっている、ということの表れ。

そしてそれを言葉にすることで、みんなの気持ちを前向きにさせ、希望を与えてくれる……

 

その言葉は大人になるにつれ、どんどん重みが増してきて、ズシッと響くようになってきている気がします。

  

 

………

 

というところで、今日はこの辺で……。

 

« フラゲ日前夜なんだけどぉ… | トップページ | ずっと良い関係で… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

夏らしい、涼しげな画面のリニューアル、おめでとうございます。
「DF」の絶妙なバランスのとこですか。どこにしようか、さぞかしお悩みだったことでしょう。

私は、限られた時間の中で、観られたのは、今のところ、Disc2と1のメドレーだけです。

だって、さいたまアンコールだけでも40分あるんですから。これだけで、立派な一本です。

私が思ったこともおととさんと全くおんなじです!

全会場、こんなにもいっぱいのお客様だったんだぁ、って。
だって、テンポよく出てくる会場出てくる会場、すべていっぱいのファンであふれかえって
いたんですもの。わかっちゃいたけど、なんかそれだけで感動しちゃいました。

この次も、Disc2のお話、続けますか?
それならその時コメントでもいいのですが、とにかくまず私が観たのは、もちろん、
コミュニケーションでした。

YOU TUBEで、見逃したCDTVを観て、予習はしておいたのですが、武道館のそれは、
人差し指と親指のまんまるの間で、ほっぺたを、プゥーっとふくらませるのですね。




・(無駄な余白)

ブフッツワーヒャアッヒャッヒャア、と思わず爆笑してしまいました。
いやぁ、これでしたかぁ、という爽快感と、あまりの破壊力で、私は、笑うという反応しか
できんかったです。武道館のかしゆかファンたちが、意識が遠のくのをお互い支えあった
という美しい光景が目に浮かぶようでした。

これを、「uncleの4大かしゆか」に認定します。
(ちなみに、今までの「3大かしゆか」は、①ファウンデーションのかしゆか散歩
②不自然の最後のソロパート ③レザビのPVの手乗りかしゆか)。

「スパイス」のアングル、3人別々の「時の針」、「Sol」の間奏の振り付け、などなどなどなど、
他にも書きたいこといっぱいなんですが、また、機会がありましたら改めて。

初回限定版ゲットできてよかった~♪

uncleさん、コメントありがとうございます。


はい、「JPN DVD」発売を節目としてリニューアルしました。

美しい一本立ちの姿をキャッチしてみました。お褒めいただきありがとうございます。

 
全会場のご当地コール、今までありそでなかった映像ですね。ドーム以降、このチーム分けがお約束になっっているので

実現した企画ですね。そしてこれもPerfumeのファンへの心遣いですよね。

この映像があるおかげで「確かに自分もJPNツアーに参戦したんだ」ということが実感できますね。嬉しいことです。

 
そして、ぷるつんかしゆかの「たこ焼き」!(って言うみたいですね。)、目撃できましたねぇ!

いや~、CDTV夏フェスの時とまた表情が違いましたね! 微妙に「プクッ」ってしましたよね?!

もう、あ~ちあちでもこの破壊力には悶絶しそうになってしまいましたよ。

素晴らしいですっ!!(笑)

「4大」入り認定、誠におめでとうございます。

ワタシもお友だち代表として、謹んでこの場で立ち合わせていただきます、ハイ。

ではこのネタにつきましてはもう語りましたので、またの機会には写真を掲載したいと思います…。

(って言いつつ、も少し書きますぅ?……。)

おととさま
neccoです。

昨日、さいたまスーパーアリーナで知り合った友達の集い「Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]」を観るオフ会に行ってきました。
スパアリで会った人や初めての人の中、最終公演に行かれた方や今度のスペシャルイベント"氷結SUMMER NIGHT"行かれた方などの話を聞けて非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
その中で、いきなり「新潟ではすごい席で観られたんですよね」と振られてビックリです。
僕のブログの覗いてくれている方が振ってくれて、そこで「朱鷺メッセで起きた奇跡の経緯」を話したんですね。
皆さん興味津々聞いてくれました。
今度また集まりましょうで別れたのですが、「朱鷺メッセのメンバーとまた会いたいな」なんて思ったりしました。
そんなこんなのJPNDVDなんですが、観る側の心情を見事に揺さぶる編集にもう涙涙の一言です。

neccoさま、コメントありがとうございます。


ちょっと留守してましてレス遅れました。スミマセン。

おぉおぉ!「観る会」に参加したのですか! 素晴らしい…。

ツイッターなんかでもそのようなオフ会、盛んに告知してましたね。

neccoさんが行かれたのはそのグループとは違うかもしれませんが。

でも沖縄や氷結NIGHTに行かれた方がいらっしゃったのであれば、

かなり有名どころの方々の会だったでしょうかね。いいないいな~! いつか紹介してっ!

朱鷺メッセの奇跡のこと(なんか最近「~の奇跡」って言い方流行ってますよね、ちょっと恥ずかしいかも…)

皆さん聞いていただたなんて、すごいワタシも嬉しく思いました。

多分neccoさんの語り口に、皆さんジ~ッと聞き入ったのではないでしょうか。

なかなかワタシは頻繁に中央に出て行ける環境にないので、ぜひneccoさんにパイプ役になっていただいて、

いろいろな「会」の情報入れていただけるとありがたいですね。

でもこうしてネット上でお話している限り、いつかまた会えますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/46546915

この記事へのトラックバック一覧です: 全国で一杯だったんだね。:

« フラゲ日前夜なんだけどぉ… | トップページ | ずっと良い関係で… »