フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年の「掟」、2010年の「掟」 | トップページ | 誰かのために… »

2012年7月20日 (金)

のっちの一番長~い日

 

あ~もぅ、今日は話題がいろいろ…!

グローバルサイトのトップページのBGMが「Hurly Burly」(インストVer.)になりましたね!

 

良いねぇ…!

 

なんでこう、

Perfumeの音楽は、毎曲毎曲こんなにも、

脳ミソをジンジン刺激して、心身を躍らせるのだろう!!

ネットを通しての再生レベルでさえこれですよ!

3人のボーカルVer.をCDで聴いたらもう、どうなっちゃうの!? 狂喜乱舞間違いないですよっ!

もう決まりですっ!!!

 

グラフィックも更新。新たなポリゴンのPerfumeがHurly Burlyを踊ります。

そして、ツィートした人のアイコンが入り込む仕掛けになってるんですね。すごいなぁ、いいなぁ…。

 

それから、 

「氷結」で一杯やりながら、ARアプリ「TRY! キラキラLIVE」見ました。

こちらもHurly Burlyを踊るポリゴンPerfumeでした。振付けは結構コミカルな感じかな?!

つい先週初めて「ぷるつん」の振付け見たばっかなのに、もう次の曲ですよ!

嬉しいけど、大丈夫かなぁ?。Perfumeチーム、擦り減らないといいですけどね。そこがちょと心配…。

 

あ、でもJPN沖縄打ち上げ公演のあと、みんなでつかの間のバカンスを楽しんだようですから、リフレッシュできたでしょうね。

スタッフさんたちは服のまま海に投げ出されたとのこと(笑)。(『TV Bros』7/7号より。)

そしてなんとかしゆか、沖縄からその足で3泊5日のハワイ旅へ飛び立ったとのこと!

伊勢神宮といい、富士山といい、この娘は思い切りがいいね! パーンと旅立っちゃう。カッコいいなぁ。

ハワイではお友達と思いっきり海を楽しんだ様子…。

 

そう…、み、み、水着 着たんだなぁ…!

 

以前から着たいって言ってましたよね。

それが今回着れたということで、あんときの「制コレ」以来のことだったらしい…。希望叶って良かったね。

日焼けしなかったかな?!ちょっとはしちゃったろうね。今度のテレビ出演の時はちょっと注視してみよう!。

 

あ~ちゃんは、先週の「CDTV」やメンバーブログ♪79で紹介のとおり、

3日間あったお休みの内、17時間を使って卓造さん(笑)と弾丸で京都へ。

超楽しかったようで、画面からHappy粒子が出まくってました! 

あ~ちゃんがHappyだと……、オッサンも幸せな気分になります。

 

でも、いくらお年頃とはいえ、ご飯の代わりにアイスとはちょっと……

まいっかっ! お休みだしっ!

 

え~……、

それで のっちは?

どこ行った???

 

えっ?

 

 

………

 

<お休み1日目ののっち…>

 

「フワ~……、よく寝たっ!気持ちい~いっ!」

「えっ? まだ4時? もっと寝よっかな?…… って、え~っ!?午後の4時だったーっ!」

「うわーやっべー、 えへへ…、 まいっか!」

 

「とりあえずお腹すいたなぁ… シャワー浴びたら、カレーでも食べ行こっかなぁ。」

 

……

(帰宅)

ガチャッ「ただいま~。 あ~、カレー美味かった! やっぱカレーだな、エヘッ。」

「さてと、これから何しようかなぁ…。」

 

「とりあえずゲームしよっ! 最近忙しくてしてなかったからね。」

 

 

「ところで、あ~ちゃん今頃なにしてるかなぁ……。」

 

……

 

<2日目 10:00AM…>

「あぁ、昨日の夜は結局2時までゲームしてしまった。 でも今日はがんばって早く起きたよ!」

「よしっ、今日は春物の洗濯して、部屋の掃除しよっ! 久しぶりっ。アタシ、こう見えて家の中ではアクティブなのっ! ンフッ…」

 

 

<4:00PM…>

「あ~、疲れたっ…。でも部屋キレイに片付いてよかたよ。 もぉう、のちおなんて呼ばせね~よっ。」

「さっ、今日は何食べようかなぁ…。でも疲れたなぁ…。」

 

「そうだ! お母さん今日こっち来てるはずだったよね!」

 

「お店忙しいかなぁ? お母さんとご飯食べたいなぁ…。 メールしてみよっ!」

 

……

(帰宅)

「あ~美味しかった! お母さんとワイン飲んじゃった! アタシもオトナになったもんだね~。なんて、エヘッ。」

 

「さって、何しようかなぁ…?」

 

「あ、 かっしーから借りてたマンガ、まだ読んでなかったっ!」

「やべー、ずっと借りっ放しだった。怒られる。 読まなきゃ……」

 

「あぁ、あ~ちゃん今頃なにしてるかなぁ…。 メールしたいけど、なんか、できない……。」

 

……

 

<3日目 11:00AM…>

「おはよ…。 なんか頭痛い…。昨日ワインちょっと飲み過ぎちゃったかな。」

「今日でお休みおしまいかぁ……。ふぅ…。」

 

「あっ?…」

「あ~っ! あ~ちゃんからメールきてるしーっheart01!」

「え~なになに? ん?」

「のっち、おはよう!起きた?」 うん!、今起きたっ!」

「春菜ちゃんと京都行ってきたよ! のっちにもお土産買ったからね。待っててね!」 …えっ?!……」

 

「そ、そうだったんだぁ… 春菜ちゃんと京都……」

 

「……良かったね、あ~ちゃん。楽しんできたみたいだね……sweat02。」

 

 

「…あれっ? メールまだ続いてた。」

 

「おいしいスウィーツ買ってきてあるから、一緒に食べる? ヒマだったら今から事務所おいでよ!」

 

「うん! 行く行くーっ! あ~ちゃ~~ん!」

 

 

……

 

(注)これは全てオッサンの妄想であり、決して見たわけでも聞いたわけでもないお話ですので悪しからず。

 

 

 

………

 

 

(今日のもう一言)

ここのオッサンも、ソフトクリーム大好きですっ!!!

特にチョコとバニラのミックスが…。

 

(追記!)

 

やっと繋がった!

 

なになにっ?!

 

ス、 ス、 ス、 スカートじゃーーーーーっ…………!!!

 

« 2007年の「掟」、2010年の「掟」 | トップページ | 誰かのために… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

おととさんに言われにゃ知らんかったと思います。GLOBAL SITE。
なんかずっと観ていても飽きませんなぁ。

「Hurly Burly」って大騒ぎ、って意味なんですね。
中田さん、capsuleのアルバム全曲を英語で書くくらいですから、ネイティブレベルなんだろうと
思いますが、「GLITTER」にしろ「Hurly Burly」にしろ、最近英語の勉強になります。

っていうか、ニューシングルのジャケットですよ。
私のイメージは、ちょっと昔の高貴なお嬢様女学校。いいなぁ、品があって、色合いも、なんか
クラッシックでいいですね。

っていうか、ユニバーサルさんはアンドロイド路線ではなかったのですか?
Rocks!では、「Spending~」はえらい歌詞の少ない曲だそうで、そうくると、バキバキ路線を
想像してしまう訳で、でも、このジャケットと、どうイメージがつながってくるのか?

この衣装でPV撮影でしょうか?
そして、この衣装で歌番組で踊るのでしょうか?

清楚な分だけ、スカート丈は長いかな、、、、。
今まで、POPな色合いが多かったと思うので、この衣装で踊る姿が想像できん。
来週ティーザーが公開ですか。
いろいろ謎が多く、いろいろ小出しにされ、まぁ、楽しみは続きますね。

ちなみに、ストリップは、本場では「ストリップ ティーズ」といいます。
まさに「ちょっとだけよぉ~♪(古っ!)」ってことですね。

っていうか、これまたおととさんのご指摘を受けて、再度公式HPを見ましたよ。
のっち、スカート!? でも実はジャンパースカートになっていたりして。

っていうか、のっちの休日、途中まで、「あぁ~、こんなブログ、UPしたんだぁ」
と思いながら読んでました。引用ばかりで、どこで、おととさんのツッコミが入るん
だろうか、と、、、、、。

あまりにリアルすぎます。
でもきっとのっちも、ほとんどはおととさんの想像通りだったはずですが、
その内1日くらいは、イイ人ととデートだったんですって。
だから、ブログにも書けないんですって。

ゆかちゃん、誰とハワイに行ったんじゃろうか。
ちょっとだけ気になる。
水着、、、。マガジンのグラビア以来、、、、?


おととさま
neccoです。

このジャケフォトの衣装ですが衝撃ですね。
相変わらず、私たちの遙かな先を何時でも見せ付けてくれます。
制服姿が今まで築き上げたperfume像を見事にぶち壊してくれました。
お仕着せ姿の無個性感が最も個性的に思えてくるのが不思議ですね。
この無個性の個性ここそが、global perfumeの世界戦略なのでしょうか。

初の統一服で、どのようなパフォマンスを見せ付けてくれるのでしょうか。
まさか、これを脱ぎ捨てるなって・・・・・あり得ませんね。

超・・・・・楽しみです。

uncleさん、コメントありがとうございます。


今回のジャケットもまた、驚かされましたね。

シックでレトロなワンピースで、今までにない印象。

ポリリズム以降だと、ジャケットの衣装とテレビ出演等キャンペーン活動時の衣装が異なることって、

ほとんどないんですよ。ポリとVOICEぐらいだと思います。

なので、今回もこの衣装が楽曲のイメージなのだとすると、「Samt」はダンサブルではないとワタシは想像します。

結構「メッセージ重め」の感じなのかもしれませんね。

そしてこの衣装だとすると、振付けは……激しいものではない?! カオリとか575とか願いのような…

想像は膨らむばかりですね。


>1日くらいは、イイ人とデート…

ねっ! そうだと良いですよね。 

かしゆかとハワイに行ったのも、彼氏だったら良いんですけどね。

ほんとワタシも、3人には自由に恋愛してほしいといつも思ってます。

Perfumeにはもっともっとアーティストとして成長してもらいたいんでね。

実際は多分、今はもっと上を目指すために恋愛は控えているのでしょうけどね…。


 
ついでに言っちゃいますけど、他のいわゆるアイドルさん達を見ててもいつも思うんですけど、

「ファンの疑似恋愛の対象だから恋愛禁止!」って、おかしいと思いませんか?

そんな考え方があるから、音楽性は二の次の歌ばっかりがはびこるんだと思います。

neccoさま、コメントありがとうございます。


ウンウン、確かに制服っぽいですよね。

でも制服とは違いますね。そこがPerfumeらしいところ。

スタイリッシュさや、サイケデリックさを軽く入れてくるところが個性的だと思います。

neccoさん的に言えば「アヴァンギャルド」ね。


あ、統一服とおっしゃいましたが、ワタシ的に重箱の隅をつつくと、

襟周りは3人とも違いますよ!

あとは、3人のスカートがどうなっているのか、それが最大の謎です…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/46389910

この記事へのトラックバック一覧です: のっちの一番長~い日:

« 2007年の「掟」、2010年の「掟」 | トップページ | 誰かのために… »