フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

«  850,000 m | トップページ | PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! »

2012年8月27日 (月)

「楽屋訪問」は、結構貯め撮りをしているようだ…

 

24日の深夜、NHKで25:45~「MJ ANNEX」が放送されてました。

この番組、「音楽好きの方にお送りするMJの別館的特別番組」だそうで、

コンセプトとしては、これから注目されそうなバンドやシンガーをフィーチャーするもの、のようです。

以前のMJ本家のコンセプトを引き継いでいる感じですね。

内容がそんな感じなので、放送スケジュールは不定期で、

しかも、Pfm公式HPの「TV news」欄にも載らないんですけど

実は「ANNEX」にも「Perfumeの楽屋訪問」のコーナーがあって、

今回も出てました! しかも2組分!

世のパフュおじさんたちは、みなさんパソコンの前から離れれば普段はフツーの職業人でしょうから、

ワタシを含め、なかなか全てのPerfume出演をチェックしきれない方が多いのではないかと思いますが、

ワタシ、MJは「番組名で毎回録画」でセットしていて、今回の「MJ ANNEX」も録れていましたので、

 

一応ご覧になってない方へ、ご一緒にいかが?…

(なんか映像のつなぎ目がガチャガチャになっちゃいましてスミマセン。処理段階でズレが生じるようですね…)

 

 

  

  MJ ANX 120825 gakuya 投稿者 mousouPFF

 

前半miwaさんのところでついに、「あ~ラですっ!」出ました! あ~ちゃんの新キャラですっ。

 

メンバーブログ♪79で、京都旅行の思い出を話すその女子トークっぷりが、

ツイッターなどで「あ~ちゃん、ローラ憑依!」(笑)みたいに言われていましたが、

その後のライブのMCで、本人がネタとしてやったんですね。

miwaさんとアーティストゾーンですれ違った、とのことですからRIJ2012でしょうかね。

ワタシなんだかんだで忙しく、夏フェスのレポ、あまり追っかけてなかったので初めて知りました。

良かったねぇ~、RIJで見れた人。

 

でもってあれですね、かなり見てるんでしょうね、彼女たちは。多分ツイッターなんかも…。

P.T.A MOVIEなんかでもスマホをクルクルやってる姿が映ってたりしますが、

今ってこういうコミュニケーションツールがありますから、ファンの反応なんかも即知ることが出来ちゃう時代なんですね。(おやじクサっ!)

ファンの間で楽しんでること、噂してること、議論してることなんかをすぐにキャッチして、

次にファンの前に立った時には、自ら何かリアクションをしてくれる…

なんかそういう、一方通行じゃない、ファンとの距離感が近くて良いなぁ、って思いますね。

Perfumeって特にそういう関係性が強いグループだなぁと感じます。すごく身近に感じられる…。

ただ一方で、心無い発言やデマも入ってきちゃいますから、傷ついたり悩んだりしてしまうこともあるでしょうし、諸刃の剣ですね。

まずはボクらは、大人として気遣いや分別のある、優しさを持った発言をしなきゃな、って思います…。

 

そしてPerfumeって身近に感じられる、と言えば、

 

今回の映像のmiwaさんとのトーク後半、

miwaさんの喋りが歌っているときと同じようで、他に秦基博さんとか星野源さん(えっ、誰?)もそうだと。

そういうところからも身近さ、感じます。うん。

 

つまりステージの上でもカメラの前でも、番組司会者という立場ではないときでも、

この娘たちって他アーティストさんの一ファンであることを普通にオープンにする。

「男子、女子、そうでない人」の声出しも「大好きなaikoさんから借りてきました」と言ってはばからないし、

最近のトークやインタビューではよく「私たちもいちばんのPerfumeファンなんです」って言いますよね。

これって普通、もし何の予備知識もないアーティストがそう言ったら、ん?、ってちょっと眉をひそめたくなる感じですよね。

でもPerfumeの場合は、ファンならばすご~くよく解かる。

自分たちだけじゃない、創ってる周りの人、そしてありがたいことにファンも入れてくれて、

み~んなでPerfume!って言ってくれているんだということを知ってるから、

 

ファン目線に立ってくれていることが感じられて、

 

だからこういうところから、凄く身近に感じられるんだろなぁ、って思います。

 

っていうことで、

 

今日のワタシの物思いはこれだけなんですが……

 

 

 

なんかあまりスカッとしなかったので、今日のワンショットを……

 

 

Uvs120826001_3

 

 

 

Uvs120826001_2

«  850,000 m | トップページ | PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです

おととさんのレコーダーいいですね。「Perfumeで毎回録画」なんてことしたらどうなるんでしょうか?
あとで見るの大変そうです。

>自分たちだけじゃない、創ってる周りの人、そしてありがたいことにファンも入れてくれて、

>み~んなでPerfume!って言ってくれているんだということを知ってるから、

最近よく言ってますよね。
自分自身がファンですって・・・・Perfumeを愛してるんだな~・・・いいな~・・・。
そんなPerfumeのファンでいることに幸せを感じます。

MJはPerfumeが歌ってるときしか見ませんが、MJは楽屋訪問とかいろいろやってるので他のアーティストさんとの関わりも増えていいことだと思います。

ローラ憑依うまい!

ところで、「氷結 Summer Night」の映像昨日初めて見ましたが、Perfumeライブを見ているようで(あたりまえか・・・)凄い事してたんですね。
こういうホログラフィックとコラボできてカッコイイのは今のところPerfumeが唯一ですね。

映像をはじめて見たとき何も不思議感はなかったんですが、コメント読んだらなんか変なことが書いてある~と思って、改めて見直したら「なるほど、そうだったのか~・・・」 スゴイです。

uncleです。

どーもありがとうございます!
おととさんにUPしていただかなかったら、多分観られなかったでしょう。

私は、今日は久しぶりのお休みで、MJ、Mステ、一番ソングSHOW、と、
ハリバリを連続して観ていました。

多分また触れられるかとは思いますが、私には、なんといっても、ゆかちゃんの
ソロパートの時、ちょこちょこちょこと慌てて走ってくる感じがベストポイントです。

CDでは、出だしのところ、誰の声かわからなったのですが、のっちとあ~さまの
2人だったのですね。

やっぱ、こうして振り付けといっしょに観ると曲に対するイメージがふくらんでくるのが
Perfumeのいいところであるのはみなさんおっしゃることですが、なので、私の中では、
3曲の中では、このハリバリが今のところイチオシですかね。

でも、マイナーな曲調なので、「今日はダンスで大騒ぎさぁ~!!」みたいな、
能天気な曲ではないような感じがして、なんか、異国の地でライブをする決意とか
覚悟とか緊張感とか、ちょっとそんなものを感じてしまうのです。

続けて観ていてわかったのは、MJの時が一番振り付けの切れがいいように
思いました。舞台が広いというのもあるでしょうが、やはり、お客様がいて、
短い間でもライブ感があるところが、3人の動きを後押ししているのではないでしょうか

あと余談ですが、一番ソングSHOWでやってましたが、最近ブレイク中の、ネガティブ
イケメンモデル栗原類さんって、Perfumeファンだったんですね。
個人的に、決してきらいなキャラクターではなかったので、うれしかったですね。

でも、最後のツッチーのコメント、「栗原は全然Perfumeの良さを引き出していない。
逆にPerfumeが栗原類の良さを引き出してるんじゃん!」

正にそのとおり!!3人の品のある控えめででもツボを抑えたいじり方は、神の
領域です。それをきちっとコメントしてくれるツッチー、やはりあなたも私たちの
仲間だ。ツッチー、ありがとう。

x68kさん、コメントありがとうございます。


そうですね、いっそのこと「Perfumeで毎回録画」にしておけば漏れなく録画してくれるのかもしれませんね。

でもそうしていないのはやはり、「所詮は機械がすること。人間の手には及ばないわ!」っていうオヤジ根性が働いているのかもしれませんね。

今回の楽屋訪問みたく、時々台本にないような3人の素の感じが出る時があるので、

ワタシは歌唱出演のないときも見逃さないようにしていますね。

てか、顔見れるだけでいいんですよ、なんたって週一回の癒しの時間なのでね、エヘッ!

 

氷結Summer Night見られましたか、ダンスコラボも凄いことですが、

それ以外にもこの3D映像技術を使って、なんか今後もの凄いライブ空間が創造できるように思えて、ワクワクします。

前記事の続きじゃないですけど、それこそ宇宙空間の中にいるような感覚でライブ体験できるとか…。

uncleさん、コメントありがとうございます。


ハリバリのテレビ出演もだいぶこなしてきて、ワタシも資料が増えてきましたので、

そろそろ書きますかぁ~? どうです? ご一緒に……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/46835299

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽屋訪問」は、結構貯め撮りをしているようだ…:

«  850,000 m | トップページ | PerfumeのHurly Burly でおじさんたち大騒ぎ! »